


この製品の購入を検討していますが、延長保証には入ったほうがようのでしょうか?
まったくの素人なもので、延長保証(5年)の内容がよくわからなくて。
例えば、ケイズ電機のような込のものやビックカメラやヨドバシのようなポイントで入れるものとネット販売で加入できるものは、保障内容が違うのでしょうか?
今はソニーのハンディーカムを使用していますが、2年足らずで故障し、修理してまた同じ個所が故障し、メーカーの対応も酷くて散々な思いをしました。ソニー製品は懲りたので・・・。
まとまりのない質問ですが、延長保証には入っても何万もの修理代を請求されるということもあるのでしょうか?
書込番号:16297031
0点

> 保障内容が違うのでしょうか?
まあ、違うでしょうね。
書込番号:16297098
1点

こんにちは
保証は店により異なります
なので保証内容をよく確認してから入るのが良いです
また、入った方が良いかどうかは、個人個人の考え方です
ちなみに
ヨドバシの保証は1度使うとそれで終わりですから2年目に使った場合は以後の保証は受けられません。
ビックカメラは保証回数が無制限とかなりお得ですから、ヨドバシの保証に入るくらいならビックカメラの保証に入ります。
ヨドバシカメラ5年保証
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/
ビックカメラ5年保証
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp
>延長保証には入っても何万もの修理代を請求されるということもあるのでしょうか?
延長保証の保証内容によりますが、1度使うと保証額の上限が目減りしていくタイプのものもあります。
たいていは購入金額を上限として使った分だけ保証額が目減りしていき、差額は自己負担になったりするものもあります。
なので、その店の保証規定をよく読まないと駄目ということです
書込番号:16297108
2点

こんにちは。
延長保証(5年)の内容は店によって違いますので確認されて選ばれたほうがいいですよ。
書込番号:16297150
1点

自然故障だけのものと自然故障+物損(落としたり壊したり)も対象のものの
二種類
年々保証上限金額が低減していくものと購入金額までがずっと続くものの
二種類
補償の適応が一度だけのものと期間中何度でもの二種類
先日日産の5年経過した車のダッシュボードが通常使用の熱で変形したので
申し出たら写真を撮ってから無料で交換してくれました。
ソニーのHC1,HC3のように液晶のフレキシブルケーブルがほとんど欠陥製品
もあってそんな場合、ソニーと戦う元気の無い一般人は長期保証しかないと
思います。私もHC3で使わせていただきました。
ここで質問される事も大事ですが各社の保証内容は異なりますから時間を
掛けて自分で調べるしかないと思います。
書込番号:16297154
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V720M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2015/07/02 21:39:34 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/19 15:17:47 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/12 19:46:05 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/09 11:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/12 23:16:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/12 23:24:55 |
![]() ![]() |
20 | 2014/03/23 22:15:37 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/05 1:57:08 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/08 3:03:16 |
![]() ![]() |
12 | 2014/01/08 8:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
