『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

買いました!

2014/05/13 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
当機種
当機種

物欲でX10に続きX20も買いました。
買ったばかりで画質の違いは正直分かりませんが、レンズを回す電源は確実に入るようになりました。
初めて撮った画像をUPしてみました。

書込番号:17511217

ナイスクチコミ!10


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/13 19:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ところで、全く興味本意のお尋ねなのですが、お写真はどの当たりでしょうか?
4枚目はシェアサイクルなのでしょうか?

書込番号:17511298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/13 20:05(1年以上前)

2枚目の写真が福岡タワーに似ているのですが。

書込番号:17511344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2014/05/13 20:28(1年以上前)

みなさん今晩は。
レンタサイクルの車輪カバーに、
福岡 百道のシーサイドバイクと書かれていますね。

福岡の百道浜のあたりでしょうか?

書込番号:17511437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/05/13 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は!

福岡タワーからヤフードーム近辺まで歩いてみました。一度に4枚しか投稿できないみたいで・・・もう少し載せてみます。
福岡はPM2.5の影響か霞んでいる日が多く嫌になります。写真も少し白んでいます。

X10の掲示板にも似たような画像を過去投稿していますが、改めて見てみるとX10の方がカチッとした画質ですが少しざらついているような気がします。撮った季節とかが違うので何とも言えませんが。

書込番号:17511816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/05/16 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サザエさん通り

百道浜砂浜

Photoshopでモノクロへ

ぶくぶく222さん

X20ご購入おめでとうございます。

最近は毎日、もやっててダメですね。

大濠公園、百道浜は私の散歩エリアです。
私のX20はこの1年お散歩カメラでほとんど毎日一緒に歩いています。
おじんがX20ぶら下げていたらお声がけください。(笑)

書込番号:17521383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/05/16 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は じぇじぇじぇ〜さん
私と同じ福岡にお住まいなのですね。

今日はとても天気がよかったので私も百道浜を散歩しました。
中2枚はマリゾンです。

X10同様、A(S)時にはダイナミックレンジがオート以外でないと常時シャッタースピード(絞り)が表示されません。この辺は改善して欲しかった。


書込番号:17522375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も福岡人なので
多分X-A1で撮ったと思いますが…貼ってもいいとかな?
えーい貼ってみよ

書込番号:17526594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/18 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぶくぶく222さん

ご購入おめでとうございます。

私もX10を使用していて、X20のファインダー機能が向上したので下取りに出して購入しました。

最近撮ったものを投稿させていただきます。

書込番号:17531376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/05/19 22:13(1年以上前)

今晩は
 
katanafishさんの3番目の画像は、自分の4番目の画像の右側から撮ったものですね。
ちなみに手摺の所に立っている女性はおばさんでした(涙)

 
JIISAN48さん 私もX10は下取りました。ちょっとかわいそうでしたが。

書込番号:17534377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/19 22:21(1年以上前)

ぶくぶく222さん、こんばんは

当日は結婚式があってました

X20は手放してしまいましたが、次期機種がチルト無しだったらX20を買い直すつもりです
腰痛持ちにはチルト必須となってしまいました(^^;;

書込番号:17534416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2014/05/20 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぶくぶく222さん、みなさん おはようございます!

昨日、価格.COMに登録して今朝、投稿しています。今後ともよろしくお願い致します。
X20は今年の初め頃に購入して現在に至ります。
友人がX10を持っているのを見て、カッコいいな〜と思って後継機のX20を買いました。
コンデジとしては高かったですが、大満足です。

福岡のお写真がいっぱいで懐かしく思って投稿させていただきました。
今は福岡には住んでいませんが4月に観世音寺近辺へ行って来ましたのでその時の画像を
アップさせていただきます。

X20はフィルム時代を思い出させてくれる素敵なカメラですね。
マニュアル操作がたまりません!
撮れる画像もまるで一眼レフで撮ったみたいで好きです。

書込番号:17535498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/05/20 23:34(1年以上前)

今晩は 

ブタガッパさん
私も大宰府の明光禅寺や観世音寺には毎年紅葉を撮りに行っています。京都にいるような錯覚に陥ります。
X10で撮った画像がありますが板違いなので投稿は止めておきます。

X10,X20になってからは一眼は子供の運動会以外は使うことは無くなりました。
昔はちょっとした撮影でもぎょうぎょうしく一眼を持ち歩いていましたが、今はお手軽に高画質の撮影ができるようになっていい時代になりました。

書込番号:17538431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2014/05/21 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ぶくぶく222さん

X10とX20の両方を経験されているのですね。
背面モニターでの撮影が嫌いな私にはこれらのカメラはすごく相性良いです。
決して見やすいファインダーでは無いですが、フィルム時代のコンデジにも慣れ親しんでおりましたので
特に不満なく割り切って使っています。


>X10で撮った画像がありますが板違いなので投稿は止めておきます。

それは残念ですが、今後もX20で撮られた福岡のお写真をアップされるのを楽しみにしております。


やはり歳とともに重量級機材は億劫になりますよね。私も普段撮りは、このX20でじゅうぶんだと感じています。
腰痛持ちですので無理もできませんし・・・
ところで福岡旅行の前に富山旅行にも行ってX20で撮った画像があるので貼らせていただきます。
小型軽量でカバンに入れて常に持ち歩けるというのは本当にありがたいです。
4枚目は能登半島から望む北アルプスです。肉眼でも霞んであまりよく見えていなかったのですが、レタッチで
何とか見えるようにしました。コンデジの画像はレタッチ耐性が低いイメージがあったのですが、相当無理な
レタッチにも耐えてくれたので驚いています。少し前のデジタルコンパクトからは大きく進化していますね。

書込番号:17540776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/05/22 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブタガッパさん

実は、私は液晶画面で撮影しています。ファインダーとレンズの位置が違うので至近距離になるほどフレーミングがずれるのが許せなくて・・・それとレンズフードをつけているので右下が見えません。銅鏡を持って歩くのでレンズフードがないと滑って持ちにくいですし。

このシリーズを使っているのは、露出補正が単独のダイヤル式である事とベルビアの色調を持っていることです。フィルム時代はベルビアオンリーだったので懐かしさから使っています。ISO50なのでF2.8のでかいレンズばかり持ち歩いていました。今はISO1600とか3200とか普通にあるので信じられません。カメラもニコンF4で当時、新型は10年に1度で今のように頻繁に新型が出るなんてことはありませんでした。時代は変わりましたね。

投稿写真、いい色出ていますね。フジ!って感じです。
X20でまだ2度しか撮っていないのでネタ切れ気味で、いまいち画像ですが少し載せます。

書込番号:17543001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2014/05/22 18:23(1年以上前)

当機種

ぶくぶく222さん

確かにファインダーは決して良いとは言えませんよね。
私の場合、フィルムコンパクト機のただの穴のようなファインダーで撮り慣れていたので
特に違和感なく使えています。ただし厳密な構図取りは困難ですね。
マクロ撮影の時はさすがに背面モニターで撮ります。

それと風景撮りも、最初は背面モニターで絞りとシャッタースピードを調整してからファインダーで
撮っています。脇をしめて安定させて撮りたいのでシャッター押す時はファインダーを覗きます。
同じ場所で連続して撮る時はファインダーを覗いたままで次々撮ります。
露出の状態確認が三角マークだけなのでどの程度ずれているのか直感的に読み取りにくいです。
その辺は一眼のファインダーとは大違いです。

ところで偶然ですが私もNikon F4を愛用しておりました。35mmはネガ専門でリバーサルは撮りませんでしたが・・・
元々銀塩はキャノン派でA-1を使っていましたが、いつの間にかニコンを使うようになり、デジタル一眼はニッコールを
使えるフジのS3proをしばらく愛用していました。
まあ、いろいろ変遷はあったものの、このX20との出会いは大変ありがたいものでした。

今回のお写真、三枚目の視点が好きです。簡潔な被写体の取り入れ方ですが何か響いてくるものがありますね。
手すりの金属の質感(鏡面)と屈曲した連続のリズム感が素敵です。
福岡はなかなか行けないので、今後また何か撮られたら拝見させていただくのを楽しみにしております。
私の前回の画像の三枚目は富山名物の「富山ブラック」というラーメンです。
大宰府に帰るとちゃんぽんをよく食べます。長崎は行ったことがありませんが本格的なちゃんぽんも食べてみたいです。
今は香川のさぬきうどんに嵌っています。粉もの(炭水化物)ばかり食べているのでメタボです。(笑)

書込番号:17544510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/05/22 20:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>まあ、いろいろ変遷はあったものの、このX20との出会いは大変ありがたいものでした。
まさに、その通りです。一眼にはない手軽さで変に構えず高品質で撮れるカメラです。自分も末永くこのカメラと付き合おうと思います。

あくまでX20との比較の意味で、禁断ですがX10の画像載せました。すみません。

この投稿もとりとめなくなってきましたので、一旦ここで〆ます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17544877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2014/05/22 20:14(1年以上前)

ぶくぶく222さん

>あくまでX20との比較の意味で、禁断ですがX10の画像載せました。すみません。

ここは商品の性能や使用感を語る掲示板ですので、X10の画像は大変有効だと思いますよ。
X20とここが違う! とか、比較材料になりますしね。
X10のお写真を拝見できて良かったです。

短い期間でしたが、大変興味深く拝見させていただきました。ありがとうございます。
またのスレ立てを楽しみにしております。(感謝)

書込番号:17544900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/29 11:04(1年以上前)

このスレの皆様方の写真やX20への愛情
それに負けてしまいました
Amazonで先程ポチりました
一度は手放したカメラですが、ずっと後悔してたんです
後継機も1inc濃厚ですし、このスレに背中を押されてしまいました
パチモンのフード類も同時に買って、あとはケースも探さなきゃ
このカメラは本当デコレーションが楽しいですね

書込番号:17569258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング