『露出』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『露出』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

露出

2014/03/11 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

週末にズーム機が必要になり、友人にX20シルバーを借りてきました。
今日試し撮りをしたのですが、屋外、室内ともにかなりオーバー目に出ます。
1段以上オーバーなかんじなのですが、この機種はそういう設定なのでしょうか?

書込番号:17292195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/03/11 21:05(1年以上前)

画像を見るか、数字を見ないと、わかりません。
適正かは何で、判断しますか。
適正は人によって違うので。

書込番号:17292410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 21:49(1年以上前)

設定変えれば??

書込番号:17292646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/03/11 21:51(1年以上前)

ISO・SS・絞りを、マニュアルで合わしたらどうですか。

書込番号:17292660

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/11 22:19(1年以上前)

屋外ではISO100で、絞り優先で5.6、8、11で撮りました。
青空が白っぽくなります。
明日時間があればもう少し撮ってみます。
このカメラ、眺めてると幸せな気分になりますね。
触ってると欲しくなります。

書込番号:17292812

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/11 22:20(1年以上前)

一度デフォルトで確認しなが、設定を調節すればどうでしょうか?

書込番号:17292814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/12 00:16(1年以上前)

>1段以上オーバーなかんじなのですが、

露出補正は0になっていますでしょうか?
0でもオーバー目に感じるのであれば、マイナスの露出補正で撮ればいいような気もします。

あと一般論ですがデジカメの背面液晶は明るめに表示される場合が多いようです。
パソコンで見ても露出オーバー目なのかどうかで、あとは自分の好みに露出補正するのがいいように思います。

書込番号:17293301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2014/03/12 08:18(1年以上前)

確かにSRオートだと露出がオーバー目になる時があります。他社に比べて明るめにチューニングされてるのではないでしょうか。
私の場合はそれが好みなのでフジを選びました。
ただ、オートで気に入らない時はプログラムモードでスポット測光にするなど対応しています。

あ、フィルムシミュレーションはプロビアになってますか?
借り物なら念のためご確認されると良いでしょう。

書込番号:17293987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/12 09:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
露出補正はかけていませんし、フィルムシュミレーションはプロビアです。
RAWで撮ってパソコンでいじればいいですね。
手持ちのコンパクトはcoolpixAしかないのですが、撮りくらべてみます。

書込番号:17294109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/12 14:00(1年以上前)

測光がアベレージかスポットになってるとか・・・はないですかね。

書込番号:17294846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/12 17:13(1年以上前)

解決しました。
消費電力設定がハイパフォーマンスになっていたため
液晶が明るく照らされていたようです。
節電モードにするとほぼ適正になりました。
ただ、フォーカスが遅くなるので悩みますね。

書込番号:17295276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング