『かなり迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『かなり迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かなり迷ってます。

2013/10/27 14:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 sin99さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、一眼初心者です。
この秋こそ一眼デビューしようと思いまして、
基本的にはミラーレスで予算5万以内と考えています。
オリンパスE-P3かキャノンEOS-Mあたりでと思ってたんですが
ファインダーがないのとデザインがちょっと…

そこで、富士フィルムのX20が気になってきてしまいました。コンデジですが
かなり評価もよいし、デザインが素敵なのにも惹かれています。
この機種は上記ミラーレスに比べて、写りはどうなのでしょうか?

あと、マニュアルモードにすれば、一眼と同じような操作で撮れるのでしょうか?
レンズは交換できませんが、F値が2〜2.8というのはかなり明るい?レンズのようで(すみません勉強中です)
上記機種のキットレンズに近い撮影はできるのでしょうか?
単焦点とズームが一緒になっている?と考えればよいのですか?
撮影対象は景色(山や花とか夕景、夜景とかできれば星空も撮ってみたい←欲張りすぎですね)
あと、スキー場でも使いたいと思ってますが。
宜しくお願いします。


書込番号:16761338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 14:37(1年以上前)

どんな使い方をするのか知りませんが
X20の画質で問題と感じることはないでしょう。
画質は高感度はEOS Mには劣るでしょうが1段か2段の差。
レンズは明るいけどセンサーは小さいからボケは苦手。
景色がメインならX20でもいいと思います。

ミラーレスならキヤノンは本気を出していないので
ソニー、オリンパス、パナソニック、富士から選ぶのが吉。

書込番号:16761361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/27 15:12(1年以上前)

>この機種は上記ミラーレスに比べて、写りはどうなのでしょうか?

一般的には撮像素子が大きくなるほど写りはよくなる傾向にあります。
EOS-MはAPS-Cサイズですし
E-P3は4/3型撮像素子です。

比較すると、X20の2/3型はかなり小さいです。

写りの良さは撮像素子のみで決まるわけではありませんが、撮像素子の大きさの差を縮めるのは、同世代の技術を使っている場合は難しいと思います。

写りを気にするならば、ミラーレスにされたほうがいいと思います。

ただ、X20にはX20の良さがありますので、画質以外のいいと思った点をもう一度検討してみるといいのではないでしょうか?

書込番号:16761482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bdxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 15:34(1年以上前)

私もx20、x10使用中ですが、問題ないと思います。
富士フイルムx-e1、OLYMPUS e-p3も持っていますが、画質も(自分では)遜色ないと思ってます。どちらも良いカメラと思いますが、速射性という意味で、x20押します。

書込番号:16761558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sin99さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/27 16:00(1年以上前)

皆さん、早々のご返信、そして貴重なご意見ありがとうございます!

>カメラの歴史が変わるさん
一眼カメラを使ってみたいけど、X20でも一眼カメラのような使い方ができるのかな?と。

>ミラーレスならキヤノンは本気を出していないので
>ソニー、オリンパス、パナソニック、富士から選ぶのが吉。
こちらの意見も参考にさせていただきます!

>フェニックスの一輝さん
写りに関しては撮像素子がやはり要なんですね。。とてもわかりやすい説明をありがとうございます!


>bdxさん
X-E1もきになってました!が、ちょっと予算的にも初心者的にも、とあきらめてますが。
でもオリンパスE-P3もお使いで、画質も遜色ないというご意見大変参考になりました!

書込番号:16761644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/27 17:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002769_K0000261376_J0000001545

少しだけ高くなりますが、パナのG3/G5ならファインダー(EVF)も付いてます。

書込番号:16761930

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin99さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/27 20:17(1年以上前)

じじかめさん
パナソニックはデザイン的に検討外でした。でもお手頃でファインダー付きなのがあるんですね。
情報ありがとうございます

書込番号:16762653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/03 00:12(1年以上前)

sin99さん、

2年前にX10を買い、つい最近XM1を買いました。
センサーの大きさがモノを言う部分があって、そりゃXM1のAPS−CサイズのXM1はX−Transと
ローパスフィルターを使ってないという効果が奏して解像感のある描写を作ります。でも、写真界では、この解像力が高ければいいのか、という問題もあって、写真を撮る方がどんな写真をよしとするのかによって、いいカメラの定義はいろいろあると思うのです。実際、XM1とX10を比べると、被写体によってはX10の方が味がある場合があるんですね。X20のセンサーはX10よりグレードが上がって、2/3は同じですが、X−Transセンサーとローパスフィルターレスという出で立ちで、さあどうだ、と言ってるんですが、どうも僕にはマーケティング的な発想で商品の性能にキラッとしたところを持ってきた感がします。結果、シャープで解像力の高い写真が撮れるというレビューがある一方、なんかCG的な感じがするというレビューもあります。解像力至上主義的な絵作りは見た目は鋭くてはっとしますが、飽きる気もします。現に、XM1の写真はどれもキリっとしていて髪の毛の細かなところも克明に写しだすのですが、目がどうもそういうところばかり見てしまって、その時の一瞬、という写真の心みたいな部分が薄いような気もします。どの写真も企画にピシッとはまった写真を見ているようです。翻って、X10で撮った写真たちを見ると、どれもこれも写真としての個性があって、解像力はどうだの、産毛まで写っているかな、とかそういう何かを探そうという視点で見ていないことに気が付きました。XM1でピントが外れた写真があるとイラつくのですが、X10ではそんな気になりません。なんでしょうね、研ぎ澄まされたものの緊張感とぬくもりのあるものの人肌感のちがいでしょうか。私もXM1の写りを見て、X20も買ってみようかと思ったのですが、ちょっと踏みとどまることにしました。多分X20はXM1と同じような見た目の写真を撮るんじゃないかと思ったわけです。だったらX10のままでいいや、と。もし今でも迷われているとしたら何かの参考にしてみてください。

書込番号:17027868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング