『予約特典はちゃんと受け取れましたか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『予約特典はちゃんと受け取れましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信34

お気に入りに追加

標準

予約特典はちゃんと受け取れましたか?

2013/02/24 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

皆さん、こんばんは。

ご存じの通り、 X20 には「予約キャンペーン」があり、 X20 は 純正予備バッテリー NP-50 でした。この予約特典は、メーカーのホームページにもある通り、キャンペーン期間内であれば「もれなくプレゼント」のはずです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x100s_x20_pre_order_campaign/

ところが、 価格.com での購入報告を見ると、私も含めて、特に通信販売の場合、この予約特典が受けられていない方が、少なからずいるようです。

そこで、 X20 をキャンペーン期間内に予約&購入した方に質問です。

予約キャンペーンの予約特典を受け取られましたか?

購入形態(店舗 or 通販)、予約特典の受け取りの有無、購入店舗(差し支えなければ)、その後の対応など、情報をいただけれと思います。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15812756

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 21:31(1年以上前)

キタムラネット通販で予約して、先日店頭で受け取りました。
予約特典のバッテリーも、ちゃんと袋にいれて用意されてました。
その場で全ての確認と、Tポイントと下取りの値引き特典も含めてキチンと対応してくれました。
口コミを拝見すると酷い通販業者がいるのですね、ビックリです。
取り急ぎ,お知らせまで

書込番号:15812890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/02/24 21:34(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜んさん

こんばんわ。
富ぅ士子ちゃ〜んさん は、予約特典を得られなかったのですか?
それともまだ単に 音沙汰が無い だけなのですか?
カメラはもう受け取ったのですか??

状況がこのスレの書き込みからでは全然わからないので・・・・。


書込番号:15812911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 22:01(1年以上前)

当機種

予約特典のNP−50

通販(キタムラネットショップ)で購入。

予約特典のNP−50は一緒に送られてきました。キタムラは予約時に商品のページで
予約特典のことを記載してましたので、多分問題ないと思います。

NP−50の箱には予約特典のシール付きですが、なんか綺麗に剥がせますね。

書込番号:15813082

ナイスクチコミ!0


KSAHさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/24 22:16(1年以上前)

わたしもカメラのキタムラで予約購入(店頭受取)しましたが、ちゃんと受け取りました。

書込番号:15813168

ナイスクチコミ!0


bluefoxさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 23:14(1年以上前)

富士カメラでネット予約しました。
キャンペーンの告知無くバッテリーは受け取ってません。
一度問い合わせてみます。

書込番号:15813503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 23:23(1年以上前)

私も富士カメラで予約購入しました。
送られてきたX20には同梱されていませんでした。。
問い合わせてみます!!

書込番号:15813559

ナイスクチコミ!1


salinさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 00:14(1年以上前)

私はヤマダ電機WEBで予約しました。期限ギリギリの20日でしたが特典は無かったです。
ヤマダに問い合わせたところ、どうやら商品ページに13日予約分までと記載があったらしいのですが見落としていました。なぜWEB予約だけ期限が短いのかはわかりませんが(配送の関係?)、FUJIFILMの方にも問い合わせてみようと思います。

書込番号:15813830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/02/25 00:36(1年以上前)

> salinさん

それは、ヤマダ電機の間違い(あるいは嘘)だと思います。

そもそも、「予約キャンペーン」期間を決めるのは、富士フイルム株式会社のはずです。
さらに、発売日が 2月16日(土) → 2月23日(土) に、一週間、延期され、それに伴って、「予約キャンペーン」の期限も 2月13日(水) → 2月20日(水) に延長されたという経緯があります。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0197.html
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x100s_x20_pre_order_campaign/

salinさん の場合は、ヤマダ電機から受け取る権利があると思いますけどね。

書込番号:15813929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2013/02/25 00:53(1年以上前)

私も20日ギリギリに予約をしました。キタムラで、店頭受け取りです。
が、ウチの場合まだ“品物が入荷しました”メールすら来ていません・・・。
予約特典ですが、富士のHPだと20日予約分までってなってたので
貰えると思っていました。
私もキタムラのページしっかり見てなかったので、salinさんの書き込みを見て落ち着かなくなってきました・・・。

書込番号:15813989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 10:34(1年以上前)

ヤマダ電機ウエブコムの話が出ていたので補足しておきますが、
x100sを18日注文で19日入金しましたがx100s到着時には
ケースが入っていませんでした。やられたかと思いヤマダにメールしましたが
ウエブ上では13日受付までの表示だから該当しませんと返答でした。
そのへんはsalinさんと同じでしたが、次の日にケースがちゃんと送られてきましたよ。
印刷でしたが店長のプレゼントである旨の紙も同封されておりウエブ店の人の対応は
しっかりしていましたよ。サポートの人の対応は最悪でしたが。
salinさんのものも遅れているのかもしれません。
それにしても情報共有が目的なら富ぅ士子ちゃ〜んさんがどこの店でどうだったのか
を最初に教えてほしいですね。

書込番号:15814952

ナイスクチコミ!2


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 12:41(1年以上前)

こんにちは。私も今サポートとやり取り押しているところですが。


>店長のプレゼントである旨の紙も同封されており


結果、受け取られたので良かったと思いますが、何だか恩を売っているようで感じ悪いですね。
ぢっと手を見るさんは19日に入金までされているのに。。。
きちんとキャンペーンが周知されていない、販売店とメーカー側の問題でしかないように思うのですが。
私も無事受け取れるのかどうか。。。

書込番号:15815311

ナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/25 12:48(1年以上前)

もっと信頼できる販売店、又は メーカー直販で買えばいいのでは?
安いってことはそれなりの理由があるということかと。

書込番号:15815334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 12:58(1年以上前)


だったら直販限定のキャンペーンとうたうべきでしょう。
もっとよく考えて発言しましょうよ。

書込番号:15815376

ナイスクチコミ!7


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 13:44(1年以上前)

サポートとメールでやり取りしていましたが、先ほど電話があり送ってくださるとのことでした。
サポートの対応も終始感じが良かったです。
販売店にいうよりもメーカーのサポートにいった方が早そうです。

皆さんの手元にも無事に届くといいですね。

書込番号:15815521

ナイスクチコミ!2


daiju696さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/25 15:23(1年以上前)

機種不明

私の所にも届いていません?rz
富士カメラで1月に予約して購入しました。
販売店・メーカー両者に確認中です。
販売店からは連絡待ちの状態です。
メーカーの方は必ずお渡し出来るようにしますとの事でした。
GX200からの買い替えです。カメラ自体は大変満足していますので一日も早く予備バッテリーの到着を願います。

書込番号:15815805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


salinさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 18:45(1年以上前)

ヤマダのメールの文面で取り合ってもらえなさそうだったのでFUJIFILMのサポセンに問い合わせしたのでその結果を報告します。
午前中に電話で経緯を説明すると、営業の方に確認次第折り返しますとのこと。
夕方にサポセンの方から謝罪電話があり、FUJIFILM側からの対応で特典の予備バッテリーを発送させてほしいと連絡がありました。その後営業からも謝罪と対応の電話を頂き、今日明日にでも発送しますとのことでした。
私自身、半ばあきらめていたので十分満足の行く結果となりました。
特典の発送が商品と同梱もしくは別口で発送されていない方は一度購入店に確認した方がいいかもしれませんね。
その上で、特典について何も対応がない場合はFUJIFILMに直接問い合わせるのがいいかと思います。

書込番号:15816468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2013/02/25 19:51(1年以上前)

昨夜の書き込みの、その後です。

本日キタムラからカメラ入荷のメールを頂いたので、店舗へ受け取りに行ってきました。
が、残念ながらオマケのバッテリーは付いて来ませんでした。
帰宅後キタムラの『お客様なんでも相談室』へ電話連絡を入れた所、
富士へ確認を取ってすぐに用意してもらえることになりました。

私が受け取れなかった理由は、20日の夜遅くのネット予約だったので
富士への発注が21日になってしまった為、とのこと。
でも・キタムラへの注文は20日中だったので、(キタムラから)富士に交渉して送ってもらえるようになった、、、ってカンジです。

最初から受け取れなかったのは残念でしたが
店舗・電話相談室とも とても良く対応して頂けて感謝です。
スレ主様の所にも届くことをお祈りしておきます!

書込番号:15816750

ナイスクチコミ!0


daiju696さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/25 22:20(1年以上前)

続報です。富士カメラから返答がありました。
明日発送するとの事でした。
とりあえず貰えるので良しとします。

皆さんも販売店に相談してみると多分貰えますね

書込番号:15817605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/02/25 23:53(1年以上前)

機種不明

皆さん、たくさんの情報、ありがとうございます。

私が購入したのは、富士カメラです。 本日、電話で問い合わせてみました。


 〜 注文番号を伝え、問い合わせ 〜

私 「予約特典はどうなってるんですか?」

店員 「少々、お待ちください。」

 〜 数分間、待ち受け音 〜

店員 「その予約特典については、先着順にお渡しし、なくなり次第、終了です。」

私 「え? 予約特典は『もれなく』じゃないんですか? メーカーのサイトにもありますけど...」

店員 「え〜っと、メーカーに問い合わせて、後ほど、連絡します。」


その後、今のところ、まだ連絡はありません。

富士カメラの通販については、予約特典を受け取れていない方が多い一方で、 純正予備バッテリー NP-50 を「【数量限定】富士フイルム NP-50 充電式バッテリー【送料無料】」と平気で特売していたので、問い合わせがない限り、予約特典を渡さずに横流しする「確信犯」の可能性が非常に高い印象を受けました。

予約時に、販売店のサイトには、予約キャンペーンの告知はなかったですが、メーカーのキャンペーンなので、安心していたのが間違いかもしれません。メーカーにも問い合わせてみようと思います。

書込番号:15818200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2013/02/26 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

最安価格で在庫有

予約品配送後も安値更新

富士カメラ、どうなってるんですかね。

書込番号:15818250

ナイスクチコミ!3


bluefoxさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/26 00:11(1年以上前)

私もメールにて問い合わせしていますが今の所返答無しです。
メーカーに問い合わせしなくてもわかってるはずですが・・

書込番号:15818284

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 00:31(1年以上前)

ちょっと富士カメラには不信感がわきますね。
今回私も最初は富士カメラで予約しました。
まだ初値のころでだいぶ高かったころです。
でも発売時には最終的な金額で案内してくれるだろうと思っていました、
しかし、予約時の値段で請求があり、早くから予約している方が損をするのかと問い合わせても無視され、キャンセルし他で予約しなおした経緯があります。
発売延期のことも何も連絡してこず、キャンペーンに関する質問にも無視しておきながら、シレッと請求だけしてきたのでキャンセルしました。
先着順とは何を根拠に答えてるんでしょうね?
今回のことで富士カメラには悪い印象を持ちました。

書込番号:15818369

ナイスクチコミ!4


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 00:40(1年以上前)

販促品で儲けようなんて、反則ですよね!

↑↑
じじかめさんが言いそう。笑

書込番号:15818409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/26 09:49(1年以上前)

わたしも冨士カメラで購入しました。
やっぱり、予約特典バッテリーは同梱されていなかったので、昨日冨士カメラのHPの問い合わせフォームからきいたところ、さきほど返信がありました。

返信メールを丸写しするのは差し障りがありそうなので内容を要約すると、
「初回入荷時に商品(X20)と販促品(予約特典バッテリー)の入荷数に差違があって不足が生じ、予約先着順に同梱しました。
同梱されていなかった予約特典バッテリーは、弊社で用意しヤマト・メール便にて早急に発送します。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。」
とのことで、メール便の荷物番号も記載されていました。

きちんと丁寧な文体で、お詫びも添えられていたので、諦めずに問い合わせてよかったと一安心です。
すでに問い合わせをされた(多くの?)方々のおかげで、スムーズにいったのかもしれませんね。

書込番号:15819363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/26 09:52(1年以上前)

↑冨士カメラの「冨」が間違っていました。
正しくは富士カメラでしたね。
失礼いたしました。

書込番号:15819366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 12:55(1年以上前)

富士カメラに、2/20夕刻に予約して、2/24に商品が到着しました。キャンペーンのバッテリーが入ってないことに気づき、2/25にwebフォームからクレーム発信したところ、2/26に「お詫び、バッテリー発送のお知らせ」のメールが届きました。迅速な対応と言えば、そうかな。メーカーと取次店、小売店の間で、量的なバランスが崩れたようですね。

書込番号:15819958

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 13:10(1年以上前)

クレームをつけていない人のところへも届いていますかね?

書込番号:15820017

ナイスクチコミ!1


refdaiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/26 16:56(1年以上前)

クレームしないと送らないつもりでバッテリーだけ売ってるんじゃないですか?
富士カメラで予約して買われた方お店の評価もしたほうがもらえてない方にも
知らせられるのではないでしょうか?

書込番号:15820612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/26 17:05(1年以上前)

X10はセンサーに不具合がありましたが
今度はサービスに不具合があるっぽいですね・・

書込番号:15820646

ナイスクチコミ!1


bluefoxさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/26 18:09(1年以上前)

私の所にもYossy-Mittyさんと同内容のメールが届きました。
とりあえず送ってもらえるようなので一安心ですね。
ただ・・・文面中に
「不足が御座いましたため、今回弊社にてご用意させて頂きます。」
の一文が入っていたのが少し気になるかも・・・
「本来なら先着順でオメーらの分は無いんだけど、今回は特別にこっちが
負担してやるよ」的なニュアンスに読み取れてしまいます。
私の心が歪んでるだけかもですけどね。


書込番号:15820881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 23:12(1年以上前)

富士カメラから本日メールあり、バッテリーを発送してくれたそうです。私含め皆さんの苦情が多くて慌てたのでしょうか?
ひとまず迅速な対応に感謝します。

メーカーからも問い合わせに対する返信メールがありました。
富士カメラとは直接の取引きがないので確認出来ません。販売店からの連絡を待ってください。という内容でした。
メーカーも今回の一件にウンザリという感じかもしれません。
今後キャンペーン特典がなくならないことを祈ります☆

書込番号:15822562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 15:55(1年以上前)

皆さん、X20のバッテリーをもらわれたようでよかったですね。

私は1月に2店にメーカー販促品をもらえるかどうか、メールで確認したところ、Fカメラさんからは「メーカー出荷がございますか未定のため、お答えができかねます。」R店さんからは「店頭キャンペーンとなっており、当店ではキャンペーン対象外となります。」との返事があり、ネットではもらえないものと考え、それなら、発売後に現物を見て、価格の推移も見てからネットで買ったっていいかと判断して、予約購入せずでした。
結果的には、店頭であれ、ネットであれ予約したほうが有利だったようですね。

ネットの時代に、店頭のみの販促品なんて、ややこしいキャンペーンはやめて、その分安くしてもらいたいと思います。こういう混乱を避けるためにも。

それにしても、なんで価格下がらないの? まさか、出荷制限なんかしてないでしょうね、富士フィルムさん!

書込番号:15825195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/02/27 22:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

無事、予約特典を受け取られたようで、よかったです。スレ立した甲斐がありました。

残念ながら、私のところには、未だに、富士カメラから、音沙汰がありません。
後ほど、連絡します」と言ったにもかかわらずです。

> あすとろbnjさん
> 2013/02/26 12:55 [15819958]

の返信ではっきりしました。
私は、 あすとろbnjさん より、かなり早くに予約して、ほぼ同時に受け取っていますが、予約特典に関しては、音沙汰なしです。

つまり、【富士カメラとしては】、先着順でも何でもなく、最初から、引き渡す気がなかったということです。

ちなみに、富士フイルムに問い合わせた結果、私の場合も、予約キャンペーンの対象になるそうです。

書込番号:15826707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/02/27 22:14(1年以上前)

ということですので、

> メーカーと取次店、小売店の間で、量的なバランスが崩れたようですね。

という可能性はありますが、【富士カメラ】の場当たり的な対応に弁解の余地はありません。

書込番号:15826741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング