『ビデオカメラとしても十分使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:300枚 FinePix S8200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

FinePix S8200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月26日

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

『ビデオカメラとしても十分使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8200」のクチコミ掲示板に
FinePix S8200を新規書き込みFinePix S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとしても十分使えますか?

2013/08/08 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8200

クチコミ投稿数:26件

今回、デジカメとビデオカメラ(ハイビジョン)の同時購入を考えていましたが、新聞広告でこの機種を知りました。
予算が厳しいので、この機種で二役をこなせるならありがたいと思っています。そこで質問は、この機種はビデオカメラのような持ち易さ、コンパクトさを別にすると、
@各ビデオカメラメーカーの下位機種(canon HF R21など)と同程度の美しさの動画が撮れるのか
A記録した動画をパナソンックのブルーレイレコーダーにダビングしBRディスクに残せるのか(AVCHDというんですか?)
Bバッテリーは動画記録で何分ほどもつのか
C1回の動画(連続)は最高何分記録できるか
D動画記録中は液晶画面を消せるのか(節電のため)
E動画撮影中でも手振れ補正は効くのか
Fビデオカメラとしての、この機種の欠点は何なのか 
です。素人質問ばかりで恐縮ですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:16450284

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/08/08 22:02(1年以上前)

>A記録した動画をパナソンックのブルーレイレコーダーにダビングしBRディスクに残せるのか(AVCHDというんですか?)

これは出来ないです。パナのBDレコで扱えるのはAVCHD形式の物とMP4形式の物だけで、このカメラはMOV形式なのでPCで変換してからでないとパナレコには取り込めません。
レコーダーで動画を管理するつもりならAVCHD形式で撮影できるパナやソニーのデジカメにした方がいいです。

書込番号:16450501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2013/08/09 00:41(1年以上前)

>Fビデオカメラとしての、この機種の欠点は何なのか

明るいところでないと撮れない。

ビデオは1/60までしかシャッター速度を遅くできないのでレンズが明るいことが必須です。

ただ、HF R21はワイド側が全然ダメなんでそもそもビデオカメラとして使い物にならないと思いますが。

書込番号:16451080

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/09 06:34(1年以上前)

>D動画記録中は液晶画面を消せるのか(節電のため)

EVF(液晶ビューファインダー)に切り替えることで液晶モニターは消えます。
動画に限らず、日中の明るい所で液晶モニターが見えにくい時や望遠域での撮影時はEVFは重宝しますね。

書込番号:16451409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/09 08:15(1年以上前)

どちらかと言えば、FZ200の方が動画でマニュアル撮影が
出来るので良いですよ。

一般的にコンデジの動画とビデオ動画の差
・解像度
・AF時の音声ノイズ
・光学ズーム時のズーム音
・ズームの速度
・音声のクリア差
・動画の撮影時間
・暗所性能
動画に力を入れている機種は差が小さいし、おまけ程度の機種は
差が大きいです。

書込番号:16451614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/08/10 23:03(1年以上前)

早速の皆様方の詳しい返信、大変参考になりました。どうやらビデオカメラは別で買ったほうがよさそうですね。。。。出費はかさみますが(涙)、がんばります。。。。ありがとございました。

書込番号:16457464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/27 02:05(1年以上前)

デジカメとビデオカメラの違いは、連続録画時間です。
デジカメは、30分程度、中には、15分。
バッテリーの持ちが悪いです。
ビデオカメラは、1時間2時間は、バッテリーの大小で、決まります。
パナソニックFZ200は、バッテリー1個で1時間ぐらい。AVCHDで、バッテリーとカード容量一杯連続録画出来ます。
ACアダプターを使えば、ビデオカメラと同様に撮影出来ます。
パナソニックのBDレコーダーでも、カードか、USBに対応している必要が有ります。
対応しているモデルならバッチリです。
ビデオカメラも、パナソニックかソニーを選ぶ事になりますよ!
安いモデルは、パソコンがメインで、コンパクト機は、バッテリーが小さく、電源も考慮が必要です。(ビデオカメラと言えど、1時間程度のバッテリーしか付属しません)
店頭で、使い勝手を確かめて下さい。
高倍率ズームは、カタログスペックだけに目が奪われますから。
いずれのカメラにも、欠点は、有りますよ!

書込番号:16511895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8200
富士フイルム

FinePix S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

FinePix S8200をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング