『af-cの仕様について(動いている被写体の写真撮影)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『af-cの仕様について(動いている被写体の写真撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 yone04さん
クチコミ投稿数:3件

写真撮影時に、以下3点が分からず困っております。

1. af-cは「シャッターボタンを半押しした状態でピントを合わせ続ける」だと思っていたのですが、この機種は違うのでしょうか?
2. 1が違うのだとすれば、af-cを使った際のシャッターボタン半押し機能はどうなりますか?「動いているものにピントを合わせ続ける」→「シャッター半押し」→「真ん中にピントが合う」になってしまう気がしました。
3. 動いているものを撮るときには、「af-s+自動追尾」を使った方がいいのでしょうか?しかし、こちらも2番で書いたシャッター半押し問題があるように思います。

カメラを始めたばかりの初心者なので、トンチンカンなことを言っているかもしれませんが、ご回答お願いいたします。
また、上記内容以外の、動いている被写体のおすすめ設定等ありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

書込番号:25023127

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/24 17:54(1年以上前)

AF-Sはピッとなった時点でピントをその距離に固定します。枠内のものとの距離が変わってもピントは変わりません。
AF-C フォーカス枠内のものにピントを合わせ続けるので、枠内のものの距離が変わればピントが変わります。

あくまでフォーカス枠内のみです。被写体をおいかけてはくれません。
動くものを撮影するときはカメラを動かしてフォーカス枠に入れ続けてピントを合わせてください。

yone04さんの使いたい機能はこの機種としては自動追尾だけでしょうが、古い機種ですのでくyone04さんの満足するような効果は得られないかもしれません。使ってみてどこまで動きに追尾できるかご自身で確認されるのがよいです。

書込番号:25023245

ナイスクチコミ!0


スレ主 yone04さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/24 18:07(1年以上前)

>ぬちゃさん
ご回答ありがとうございます。
私の今の環境では、af-cのとき、液晶パネルに+しか表示されません。(ファインダー使用時には枠で表示されます)
何か設定等が必要でしょうか?

書込番号:25023261

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/24 21:52(1年以上前)

>yone04さん
すいません。実機が無いので仕様なのか設定なのか判別がつきません。表示設定に表示の配色もあるので何かしらそういう設定になっているのかも程度で申し訳ない。

書込番号:25023599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/25 19:39(1年以上前)

自分の使っているX-A1も同じ動作ですね。
自分は野良猫の撮影に使っていますが、止まった瞬間に素早くAF-Sでピントを合わせ撮っています。
シャッタータイムラグが長いのでなかなか思うようには撮れません。
それで、常に動いているなら撮る気にすらなりません。

X30の説明書を見ると、「シャッターボタンを半押しすると常にピントを合わせ続けるため、動きのある被写体の撮影に適しています。」となっているので、このあたりから仕様が変わったようですね。

書込番号:25024746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yone04さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/25 22:53(1年以上前)

>ローストロロさん
やはりそうでしたか!昔の機種なので、しょうがないかなと割り切って、出来ることで最大限楽しもうと思います。
とてもスッキリしました。教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25025040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング