『X20買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20買うか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 X20買うか悩んでます

2015/01/04 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 yorudashiさん
クチコミ投稿数:3件

XQ1をダメ元で探していたらアウトレットX20ブラック、47000円で販売しているのを発見して買うか迷っています。

カメラは初心者なのですがこの2つはどうしてもデザインなどなど気に入っていて、値段やまだ余り凝ったものを撮れないことからXQ1探しをしていたんですが現物を見てしまったらやはり気になる…。

この値段ならすごく安いかというとそうでもないですよね。初心者ならやめといたら?などあれば教えて下さい。

書込番号:18334936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/04 11:17(1年以上前)

yorudashiさん、こんにちは。

X20の価格推移を見ると
http://kakaku.com/item/K0000453302/pricehistory/

お得ではないのかも知れませんね。

書込番号:18334948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/04 11:42(1年以上前)

もう少し出すとX30も買えちゃいますからね〜
光学ファインダーが好きならいっちゃっても良いと思いますが…

書込番号:18335022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2015/01/04 11:50(1年以上前)

yorudashiさん、今日は。

確かにyorudashiさんもお書きの通り、4.7万円は安くはないですね。

ただし、この機は発売当初6万円弱で、発売開始後半年あたりから5万円弱に落ち着いてきました。
一時4万円割れもありましたが、在庫を持つ店舗減ってきてこの値段になっています。これ以上値下がりはあまり期待できませんね。

ところで、初心者に扱えない機では・・・という様なご心配は、全くいりません。
購入されて後悔されるということはないですよ。
ちなみに、私もこのデザインが好きで(ブラックを)購入したくちです。

書込番号:18335048

ナイスクチコミ!1


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 11:53(1年以上前)

yorudashiさんこんにちは

X30が5万円下回ろうとしてますのでX20でその値段はちょっともったいないかな〜とおもいますね
電子ビューファインダーが許容できるのであれば、X30は上位機種と同じような綺麗な画面ですし、見たままの画像が撮れるので、デザイン的にも価格差的にもありかと思います。

電子ビューファインダーがNGであればX20根気よく探してみると案外店頭にまだ並んでいることも、ちなみにうちの近くでは39,800円で並んでました。

ファインダー無しでOKならX-A1・M1も価格的に同じようなラインなのでこちらもお勧めできるかな、凝った撮り方をしたくなったときに便利に使えるかと

まあ、長々と書きましたが、X20をその値段でというなら色々見て回ったほうが良いかと思います。

書込番号:18335056

ナイスクチコミ!0


スレ主 yorudashiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/04 12:07(1年以上前)

jm1omhさん>
みたいですね…ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

ほら男爵>
そうなんです!X30よりデザインは気に入ってるもののそこがネックで…。他店に望みを託して保留にします…。

じんたSさん>
値段はもうこの価格帯からあまり動かないんですね。初心者でも大丈夫というのを聞いてちょっと安心しました。
ありがとうございます。

TAMA MAさん>
色々とありがとうございます!
やはりもったいないですか…^^;ここは諦めて他店を回ってみます。その時に、凝りたくなった時を考えておすすめして下さったもの見てみたいと思います!

書込番号:18335085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2015/01/04 13:19(1年以上前)

yorudashiさん、

一応X20ご購入は見合わせのようですね。それもいいと思いますよ。

ところで、初めに書かれました
>カメラは初心者なのですがこの2つはどうしてもデザインなどなど気に入っていて、・・・
これ大切ですよ。
と言うのも、カメラはあくまで道具の一つです。道具も気に入らなければ、落ち歩く頻度も下がってしまいます。

写真を撮ることが好きになる第一歩は、いつも気軽に持ち出すことに尽きるかと思います。
そのことを考えると、まずデザインの好みから入ることも大いにありだと思います。
その上で、気に入られた機が見つかれば、ネット上に投稿されている写真など(特に、ご自分が被写体にしたいもの)を確認し、SDカードを持参して店に断ったうえでの撮影を行い実際に使うときの雰囲気を確認し、
家に持ち帰られてから、主に出力する方法で最終的確認されるといいですよ。

書込番号:18335267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2015/01/04 13:23(1年以上前)

恥ずかしいですが、新年早々、誤記訂正させてください。
修正ボタン”押し間違え”ました(恥)。

(誤)落ち歩く頻度も下がってしまいます。
     ↓
(正)持ち歩く頻度も下がってしまいます。

書込番号:18335278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/04 14:53(1年以上前)

>X20ブラック、47000円で販売しているのを発見して買うか迷っています。

シルバーを探している場合なら、ほとんど在庫もなくなっていて、この値段で出ていたら買いだと思いますが
ブラックは、まだネットでも同程度の価格で買えますね。

ただ、安心していると、在庫がどんどんなくなって値段が上がってしまうこともあるので
どうしてもX20の光学ファインダーが必要ということであれば
(後継機からは光学ファインダーがなくなってしまいました)
購入してもいいように思います。
(展示品だった場合はこの値段ならやめたほうがいいと思います)

カメラ初心者ということですので、ネットと同価格なら店頭で購入する安心感
(わからないことがあったり、故障かどうか判断できないときに、お店で聞ける)
もありますので、購入してもいいかなと思います。

書込番号:18335513

ナイスクチコミ!2


スレ主 yorudashiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/04 14:53(1年以上前)

じんたSさん>

デザインから入っても大丈夫なんですね!
見た目から入って機能をあんまり見てないのはよくなかったりするかな、と少し気がかりだったので心強いです!
お店回りながら吟味してみます(*^^*)

書込番号:18335514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/04 15:17(1年以上前)

広角が28oスタートで問題ないなら、どちらを選択しても良いと思います。

書込番号:18335574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/05 15:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130412_595553.html

起動方式が普通のデジカメと違いますので、お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:18338821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2015/01/05 23:53(1年以上前)

当機種

今宵の月

yorudasi さん

 光学ファインダにこだわらなければX30の方が最新機能が搭載されていますので
お手軽に撮影できると思います。

わたしは光学ファインダを含めたスタイルが気に入って2ヶ月前にX20を購入しました。
今ではそれまで使用していたミラーレスカメラを押し退けて
メインで使うようになりました。

X20はもう在庫分しかありませんので購入するならこの値段で手を打つしかないでしょう。
そのうちにX30が値落ちして同じ位の価格になりそうな気がします。

書込番号:18340695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/08 22:59(1年以上前)

X20持って遊んでるオジサンです。シルバーを1年以上前に手に入れて、旅行の友にしています。
余計なお世話とは思いますが、あのとき買っておいて良かったと思える機種です。ペンタックスのK-5との二機種体制ですが、X20 は、被写体がすごく人懐こい顔をしてくれる珍しいカメラです。手に入る内に買って、連れ歩くことをお薦めします。

書込番号:18350194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング