『高速ハンドオーバー非対応気になる?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高速ハンドオーバー非対応気になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高速ハンドオーバー非対応気になる?

2012/11/20 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:69件 Optimus G LGL21 auの満足度5

Optimized Handoverっていうのでしょうか?
以前の口コミで話がちらっと出てたのが気になってググってみたんですが…。

LTEのつながらないとこへ行ったとき、1秒くらいで3Gに切り替わる、という機能?という認識で合ってるのかな?

で、これがないと、切り替えに15秒ほどかかる、とか?

冬モデルの他の機種はすべて対応で、これだけ非対応とのことですが、使っている皆さんの感想が聞きたいです。

ちなみに電気屋さんによればうちの市ではLTE充分カバーできてるみたいですが、近隣はまだらな感じなので、出先で通信がとぎれまくるのがこわいです。

書込番号:15365796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 02:50(1年以上前)

あれ?今回の秋冬モデルは全て対応ですよ。

書込番号:15368863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 07:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

「 Optimized Handover LGL21 」で検索するとそういう話がけっこうたくさんひっかかるのですが…。

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566484.html
こちらの記事でも

> 2012年冬モデルのうち、LG エレクトロニクス製の「Optimus G」を除 くスマートフォンが対応している。「Opti mus G」でのサポートは検討中としている 。

とあります。

使用してみてどうでしょうか?気にならないならいいのですが。

書込番号:15369080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 08:56(1年以上前)

いったい、auは最初に言ってる事とあとから言ってる事、どっちが本当なんだ?

書込番号:15369334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/21 10:19(1年以上前)

>サポートは検討している。

は、発売前のプレスリリースなのですから
発売の時点では、検討終了→『全機種サポート』なのでは?




書込番号:15369539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 12:51(1年以上前)

それなら安心なんですが…。

ちなみに全機種サポートの記事が見つけられませんでした、どこでしょうか?

また、切り替わる地域で使ってみたかたはいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:15370015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 21:42(1年以上前)

電車に乗っていると、切り替わる場所があります。切り替わりはやはり遅いですね。ただ、そのうちLTE網がもっと充実すると思います。

上で全機種オプティマイズドハンドオーバーとおっしゃった方は、全機種LTE&テザリングと間違われたんではないでしょうか…

書込番号:15371982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/25 23:55(1年以上前)

つい最近、auのサポートセンターに確認した所、LGL21だけは非対応だそうです。

書込番号:15392334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング