『点描ボケは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『点描ボケは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

点描ボケは?

2013/05/04 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:30件
当機種

一部分です

本機を多用するようになりました
色 写り 使い勝手 申し分なし
最近マクロ使用で花シリーズです
気がついたのですが 点光源の
ボケに芯が有り カエルの卵の
様に見えます
他機種では芯がありません
こんなものでしょうか?

書込番号:16094414

ナイスクチコミ!0


返信する
BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/05/05 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

右上拡大

スレ主様こんにちは。
参考までに画像UPします。
特に気にしていませんでしたが、この画像ではどうでしょう。
いわれてみればそんな気もしますね。

書込番号:16096984

ナイスクチコミ!0


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/05/05 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイド側でf2.8

右側拡大

先の投稿でExifデータが消えていました。iPadのアプリを使ったためです。
テレ側での撮影で、f4でした。ワイド側でのマクロはこんな感じです。

書込番号:16097404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/05/06 17:47(1年以上前)

BuBu様 早速 ありがとうございます。
綺麗に撮れていますね、、、、
多少 カエル卵も見えますね
小生は朝歩きの時持ち歩く事が多く
f2.8では露出過多に成るのと
スナップ感覚で 昔の癖か?
50mm f8 ノーピンとかで
手軽にで撮るのが多くあります。
マクロはピント合わせですが後で見ると 
f8位がカエル卵は多い様です
有難うございました。
使いやすいのと 昔のフイルムカメラ
の手軽さで手放せません。

書込番号:16102484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/06 19:15(1年以上前)

玉ボケ(丸ボケ)ですね

書込番号:16102814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/05/09 15:08(1年以上前)

当機種

X20ー早朝逆光気味

TOMO様 丸ボケなのは良くわかりますが 朝露に芯が有るのは
少々不都合です。チューリップを朝 逆光気味で撮った物です
現像処理に原因が有るのでしょうか?絵は大分拡大してあります。

書込番号:16113287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/09 16:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

宮下純夫さん

先ほど先代のFUJIFILM X10でマクロ撮影で意識的に逆光で撮影してみましたが
同じ絞りF8にして

小さな丸ボケは難しい
丸ボケは写りますが、芯もなく綺麗にボケてます

気になるならサポートに質問してみてはいかがですか

書込番号:16113449

ナイスクチコミ!0


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 20:44(1年以上前)

宮下純夫さん

X10ユーザーで、X20の購入を計画中ですので、気になって拝見しています。

仰る「カエルの卵」とやらは、シャープネス設定を弱にしても
変わらず出るのでしょうか?
X20から実装された点像復元処理が何らかの悪さをしている可能性が考えられるような気がしますが
設定でOFFにする事は出来ないのでしょうか?

もし可能であれば、シャープネス設定違いの結果について
検証してみて頂ければ幸いです。

書込番号:16126274

ナイスクチコミ!0


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/05/14 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X10で撮影 f5.6

拡大

X20で撮影 f4

拡大

こんにちは。
詳しいことは分かりませんが、参考になればと思いUPします。
1、X10で過去に撮影。2枚目は一部拡大。f5.6 強い点光源だともともと出やすいレンズなのではないでしょうか。
3、X20で先日撮影。f4 4枚目は右上拡大。ここではあまり目立ちません。
iPadからなのでExif情報が消えていたらすいません。

書込番号:16131548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/05/15 18:56(1年以上前)

点描ボケに付いて 皆様にには沢山のご返事
助言有難う御座いました。

フジにも問い合わせておりました所 今日返事がありました
レンズの特性だ、、、、と云うような 連絡でした。

又 沢山のメールも頂戴しました。
中には 朝日が波に光っている写真も逆に面白く
撮れると言うものも有りました
いつか 撮りに行きたいと思っています。

色 手軽さ マクロのやりやすさ デザイン
気に入っています。
これに懲りずに 常用したいと思っています。
有難うございました。

終いに
顔アイコンが60才位で 小生の様な 75才も作って下さい。

書込番号:16136520

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング