『プリペイドSIM』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリペイドSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 プリペイドSIM

2014/05/23 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:121件

この機種をプリペイドSIMで使いたいのですが、どうしたら使えるか、教えてください。

書込番号:17549013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/23 22:37(1年以上前)

auショップに持って行って、「プリペイド契約します」と言う。

書込番号:17549220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/05/23 22:38(1年以上前)

やはりそれも未成年はできませんよね?

書込番号:17549226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/23 23:07(1年以上前)

auのプリペイド契約に未成年はダメと規定があるのならばダメでしょうね。
通信料金先払いだし、それほど高額というわけでもないので断る理由ないと思いますが、どうなんでしょうね。
普通に契約しない理由のほうが、気になりますが、端末は持っているわけですよね。

書込番号:17549358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/05/23 23:32(1年以上前)

そうなんです。
今、普通のau携帯を使っていて、それで最近色々あるので二代持ちしようと思っているわけなんです

書込番号:17549441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/24 01:55(1年以上前)

規約を見たら、真剣同意書が必要となってる。
親に同意を求めるのができないような使い方するなら、やめたほうが良い。
と言っても、チャージ前払いだから、そんなに悪い使い方ってできないような気もするが。

LTEの端末に3GのSIM入れて、動作するのかな?
試してみる。(たぶん無理のような)

書込番号:17549769

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2014/05/24 03:24(1年以上前)

http://mineo.jp/faq/

auのmvnoが始まります。980円払うので契約してくれって両親に相談してみたらどうですか?

他に手があるとしたら未成年で親同意不要のmvnoを探して、クレカ決済をデビットカードで契約するというのもありかも?

auウォレットはデビットカードのようなもんなので親同意不要でマスターカードが使えるau用mvnoが販売されるようになれば行けるかもしれない。

書込番号:17549838

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/24 04:48(1年以上前)

親の同意ももらえず未成年がスマホを使う。
褒められた行為じゃないな。
まあ、褒められるつもりもないだろうけど。
それをできるようにアドバイスする人の気が知れない。
未成年が使えないようにキャリアが縛っているのは、そうすべき理由があるから。
成人してから出直してこいよ。

書込番号:17549893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/24 12:25(1年以上前)

♪もしかいてだけど〜、もしかしてだけど〜、エロサイト見るのに必要なんじゃないの〜♪(笑)

>>それで最近色々あるので

いろいろってなんだか、説明してほしいなぁ。親に秘密の電話番号持ついろいろって何?
不可能を可能にするには、きちんとした理由が必要だよ。
他人に相談するのなら、尚更のことです。

書込番号:17550960

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/24 16:10(1年以上前)

親に相談する。それができないなら諦める。

書込番号:17551579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/24 16:30(1年以上前)

auのプリペイドならLTE契約は無かった筈なので、LTEのSIMしか認識しないこの端末では利用不可能です。

SIMフリー化してロム焼けばソフトバンクのプリペイドならイケるかもしれませんね。

書込番号:17551626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング