『microSDについて』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDについて

2013/03/10 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:8件

IS03からの乗り換えです。とんでもなくスムーズなレスポンスと、報告されていた不具合もなく、快適なスマホライフを送っています。

下調べでもわかってはいたんですが、microSDカードがこの機種にはついていなかったので新たに購入しようと思います。ただ、OptimusGがどこまでのSDカードに対応しているのかわからないんです。
スマホなんかはSDHCが主流らしいのでその系列のSDカードにしたいんですが、class10のSDHCはこの機種に対応してますか?

書込番号:15875352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/10 20:12(1年以上前)

auのホームページをいろいろ探しましたが、
唯一、ここにあるページくらいしか、情報がありませんね。
http://www.sandisk.co.jp/auplus1/index.html

不親切極まりないですが、classについては、記載がないので、4でも、10でも、動作はするのではないですか。

一応、ここのメモリーは、class4のようです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3245&dispNo=001007007

速い分には、問題ないと思います。

書込番号:15875604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 21:05(1年以上前)

>まいぱさん

回答ありがとうございます。

ご提示していただいたSandiskのページは何度か見たことがあります。OptimusGはSDHCより規格上は上?なSDXCのSDカードにも対応しているので、どのSDカードにも対応してそうですね。
一応書いておきます、購入予定のSDカードは、class6か10、容量は16GBです。

書込番号:15875852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/03/10 22:08(1年以上前)

私はclass10の32GB使ってますが問題なく使えてます。

書込番号:15876171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 22:30(1年以上前)

>TKEさん

回答ありがとうございます。

そうですか、なら、16GBも問題なさそうですね。さっそくアマゾンで注文してきます。

お二方、ありがとうございます!

書込番号:15876297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング