『編集について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

編集について

2013/07/10 14:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

スレ主 無知助さん
クチコミ投稿数:15件

簡単なショートムービーなんかを頻繁に作りたいのですが、オススメのソフトはありますか?
またPCはやはりそれなりのGPUが必須ですかね?
フルHDってことでビビってます。
PCを新調するのでアドバイスお願いします。

書込番号:16351170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2013/07/10 16:03(1年以上前)

EDIUS NEOとかどうですかね。ひとつ前のバージョンを体験版で試した感じですが、
i5、HD3000でも、QSVに対応してるので、映像実時間の半分強(AVCHD素材をタイムラインに並べただけで、AVCHD1パス書き出し)程度でエンコードできました。
画質を優先すると、CPUごり押しのほうが良いのでしょうが、画質にそれほどの拘りがなければ、EDIUS NEOのQSVでの出力は使えるレベルだと感じました。
ただ、QSVでの出力も、Premiere Pro CS6の場合ですと、まったく使い物にならないのでは?という画質になります。
ソフトによって色々。なんでしょうね。

そこまで本格的でなくてもということなら、VideoStudioやPowerDirectorなんかだと、まだ比較的安価で、スマートレンダリングに対応してますので、PCへの負担も少ないですし、映像無編集部分に関しては画質も良いですね。ただ、編集部分の画質は結構落ちますね〜。

書込番号:16351318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/10 21:53(1年以上前)

無知助 さん

久々にビデオカメラカテでレスします。

>PCを新調するのでアドバイスお願いします。
HD編集とのことで、PCは第2世代以降i7のデスクトップ機、64bitOSをお勧めします。
このレベルのPCでしたらCPUのみで、高品質に比較的速く処理できます。GPUアクセラレーションだと少し早くなりますが、画質劣化しがちなので、当方はレンダリングやオーサリング段階では敢て使っていません。

編集ソフトについてコスパが高いのが、ぐらんぐらんすーさんの仰る通りVideoStudioやPowerDirectorで、初心者でも早く使えるようになり、機能は個人使用に充分です。
PowerDirector最新版は64bitOS ネイティブ対応の11ですが、スマレン以外のエンコのかかる編集点部分でも過去Verより遥かに品質UPしています。

エンコをよく行う場合の品質維持なら、中間コーデックが使えるEDIUS Neoですね。こちらは少し編集経験がある方なら慣れるのは早いと思います。但し、HQコーデックは容量喰います。

その他EDIUS ProやPremire Pro等の高額ソフトは多機能で個人使用でも欲しいと思う機能はありますが、チーム編集向きで個人使用では完全にオーバースペックと思います。

あと、撮影モードで1080/60PのPSを使う場合は編集とレンダリング出力までは各編集ソフトで対応していますが、それをBD作成する場合は規格上の問題が出てきますので、その辺も検討された方が良いと思います。
当方では主に全て対応できる1080/60i撮影にしています。

書込番号:16352360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/10 22:02(1年以上前)

PCのスペックを考える前に、どのソフトを使いたいかを先に調べた方が良いですね。

そこで、そのソフトの動作環境を調べてからPCを購入する方が無駄が無いです。

個人的にはエプソンダイレクトで購入するのが良いと思います。僕も数ヶ月前に購入しました。
使用目的に応じた構成をアドバイスしてくれます。

HDDはなるべく大きめの容量、メモリーも8Gは最低必要ですね。CPUはi7ですかね。

書込番号:16352404

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/11 00:57(1年以上前)

こんにちは。

まだ、ビデオカメラもなく、編集したこともないならば、
まずカメラを買って、今あるパソコンで、付属の編集ソフトでも使ってから、考えた方が良いと思います。

高性能・高機能なパソコンやソフトは、できることも多いですが、それを習得するのはかなりの勉強が必要です。
ただ、揃えたから、すぐにできるものでも無いと思います。

付属ソフトでも切ったり貼ったり、簡単のエフェクトをかけたり、音声を加えたりもできたりします。

それを踏まえた上で、さらに進んだ方が、やりたいこと、不必要なことがわかってくると思います。

高額なパソコンや、高機能ソフトを用意しても、使えなくてすべて無駄なんてことになるかもしれません。

ちなみに私は、imac+imovieのベーシックから初めて、mac pro+final cut proに至っています。
はじめにfinal cut proなら、使い方がわからなくて挫折していたと思います。

書込番号:16353136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 06:34(1年以上前)

追伸です。

PC等環境ができたら、編集ソフトはそれぞれ無料体験版でお試しをお勧めします。動作環境でうまく動くか、使えそうか等を見てからにした方が良いです。

書込番号:16353464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/11 08:00(1年以上前)

Corei7のCPU OSは64ビットでしょうか。
それもデスクトップならば、モニターなしで
10万円程度で購入できます。
私も秋に購入予定です。

現在、Corei7 860を使っていますが、
1920x1080 60pは少し辛いです。

書込番号:16353615

ナイスクチコミ!1


スレ主 無知助さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/11 13:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

PCはグラボに拘らず、Haswellのi7で検討したいと思います。
VAIOを見ましたがデスクトップは作らなくなったんですね。
ちょっと寂しい気持ちがしました。
Lシリーズ「SVL24148CJW」を検討しようと思います。
かなり割高ですが。。。

ソフトは付属のPlayMemories Homeを試しつつ
試用版で「VideoStudio」「PowerDirector」を試したいと思います。

方向性が決まりました。
ありがとうございました。

書込番号:16354396

ナイスクチコミ!0


スレ主 無知助さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/11 13:21(1年以上前)

BAはソフトの詳細だけでなく、不安なGPUに関する情報もいただけた
色異夢悦彩無さんにさせて貰いました。

他のみなさんもありがとうございました!

書込番号:16354412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング