『X20 レンズキャップについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20 レンズキャップについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

X20 レンズキャップについて質問です。

2013/08/19 07:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:4件

X-20のレンズにHakuba 40mm レンズガードフィルターを装着しています。
本体にはぴったりした装着感で良いのですが、レンズキャップに関しては
5mm程厚みが増した分、やや外れやすくなってしまいました・・・
装着された方、そのまま使用してらっしゃいますか?
それとも何か対策されていますか?

書込番号:16485129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/19 07:25(1年以上前)

X10ですが
保護フィルターと速写ケースのみで保護キャップは付けずに使っています(o^∀^o)

書込番号:16485139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 07:35(1年以上前)

ほら男爵 さん
早速の回答有難うございます。
やっぱり速写ケースあっての話になりますか・・・
速写ケース割と高めの価格ですか?
なんとなくですがケース無しですっきり使いたいような・・・

書込番号:16485154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/19 07:44(1年以上前)

X10は
速写ケースプレゼント…があったので(^皿^)

保護キャップは1、2回しか付けて無いですね〜(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16485172

ナイスクチコミ!0


トョーさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/19 08:03(1年以上前)

純正レンズキャップと保護フィルターの相性について

私は薄枠レンズフィルターを装着しその上にフード取り付け枠を着けて
純正キャツプをかぶせてケースになんの問題もなく入ります。
純正ケースはX20用はロゴマークが入ってないだけです、私はX10用を使用してます
(アマゾンで6500円ですね)

書込番号:16485217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/19 22:50(1年以上前)

私もハクバの40mm保護フィルターを使っています。
ケースは純正ではありませんが、Amazon で2980円のケースを買って使っています。

書込番号:16487488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 07:43(1年以上前)

よっぽど反射が多いとき等以外はフィルターを使ったことが無いので、
普段は紐付きのレンズキャップ(落としたり収納の手間のためブラブラさせて)、速写ケースです。
レンズ保護の意味ではカメラを使い始めて60年キャップのみです。

書込番号:16488367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2013/08/23 22:46(1年以上前)

こんにちは。
私もHAKUBA40mmMCレンズガード使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005361/SortID=16437467/#tab

速射ケースは使ってません。100円ショップの小さなクッションポーチ使用。
今のところレンズキャップが外れたことはないんですが、やっぱりちょっと不安なのと、レンズキャップが良すぎて扱いづらい(笑)。高級感ありすぎるし厚みがあってかさばるし、ってことです。

ってことで今日レンズキャップ買ってきました。ETSUMIワンタッチレンズキャップ(E-6482)40.5mm用。ヨドバシカメラで一番安いので、220円でした。

安物だし微妙にずれてね?感あるし(笑)、外すときちょっときつめかなってなもありますが、安いしかさばらないし、何しろ「レンズキャップに気を遣わなくて良い」(笑)、ということで使っていきたいと思ってます。

書込番号:16500260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 05:44(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。
とりあえず、ゆったりDさん同様に100均のソフトケース使用しています。
お安いので40.5mmのレンズキャップもダメ元でトライしてみようかと思っていますが、
他に情報ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:16500864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/25 10:49(1年以上前)

別機種
別機種

レンズガード装着

40.5mmのキャップ

同じ悩みの方が多いのでホッとしています。
ハクバの40mmのレンズガードを使用しています。
以前43mmのステップアップリングを介してケンコーの43mmのプロテクトフィルターを使っていましたが、おさまりが悪いのでやめました。
【F-Foto】 汎用 センターピンチ レンズキャップ40.5mmを購入してみました。
確かに不用意に外れることはないですが、若干厚さがあり出っ張ります。

書込番号:16505193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 12:55(1年以上前)

山陰のオヤジさん

ご回答有難うございます。
明日、キタムラに注文してこようと思います。
自分はシルバー/ブラックですが、ブラックもカッコイイすね!

書込番号:16505658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 15:44(1年以上前)

別機種

私はX10ですが、オリンパスの40.5mmを使っています。薄いところが気に入っています。

ただしオリンパスの文字が気になったので、ダイノックシートを貼って隠してあります。

書込番号:16528463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2013/08/31 22:04(1年以上前)

機種不明

市販の汎用レンズキャップ40.5mm

私も遅ればせながらレンズキャップの写真です。前回紹介したエツミのE-6482、40.5mm。安いのと薄めなのが気に入ってます。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6482-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-40-5mm%E7%94%A8/pd/100000001001679571/

レンズガード(フィルター)と合わせて厚みは約10mmでした。
もちろんレンズキャップを付けたまま電源オンオフ可(画面再生でしたら他の書込の通り鏡胴スイッチON以外でも可能ですので念のため)。

書込番号:16529841

ナイスクチコミ!2


トョーさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/01 13:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私の購入した(ROWA社製)レンズガードフィルターはレンズに装着して出が3mm強でした
薄いお陰で純正CAPの脱着もでき純正ケースにもすんなり納まります
又CAPを付けずフード用ステップアップリングを取り付けケースに納める時もあります。

書込番号:16532281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング