『結露について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

結露について

2013/11/13 04:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

スレ主 耕二郎さん
クチコミ投稿数:5件

先月末にPJ630Vを購入しウキウキしているものです。
1月にフィンランドにオーロラを見に行く予定ですが
日中から気温がマイナス20度とかなので、結露を心配しております。

夜のオーロラ以外にも昼間なども撮影に使用したいと思っております。

一応、ネットで口のしまるビニール袋にいれて、
室外から室内に入った時に十分時間を置くと認識しています。

その他の点で何か気をつけることなどありますでしょうか?
また、オーロラはPJ630Vで撮影(動画、静止画)できるものでしょうか?

書込番号:16829474

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/13 05:04(1年以上前)

「ホッカイロ」を上手く利用すればスマートに取り扱い出来るかも(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:16829507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/13 06:56(1年以上前)

いきなり暖房の効いた暖かい部屋に
持って入るよりも、玄関付近の床など
室内の比較的涼しい?場所から順次段階を踏んで
常温に戻して上げるといいかも・・・

いくらビニールで被ってても
いきなり暖房の効いた暖かい部屋の
テーブルの上に置くと・・・〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:16829613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/13 06:57(1年以上前)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/midoriha/page059.html

こちらもご参考まで。

書込番号:16829614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/13 07:06(1年以上前)

使い捨てカイロはカメラには役に立たないと言う情報も・・・

http://bettles.web.fc2.com/bettles9.htm

書込番号:16829624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/13 07:15(1年以上前)

100円ショップに行くと、カメラが入る大きさと、ジップ付きのビニール袋が
売っています。

外気を遮断出来るビニール袋に入れていると、暖かい部屋の湿った蒸気と
冷たいカメラが直接触れて、結露を防止してくれます。

また、袋内の乾燥した冷たい空気は、徐々に暖められ、同時にカメラも徐々に
温められます。

極寒地に行く場合、バッテリーの消耗が激しいので、予備バッテリーも
用意してください。

書込番号:16829632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/13 13:53(1年以上前)

撮影中は、ホッカイロはダメです。
あれは人肌の温度に反応してあったまるものなので、撮影中に冷えてしまいます。

本気で対策するならば、下記のものが評判が良いとネットでは出てきますね。

http://www.geocities.jp/tpkkagato/syouhin/hi-ta-.htm

自分は、アマゾンであったか忍者手袋という携帯バッテリーで使うヒーターのようなものを購入しました。

室内への持ち込みの際は他の方もいうようにジップロックに入れて、いきなり部屋に入れたりしないで、廊下等で慣らしてから持ち込むと良いです。

書込番号:16830748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/11/13 14:21(1年以上前)

そもそもオーロラって撮れるのでしょうか。
デジイチで長時間露光して、っていうのはわかりますが。

よほど好条件でないと民生用の安いビデオカメラだと苦しいのでは。
http://www.youtube.com/watch?v=iIVO3IsCtd4

やるとすれば思いっきりシャッタースピード下げて、
思いっきりゲインアップしてでしょうけれど
それでも厳しそうですね。

書込番号:16830832

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/13 14:26(1年以上前)

こんにちは。

結露対策は皆様のご意見を参考にするとして。

オーロラ撮影、私はオーロラを肉眼で見たことも、撮影したこともないですが、
過去のスレを参考にしますと、撮影は無理だと思います。

この機種がというより、撮影方法も特殊だと思います。

肉眼に焼き付け、当地の絵はがきなどを買った方が良いと思います。

書込番号:16830845

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/11/13 15:38(1年以上前)

やはり最低被写体照度で1ルクスを切る感度が欲しいところです

書込番号:16831054

ナイスクチコミ!1


スレ主 耕二郎さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 22:23(1年以上前)

葵葛さん、うちの4姉妹さん、じじかめさん、今から仕事さん、kenta_fdm3さん、
なぜかSDさん、opus1さん、W_Melon_2さん、ご回答ありがとうございます。

室内や、温度差のあるところに入るときはジップロック等で密封し、
なるべく穏やかに温度差をなくしていくことにします。

これは、昼間街中で動画撮影をして、その後室内に入るときも
ジップロック等で密封する必要があるということでよろしいでしょうか?
となると、冬のフィンランドでの動画撮影は結構面倒ですね。
少し楽しみにしていた分、そういったことを考えてませんでした。(泣)

また、オーロラに関してはpj630vでの撮影は厳しいとのことですので、諦めます。
一応、当方かなり古いですがNikonのD80のデジイチを所有していますので
撮影の挑戦をしてみたいと思っています。荷物が多くなり迷っていましたけど…

書込番号:16832657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング