『野球観戦でのカメラ撮影』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

FinePix S8200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月26日

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

『野球観戦でのカメラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8200」のクチコミ掲示板に
FinePix S8200を新規書き込みFinePix S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球観戦でのカメラ撮影

2013/05/01 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8200

クチコミ投稿数:8件

プロの野球観戦で写真を撮りたいのですが、このカメラでもばっちしとれますか?
ちなみに席はA指定席です

書込番号:16079378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/01 06:00(1年以上前)

昼間の試合なら問題なく撮れると思いますよ。
ナイターだと厳しいかもしれません。

書込番号:16079855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/01 06:04(1年以上前)

おはようございます。

私はこのカメラ持ってないのでよく解りませんが

この手のネオ一眼は通常の一眼レフと呼ばれるカメラと比べるとAFが遅いです。

つまりスポーツを撮影するにはAFの速い通常の一眼レフの方が何かと有利です。

しかしサッカーなどの動きの読みづらいスポーツと比べれば野球は比較的予測しやすいので

打席にいるバッターが打つ瞬間やピッチャーが投げる時などなら連写を駆使すればそこそこ撮れると思います。

しかしどこに飛ぶか解らない打球をキャッチする瞬間などはAFが追従しないかも知れないのでばっちり撮れるか難しいかも?

それから昼間の試合か夜の試合かでも状況は違ってくると思います。

この手のネオ一眼カメラならパナソニックのFZ200の方がレンズも明るいしAFが比較的速いので良いと思います。

書込番号:16079859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/01 09:32(1年以上前)

京セラドームと甲子園です。普通のデジカメで撮ると暗かった気がします(3年近く行ってないのでわからないです汗)

書込番号:16080333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/01 09:32(1年以上前)

ありがとうございます!
ドームならうまくとれますか?

書込番号:16080335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 10:08(1年以上前)

ISOを400から800ぐらいにすれば撮れると思います。

書込番号:16080448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/01 17:27(1年以上前)

別機種
別機種

東京ドームで以前FZ200で撮影したことがあり、そのときのデータを見ると、
1枚目:SS1/400 F2.8 ISO640
2枚目:SS1/500 F2.8 ISO1250
となっていました。

S8200の望遠端のF値はF6.5とFZ200より2絞り半ほど暗いので、シャッタースピードを稼ごうとするとISO感度をかなり上げないと撮影は厳しいと思います。(ISO3200くらい?)
S8200はISO12800まで上げられるので撮影自体は可能だと思いますが、かなりノイジーになると思います。
動きのないシーンでしたらシャッタースピードを下げて撮影はできると思います。

書込番号:16081652

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/05/01 23:49(1年以上前)

ありがとうございます!!こちらを買うことにしました!

書込番号:16083274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8200
富士フイルム

FinePix S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

FinePix S8200をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング