スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
画面の輝度を下げるとちらつきませんか?
明る過ぎると眩しく、下げすぎると古い蛍光灯のちらつきのような現象がみられます。
みなさんはいかがでしょうか?
書込番号:15370912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当機種使いではないので推測になりますが…
(XPERIA acroでよく見られる現象ですが)
この現象は蛍光灯の部屋の中でのみ発生しま
せんか?
蛍光灯のフリッカーに反応して「画面輝度自
動調整」機能がこまめに働いて、ちらつくと
思われます。
試しに、ちらついてる時に「照度センサー」
を指で覆って隠すとちらつきは収まるのでは
ないでしょうか。
対策としては、ちらつきが起こらない画面輝
度に設定するしかないと思います。
書込番号:15391112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私も前機種はacroでした。自動設定をオフに出来ない為、ちらつきが発生する機種でした。
CAL21は輝度設定は固定で25%あたりといったとこです。
50%以上にすると問題はないんですけどね。
外でも確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:15393167
0点
以前acroをお使いでしたら、自分の先の件は
十分にご存知ですね(^-^;
的外れだったようで失礼いたしました。
書込番号:15393181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かなりのちらつきでしたからね笑
今回機種変した理由の一つがそれでした…
蛍光灯の下では耐えれなくて。
ありがとうございます。
書込番号:15393389
1点
「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/06/17 19:29:06 | |
| 4 | 2017/09/11 15:32:21 | |
| 4 | 2016/11/29 16:58:04 | |
| 1 | 2016/05/13 8:06:09 | |
| 0 | 2015/09/06 19:40:47 | |
| 0 | 2015/07/22 22:00:29 | |
| 3 | 2015/06/21 19:03:25 | |
| 12 | 2015/05/02 21:29:51 | |
| 6 | 2015/03/16 18:38:05 | |
| 5 | 2014/10/27 19:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










