『スペックが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

HC-V210M

光学38倍ズームのエントリー向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V210Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V210M の後に発売された製品HC-V210MとHC-V230Mを比較する

HC-V230M
HC-V230MHC-V230M

HC-V230M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V210Mの価格比較
  • HC-V210Mのスペック・仕様
  • HC-V210Mの純正オプション
  • HC-V210Mのレビュー
  • HC-V210Mのクチコミ
  • HC-V210Mの画像・動画
  • HC-V210Mのピックアップリスト
  • HC-V210Mのオークション

HC-V210Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレー] 発売日:2013年 3月15日

  • HC-V210Mの価格比較
  • HC-V210Mのスペック・仕様
  • HC-V210Mの純正オプション
  • HC-V210Mのレビュー
  • HC-V210Mのクチコミ
  • HC-V210Mの画像・動画
  • HC-V210Mのピックアップリスト
  • HC-V210Mのオークション

『スペックが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V210M」のクチコミ掲示板に
HC-V210Mを新規書き込みHC-V210Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スペックが・・・

2014/01/26 01:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V210M

スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

どの機種を購入しようか迷っています

こちらのサイトでのデーターを見ると
こちらの製品が価格の割には優れているように見えます

しかし、価格を考えるとそれなりの性能だと思うのです

いったいどこを見て判断すればよろしいのでしょうか?

ちなみに蛍光灯下での撮影が多いので、暗い場所でも奇麗に映る機種がいいです

お勧めの機種があれば教えて下さい

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005818_J0000005817_J0000001943


書込番号:17113945

ナイスクチコミ!0


返信する
mankintanさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 HC-V210MのオーナーHC-V210Mの満足度5

2014/01/29 12:21(1年以上前)

V210Mは、互換Bがない。60Pで記録すると60P対応のブルーレイ レコダーが必要。V520Mは、+1万円、V620Mは、+1万5千円。結論 JVC GZ−E325が、ベストだと思う。価格てきに。

書込番号:17126934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/29 12:54(1年以上前)

>ちなみに蛍光灯下での撮影が多いので、暗い場所でも奇麗に映る機種がいいです

たぶん、日本メーカーのビデオカメラで一番暗所性能が悪いビデオカメラの一つですよ。
なぜこれを選んだのか分かりませんが、選考から外した方がいいでしょう。
購入したら確実にガッカリしますよ。
暗所性能は予算と比例すると思っていいと思います。
もう少し予算を上げて5万位出せれば、そこそこの物が買えます。
お勧めは型落ちになりましたがソニーのCX630Vですかね。

http://kakaku.com/item/K0000453621/

書込番号:17127061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/29 15:39(1年以上前)

この映像を見れば分かりやすいかな。

CX630V
https://www.youtube.com/watch?v=VA5RYfl4D0Y

鍾乳洞の中と蛍光灯下で、この画質なら納得されるでしょう。

PJ40V(CX630Vの2世代前のモデル)
https://www.youtube.com/watch?v=qgMiETVVGOo


因みにV210Mの映像を探してみましたが、これしかなかったですね。

https://www.youtube.com/watch?v=x3JGpXhDiC8

他のモノは、

V520M
https://www.youtube.com/watch?v=Ws6jhobKvIY
https://www.youtube.com/watch?v=0M5jEI5coYg

V300M
https://www.youtube.com/watch?v=Te1amdY8A8c
https://www.youtube.com/watch?v=qUnLWgyDpdw

TM45(V300Mの前モデル)
https://www.youtube.com/watch?v=-Ahv9BzurSw

パナソニック製品全般に言えることですが、
センサー感度が悪いのでシャッタースピードが1/30に落ちる傾向がありますね。
(設定で解除できますが)
あと現行モデルは分かりませんが、低照度での肌色が上手く表現できないですね。

室内撮影が多いのは、赤ちゃん撮影ですかね?
だとすると、パナソニック製品は止めた方が良いですね。
良くも悪くもソニー製品を買われた方がいいと思います。
どうしてもパナソニック製品で選ぶのならV520Mになりますがベストじゃないです。


書込番号:17127535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/01/31 23:04(1年以上前)

CX630V見ました

すばらしい画像ですね@@

しかし、予算が・・・・

こちらを見ているとSONYを勧める方が多いのですが
やはりいいのでしょうか?

私はあまのじゃくで(笑)
SONY、トヨタ、ブリジストンのファンの方は信仰に近い物があるのかな?
と思ってしまい、いまいち素直に見れないんですよね
(昼寝ゴロゴロさんが、そうだとは思いませんが
すみません)

あとで不満が出るぐらいなら1ランク上の機種を考えてみようかと思っています

ありがとうございました

書込番号:17136975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/04 22:07(1年以上前)

再生するHDR-PJ630Vの望遠画質

その他
HDR-PJ630Vの望遠画質

機種不明
機種不明
機種不明

HDR-PJ630V 光学12倍

HDC-TM650

トリミングして比較

yoshi550さん

パナソニックが室内画質でソニーより見劣りするのはその通りですね。
私はパナソニックの旧機種を使っていますがそこが不満です。
最新のパナソニック機HC-V750Mであれば素子がソニーと同じタイプに変わりましたので室内画質も大きく改善が期待できます。

最近ソニーPJ630V(HDR-CX630V)も購入したのですがソニーハンディカムは望遠(ズーム)の画質が致命的に悪いので注意が必要です。
以前使っていたハンディカムも数台ありますが全てこの傾向の濁りつぶれた映像になります。

不思議な事にソニーハンディカムのこういった欠点は他社製品と比べなかなか表に出てこないようです。
手振れ補正も大した事が無かったですし(望遠なら旧機種のパナソニックの方が良く留まる)値段分の価値があるかは人それぞれだと思います。
私にとっては大きい、重い、高い、望遠画質が悪いという事で満足度は低いですね。

HDR-PJ630V(HDR-CX630V)とHDC-TM650(パナソニック2010年製)との比較を添付しましたのでご覧下さい。

書込番号:17152992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/22 20:45(1年以上前)

みなさん ありがとうございます

スレが付くのを待っていたのですが
付きそうもないのでお礼を書かせて頂きます
遅くなりすみませんでした

mankintanさん

Everio GZ-E325もいいですね
Everio GZ-E625も、CMOS 1/4.1型
32GBでいいと思ったのですが、
価格はそう変わらないということは
他に欠点があるのでしょうか
そんなに画像が変わらないのであれば
JVCも考えてみようと思います

オパール米さん

わざわざ画像まで貼っていただき
ありがとうございます
望遠は明らかにパナの方がいいですね
HC-V750MはHC-V650Mと同等ですよね
やはり、そこそこ値段を出さないと
駄目なんでしょうね

書込番号:17224310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2014/02/22 21:30(1年以上前)

スレ主さん、
三板式であることとクラスも価格帯も違うことを軽視しすぎていませんか?

ま安く買うには「安くなる時期」を待つしかなくて、「総合的な画質」としての下克上は期待するだけ無駄だったりしますので、予算優先か画質次第では予算を見直すかを決めておくべきですね。

※ただし、流通在庫しかない2013年モデルは、在庫が少なくなると一気に暴騰するので、暴騰前に買うことを大前提とするべきでしょう。


あと、同じ撮像素子を使っても同じ画質が得られるわけではなく、
「敵に塩を送る」ことは結果的に制約されます。

書込番号:17224533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V210M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入前の質問です。 11 2014/04/13 17:30:25
TV出力について 2 2014/03/20 19:33:06
スクーターに取り付けたいです 2 2014/02/22 18:58:42
スペックが・・・ 7 2014/02/22 21:30:48
ほぼ満足です 1 2013/11/09 8:48:35

「パナソニック > HC-V210M」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V210M
パナソニック

HC-V210M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

HC-V210Mをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング