『小さな親切余計なお世話なメッセージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『小さな親切余計なお世話なメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

小さな親切余計なお世話なメッセージ

2014/01/27 21:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

ついにゲットしました!(^^)!
さっそくいろいろ触っているのですが、気になることが。
モードダイヤルで撮影モードを切り換えると、そのたびに液晶画面にデカデカと撮影モードの説明が表示され興醒めしています。
説明書で調べていますが、非表示にする方法が分かりません。
非表示にはできないのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてください。

SとAはしょっちゅう切り換えます。そのたびにこんな余計なメッセージを出されてはシャッターチャンスを逃してしまいます。
だいたいXシリーズの位置付けからして、こんなメッセージは必要なのでしょうか。
ちょっと信じられないのですが(-_-;)

書込番号:17120883

ナイスクチコミ!6


返信する
symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2014/01/27 22:09(1年以上前)

こんばんは。

シャッターボタンを半押しすれば直ぐに消えますよ。

道具ゆえ使いようと思っています。

書込番号:17121009

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/28 10:04(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17122574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/28 10:42(1年以上前)

フジの親切、不親切。

書込番号:17122666

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/28 12:42(1年以上前)

セットアップで撮影ガイドをOFFにしてもちょっと変わるだけなので
やっぱり半押ししかないようですね。 (-_-)

書込番号:17122989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/28 13:20(1年以上前)

「小さな親切」とくれば、「大きなお世話」ともってくるのがスマート。

まあ、どうでもいい話ではあります。
デジカメには関係のない話だし。

書込番号:17123112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/04 20:52(1年以上前)

しばらく留守にしていました。
Aで撮っていて急にSに切り換えたいと思うときは、例えば高速シャッターで被写体を止めたいと思うときで、モードを切り換えた後にすぐに1/1000にセットしたいのではないでしょうか。それなのに間にこんなメッセージを出されたらそこで動作が一瞬途切れてしまいます。
メッセージが消えるまでボーッと待っていました^^;
シャッターボタンを押すと消えることを教えていただきありがとうございます。これで対処するしかないようですね。
しかし、、、
X20を使うような人に、こんなメッセージは大きなお世話と思うのですが。

まだ買ったばかりで、説明書を読みながら奮闘中です(^^)
いろいろ教えてください。

ところでみなさんカメラバッグはどうされていますか?
hamaの「シアトルカメラバッグ90」はお勧めです。フードを付けたままジャストサイズで収納できます。

書込番号:17152623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/05 13:12(1年以上前)

じじかめさんのパクリネタ、ツボにはまりました(≧∇≦)

書込番号:17155150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 10:02(1年以上前)

小さなカメラは初心者向け無駄機能ばかりなので辟易します。

上級者でもシチュエーションによっては小さなカメラを使いたいと思うのですが。

書込番号:17327295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング