『IIJmioのsimで使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmioのsimで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJmioのsimで使えますか?

2013/04/18 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:90件

タイトルの通りの質問なんですが、この端末はIIJmioのsim(実質的にdocomoのsim)を差して3GあるいはLTEでの通信ができるでしょうか?
私は、auとdocomoでは電波の方式が違うため、できないと思っているのですが、友人が可能だと言うのです。
友人が言うには、最近のスマホは両方で使えるようになっているそうなんですが、本当でしょうか?
この端末が最近安くなっているので、購入してIIJmioのsimを差して使うつもりみたいです。
どなたか詳しい方、ご教授願います。

書込番号:16031574

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/18 21:21(1年以上前)

↓ 載ってれば出来るし、載ってなきゃシラネ、出来たらおめでとうございます!ってことだ。つべこべ言わずdocomo版を用意すべき。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp

書込番号:16031618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/04/18 21:39(1年以上前)

無理ですね。

まず、KDDI向け端末にはすべてSIMロックが掛かってます。私もすべて把握しきれてはいませんが、MOTOROLA Photon 4G ISW11Mのようにアンロックコードの入力だけでSIMアンロックできるものから、HTC J ISW13HT、MOTOROLA Droid RAZR IS12MのようにradioファームウェアでUMTSが塞がれてるようなものもあります。

まあほぼすべての機種が後者でしょう。

基本的にKDDI端末のすべてが公式にはSIMアンロックできません。

なのでSCL21ではドコモのMVNOは使えませんね。

書込番号:16031713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/18 22:46(1年以上前)

通話をしないと言う前提でLTEカテゴリー1の2.1GHzデータ通信をするので有れば
可能かも知れません
とは、言えそんな話は聞いた事無いので無理だと思います

MVNOのSIMを使いたいなら素直にドコモのS3叉はS3αを購入する事をお勧めします

書込番号:16032084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/04/18 22:49(1年以上前)

確かに、LTE Band 1は物理的には可能ですが、APNの設定ができなければ使えません。

SCL21でAPN設定ができるかは実機を持っていないのでわかりませんが。

仮に使えるとしても、LTE Band 1のエリア外に出ると一切使えなくなってしまいます。

多分SCL21を選ぶ理由安いからとかでしょうが、MVNOが前提ならドコモ端末が無難です。

書込番号:16032102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/04/20 10:19(1年以上前)

>seaflankerさん
>@ちょこさん

レスありがとうございます。
やっぱり無理ですよね。
なんとか友人を説得して、購入を踏みとどまらせたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16037191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング