『P7000と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『P7000と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

P7000と比べて

2013/06/30 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

フイルム一眼レフのサブ・動画撮り用に購入しようかと思っています。
現在ニコンのP7000を持っていて画質には満足ですが、AFに不満があるのと、レンズ蓋が故障しています。

X20はP7000と画質を比べると如何なんでしょう?
あと、ソニーのステレオマイクを使って動画撮影できますか?

書込番号:16313899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/30 22:44(1年以上前)

吾輩はP7000とX10を持ってますが…

ピントはX10が早いです(笑)
でもP7000も手放しません(^皿^)
操作はP7000が(…P7100はもっとw)良いです(反応は鈍いけどw)

動画は録りません(/ ̄∀ ̄)/

画質…X10とX20は結構違いそうなのでやはりスルーしますm(__)m
…が、高感度だけ…
多少暗い場所ならばP7000よりもX10が上です
明るいレンズと…
ISO800同士で比べてもX10が上です
…ので♪\(>∀<)/♪

X10とX20ならば高感度ではX20優勢(のハズ)なので…

追伸;
レンズの蓋はキャップが安心ですね(笑)
…X10は(純正ジャケットとプロテクターだけで)キャップを装着してないんですけども〜(/ ̄∀ ̄)/
それと、ファインダーの見易さはX10の圧勝です♪

書込番号:16314063

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/01 10:01(1年以上前)

別機種

P7100

P7100を使ってますが、AFで困ったことはありません。

書込番号:16315353

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/01 23:18(1年以上前)

ほら男爵さんご回答ありがとうございます。
AF、高感度、ファインダーの見えは良さそうですね。
画質と動画はわからないですか・・・



じじかめさん返信(キレイな写真まで)ありがとうございます。
私のP7000はAFが遅いです。特に近距離になると、酷いなと思うことがあります。

書込番号:16318217

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/02 00:03(1年以上前)

スペックから見ると
機種、センササイズ、レンズF値、焦点距離
P7000、1/1.7、F2.8-5.6、28-200mm
X20、 2/3、 F2〜F2.8、28mm〜112mm

なので、画質はセンササイズも大きく、レンズも明るいX20の方が若干良いと思います。
→暗いところで0.5段分くらい有利では?実感できるかは分かりません。

AFは位相差AFできるX20の方が断然早いでしょう。
ただ、P7000の方がズームできます。
でも、X20の方がかっこいいです。

書込番号:16318438

ナイスクチコミ!3


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/07/03 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと唐突な気もしますが

こんばんは。
P7000・P7100も良いレンズのおかげでとても良く解像しますが、最新センサー搭載のX20は精細感、立体感、透明感、などが秀でている感じを受けます。
なかでも白い花の透明感や今なら梅雨時の植物のしっとり感が気に入っています。
それと、フィルムシミュレーションがフジの特色ですよね。便利な機能です。
参考までに画像を添付します。

書込番号:16322690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/04 11:12(1年以上前)

フィルムシミュレーション、名称が違うだけで同様の機能は各社ありますよね。

例えばニコンならピクチャーコントロール。


富士のように過去の自社フィルムの名称は付いていませんが。

書込番号:16327641

ナイスクチコミ!3


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/07/04 23:55(1年以上前)

カメヲタさん
そうですね、ニコンではピクチャーコントロールがあるのはご指摘の通りです。
ただ、富士フィルムは、同じような機能でも他社と違う演出をすることでフィルムメーカーとしての独自色を出しているのでしょうね。
じっさい、ポジの3種類を模したモードはなかなか楽しいです。でもニコンのも正統派らしくて好きですが、P7000シリーズのは一眼レフに較べると簡略化されている感じなので、同じにして欲しいとは思います。

書込番号:16330330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング