


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
生産終了になって久しいX20を未使用品でようやく入手しました。
後継機のX30は電子ファインダー採用で普通のデジカメに成り下がり
ファインダー窓のなくなったデザインも壊失感が漂い
もうX20は今、入手するしかない!
という焦燥感に駆られました。
X20!手にするだけで、眺めるだけでワクワクします!
とりあえず、質感の高いと言われるレンズフードも入手しました。
単体では金属の質感がいいけど装着したスタイルは
期待してしまったせいか普通な感じです。
気軽に使いたいので右ストラップですが
アップした写真のものは以前ミラーレス用に使っていて
革を編んであり、少しゴツいので暫定ストラップです。
同じ製作者から新ストラップを発注しました。
これからX20を使いこんでいこうと思います。
書込番号:18172133
12点



X20、良いカメラですね。
光学ファインダーは屋外で重宝します。
ただし記録される視野と違うので、慣れが必要。
個人的にはEVFで良いと思う。
画質は無理していないレンズの分、良いと思います。
特に広角端では25mmのXQ1よりも随分良いです。
画質については概ね満足しています。
ただし上には上があって、やはり1インチ素子には負けます。
近い将来、1インチ素子を積んだX30後継機を見てみたいものです。
書込番号:18174479
2点

じじかめさん
X30は顔がハロになっちゃいました(¨)
グリップの型状もね〜´Д`)
書込番号:18175245
2点

アンパン2008さん
ナイスなカスタマイズですね^^
赤いボタン真似しちゃおうかな!!
書込番号:18175295
2点

藤村の軌跡さん
無くなってから、欲しがるんゃな。
書込番号:18176035
1点

nightbear さん
そうなんです。
かつてF31fdも生産終了後、かなり経ってから購入しました。
その時は底値に近い価格で入手できましたが
X20はあまり値が下がりませんでした。
書込番号:18178966
1点


藤村の軌跡さん
そうなんゃ。
書込番号:18180053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




じよんすみすさん
F31fdも久々に使ってみるとさすがに最新機種と画質、機能など比べて
隔世の感がありましたね。
防湿庫のアクセサリーとして飾っておきます。
フードキャップも到着!
大判カメラレンズ用のキャップですが・・
書込番号:18186531
2点


藤村の軌跡さん
フィルムの時は、色々出てたんゃけどな。
書込番号:18191778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nightbear さん
只今物色中。。(〃_ _)σ‖
いいのあるかな〜!?
書込番号:18194882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 9:47:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 15:02:47 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/06 11:25:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 20:08:27 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/25 22:53:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/05 19:17:18 |
![]() ![]() |
11 | 2022/01/15 23:31:45 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/17 8:26:35 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/04 16:25:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/27 12:21:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





