『カード抜き差し補助具について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カード抜き差し補助具について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カード抜き差し補助具について

2013/11/01 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 zero-00さん
クチコミ投稿数:1件

皆さんに質問です。

この度、SHL21購入時から付いているカード抜き差し補助具を無くしてしまいました。
auショップに聞いたら、修理扱いにされました。メールでサポートに問い合わせたところ、ショップに行き、確認して下さいとのことでした。
この場合、カード抜き差し補助具だけを取り寄せすることは出来ないのでしょうか?

何方か同じような状況に遇われた方はおられませんか?もし宜しかったら、どうしたか教えて頂けないでしょうか。お願いします。

書込番号:16783158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/02 01:51(1年以上前)

そんなの無くても困らないです。
気になるなら、イヤホンジャックキャップでも買って代用したらどうですか?
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11894763/-/gid=AX23070000

書込番号:16783514

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 07:57(1年以上前)

シャープのdocomo版のSH-06Eを使ってます。同じくカード抜き差しの補助具が付属していてますが、私は使ってません。
スマホ本体内のSIMカードの固定位置がかなり奥にあるので、手だけでは取り付け、外しが難しいですが、私は爪楊枝の反対側で、simカードを軽く押し込む感じで使ってます(自己責任で)。一回simカードを押すと、ある程度指が届く位置まで出てくるので、そこから指で摘まんで外します。simカード装着時も指で押せる範囲まで押して、最後は爪楊枝の反対側で軽く押すとカチッと固定されます。

>この場合、カード抜き差し補助具だけを取り寄せすることは出来ないのでしょうか?

この機種に限りませんが、カタログに付属品として販売していないものは部品だけ取り寄せることはできないです。
(例外があるかもしれませんが)

書込番号:16783934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/11/02 08:17(1年以上前)

私は補助具は使っていません。カードを抜き差しするときはイヤホンジャックの反対側でしています。

イヤホン端子は汚れがたまりやすいので、水でよく洗い、完全に乾燥させて下さいと説明書に明記されていますので、水が入ることを心配されているのでしたら問題ないと思います。

書込番号:16783993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 08:37(1年以上前)

以前docomoのP-05Dという機種で、同じく差し補助具が付いていたので使用したのですが、補助具の造りにもよると思いますが、本体の樹脂部分に補助具による凹みキズができたので、それ以来付属の抜き差し補助具は使わないようにしています。

書込番号:16784039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング