『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2013/01/23 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:30件

以前よりフジの いわゆるフイルム色が好きで 他機種も持っていますが
x20を考えています。田舎のことでカタログ等詳しいことがわかりません
パソコンでも ファインダーの特徴ばかりです
背面液晶の表示はどのようなものかわかりません
どのようなDATAの表示が出せるのか 又 どのくらい
省略(全面不表示など)ができるのか? 
x10と全く同じなのか??
このままでは 購入申込みを尻込みしています
ご教授方 よろしくお願いいたします。
              拝諸兄

書込番号:15659939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 17:36(1年以上前)

電子版も紙カタログも大体内容は同じだったと思いますよ(^皿^)

まぁカタログはカタログですし…

実機を待ってから、初期不具合が解消されてから…でも宜しいのでは?

人様の評価は人様の評価ですから(笑)

首を伸ばして待ちましょうよ☆

書込番号:15660182

ナイスクチコミ!2


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 20:14(1年以上前)

X10発売のちょっと前、カメラ屋さんでカタログを見て、すぐに予約注文しました。
今回は、この価格.comを久々に見て、X20発売を知り、オーダーしました。
いずれも実機をさわったわけではないですが、今回はX10を触った経験があるのと、スペックの変更点をみました。より速写性が高まった点は嬉しいです。

わたしがこのカメラに着目、期待する大きな点は、

実像ファインダーと28mmでのスナップの楽しみ。ズーム時は液晶でフレミングしますけど。
電動フタや電動ズームではない、すばやい速写性。
カメラの前面にファインダーがあるのは、デザイン的にも好きで、X100も好みです。あっても、オマケ程度のファインダー倍率(他社)のものは、まったく手は出ません。
デジタルファインダーも、いまのところ手は出ません。

液晶表示は、X10でも他のFujiのモデルでも、いくつかの様式にすぐぐに切り替えられますし、それよりもありがたいのは、露出補正ダイヤルがついていることです。
他の複合ダイヤルなどに露出補正機能が配置されてるモデルよりも、ダイレクトに
直感的に操作できます。

それらをメリットに感じるのでX20を選びましたが、撮影スタイルは各人それぞれですので、
実機で確かめて他のモデルとも比較して、選択されるのがよいのではないでしょうかね。

カメラは各社、ライフスタイルを切り分けて提供してるように思いますが、
このXシリーズには共感するところが多いです。





書込番号:15660792

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 14:01(1年以上前)

機種不明

X10

X10は取説がダウンロードできますが、X20は発売日まで無理でしょうね?

書込番号:15663932

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/01/24 15:43(1年以上前)

参考になるかは不明ですが
youtubeで、「FUJI X20」で検索すると、レビューが見れます。
お望みの動画が有るかは、ご自身で確認頂けると良いのですが。

書込番号:15664217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/24 16:31(1年以上前)

じじかめ様 他 諸兄様
早速ご教授ありがとうございます
オリンパスシックス レオタックス ニコンFM など
目測測距でスナップを楽しんできた時代をもう一度
味わってみようと x20の購入を決めました。
早速 キタムラへ行こうと思います。
            拝 諸兄

書込番号:15664347

ナイスクチコミ!1


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 19:07(1年以上前)

余談ながら

>>目測測距でスナップを楽しんできた時代をもう一度

昔、ある事件を撮影してた人が・・
屋外、広角レンズを装着、絞りはf8、シャッターは1/250、
距離計は3mmに固定し、動かないようにテープを巻いた、これで全部ピントが合う・・・
というようなことを後日談で。
当時のカメラはレンジファインダー機ですけど。

AF一眼レフが登場したとき、フォーカスゾーンのある真ん中でしかピントは合わないと思った人が多かった。(フツーの人)。スクリーンのどこでもピントは合うよ、と言ってみても、MFは使いにくいから言っても仕方ない。そのうちに「何点AF」と被写体をキャッチするようになってきた。今のAFは「顔」も判別するし。

どんどん自動化してきた中で、その恩恵にもあずかりながら、
その逆に、28mmの実像ファインダーで、解放的なスナップ撮影する、
そういう楽しみを与えてくれると思っています。

電源入れないと見られないファインダーは、どうもニガテな私です。
そのあたりの心理に応えてくれるモデルだから、X20に期待してるんです。

私も先日来、Youtubuで、「X20」とサーチして見てます。
以前は、世界のカメラはNikon Canonくらいの認識でしたが、
FujiのXシリーズは、世界中のユーザーを相手に開発されてるのだと、認識を新たにしました。

書込番号:15669379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/01/26 16:51(1年以上前)

naro様
そうなんです レンジファインダーで ピント固定 気軽に一枚 
スナップ写真の醍醐味です
ネクス7等でいじくりまわすのも良いが 気軽に一枚も趣味写真の
楽しみです。
気分の良い時に決まった一枚は なかなか味があります。
x20待ってます。
   感謝 諸兄

書込番号:15673471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング