『水泳中使えるかどうかのごたごたですけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W273のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W273の価格比較
  • NWD-W273のスペック・仕様
  • NWD-W273の純正オプション
  • NWD-W273のレビュー
  • NWD-W273のクチコミ
  • NWD-W273の画像・動画
  • NWD-W273のピックアップリスト
  • NWD-W273のオークション

NWD-W273SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月16日

  • NWD-W273の価格比較
  • NWD-W273のスペック・仕様
  • NWD-W273の純正オプション
  • NWD-W273のレビュー
  • NWD-W273のクチコミ
  • NWD-W273の画像・動画
  • NWD-W273のピックアップリスト
  • NWD-W273のオークション

『水泳中使えるかどうかのごたごたですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W273」のクチコミ掲示板に
NWD-W273を新規書き込みNWD-W273をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

水泳中使えるかどうかのごたごたですけど

2013/02/23 13:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W273

たまたま、ここのスレッドを見ましたんで、お聞きしたいんです。
私も水泳をしますが、
ソニーのこの製品、確かにHPには2mまでの水深で30分使えます、
と表記があります。
ところが、この商品で実際使ってみれば、音が聞こえない
という書き込みがあります。

私の考えですけど、
そもそも、このウオークマン、防水機能はあるけれど、
実際水泳中に音楽を聞く「ため」の形状には
なっていないような
気がします。
プールで水泳中に「普通の部屋と同じようにきれいに音を聞く」ことが
できるには「完全に耳とイヤホンとの間の隙間を遮断」しないと無理、だと思います。
このウオークマンは、そういう形にはなっていません。

つまり、これは 防水ウオークマンであって、水泳中に楽しめるものと
HPにうたっちゃいかん、と思います。ここは、ソニーにイエローフラッグですね。

ただ、プールか海かは知りませんが、水泳中にイヤホンでウオークマンを聞く
という事自体、実に危険ではないか、とも思います。
自転車に乗ってウオークマン、歩きながらスマホ、怪我や事故にあったひとが
ゴマンといます。水泳中の事故も非常に危険です。
イスラエルの死海でぷかぷか 浮いて聞くぐらいならいいでしょうけど、
自宅にプールがある方以外は、水泳中は聞かないほうがいいと思うんですけど。
どうでしょうかねえ

書込番号:15805381

ナイスクチコミ!7


返信する
NF2013さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/23 13:32(1年以上前)

水泳中に使用できないに関わらず
「IPX8(浸水に対する保護等級)相当」※3の防水にも対応し、水泳※2時の使用も可能になりました。
と宣伝していますが実際には
数分で音が全く聞こえなくなります。

監督官庁への通報を推奨します。

未購入の方は絶対に水泳中に使う方は
購入を避けてください、


【景品表示法違反に関する情報提供】

●消費者庁表示対策課(情報管理担当)
〒100-6178 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー
TEL.03-3507-8800

以下の公正取引委員会事務総局地方事務所等においても受け付けております。

●公正取引委員会事務総局 地方事務所等
北海道事務所取引課 〒060-0042 札幌市中央区大通西12丁目 札幌第3合同庁舎 TEL.011-231-6300
東北事務所取引課 〒980-0014 仙台市青葉区本町3-2-23 仙台第2合同庁舎 TEL.022-225-7096
中部事務所取引課 〒460-0001 名古屋市中区三の丸2-5-1 名古屋合同庁舎第2号館 TEL.052-961-9423
近畿中国四国事務所取引課 〒540-0008 大阪市中央区大手前4-1-76 大阪合同庁舎第4号館 TEL.06-6941-2175
中国支所取引課 〒730-0012 広島市中区上八丁堀6-30 広島合同庁舎第4号館 TEL.082-228-1501
四国支所取引課 〒 760-0068 高松市松島町 1-17-33 高松第2地方合同庁舎 TEL.087-834-1441
九州事務所取引課 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-10-7 福岡第2合同庁舎別館 TEL.092-431-6031
内閣府沖縄総合事務局総務部公正取引室 〒900-0006 那覇市おもろまち2-1-1 那覇第2地方合同庁舎2号館 TEL.098-866-0049

書込番号:15805394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/23 14:17(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、

下記のページはご覧になりましたか? ソニーさんは、これでもかというほど、水泳中に使えるという事をユーザに訴求しています。

http://www.sony.jp/walkman/special/swim_w270/index.html

水泳中に音楽とか考えもしなかった人が、この広告に躍らされて、買い求めるという事例も多くあるでしょう。

これは、NF2013さんでなくても、あんまりだと思うのが普通では?

曰く

音楽がスイムをもっと楽しくする。こんな感覚これまでなかった。
リラックスして泳げる、水中では雑音が少なくクリアに聞こえるので〜のびのびリラックスして泳げます。
モチベーションが保てる
 etc...

注意としてあるのは、
 水深2mまでのプールのなかでのスイミングにご使用いただけます。使用施設のルールに従ってご使用ください。
だけ。

>水泳中にイヤホンでウオークマンを聞くという事自体、実に危険ではないか、とも思います。
==>
だとすると、ソニーが大々的にその危険な行為をユーザに薦めてることになりますね。

書込番号:15805616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/23 17:41(1年以上前)

>ごたごたですけど
=>
丁寧な言葉であたかも自分は中立であるかのように書かれてますけど、問題を”ゴタゴタ”と表現してしまうところに当事者への露骨な悪意を感じます。

困ってる知人に、こんな表現使ったら、その段階で人間関係は”ジエンド”ね。

書込番号:15806375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件

2013/02/23 19:44(1年以上前)


ん?
ちょっと意味がよくわかんないなあ。
私は以前ソニーの関係者だったことがあるので、
ソニーの社風もよくわかるんですけど、
中立ではないですよ。

まず、このウオークマンを水泳中に使用できる、
いや、水泳しながらウオークマンで楽しむ、という
新しい考え方、消費者に受け入れてもらえるかどうかは
消費者次第、これはメーカーの考え方だと思います。
ですけど、
この商品は 2mの深さで30分 使える、と
しっかりうたっている。

これはミスですね。
間違ってます。
そのまま 説明をうのみにする人もいるのは確かです。
水泳中、音楽を賭けると 集中できるんです、
こんなコメントまで HPに載せてます。これもまずいと思う。

水泳中にこんな使い方もできます くらいに
表記しておけばよかった。そして
完全に音がクリアに聞こえない、場合もあります くらいに
書いておくべきです。



いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
ごたごた って書いてあるとおかしい??
私は脳の障害者なので、詳しく教えて下さい。

書込番号:15806910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/23 20:01(1年以上前)

>私は以前ソニーの関係者だったことがあるので、ソニーの社風もよくわかるんですけど、
==>
本題には直接関係ないですが、社風が良く分かる方なら是非教えていただきたい。

1.ソニーでは、顧客のクレームや、フィールドの問題が開発にフィードバックされないのはなぜなのでしょうか?(このタイプのウォークマンでは2度目です。一度目は汗で故障が多発する)

2.サポートが重要視されないのはなぜなのでしょうか?

3.ユーザが軽視されるのはなぜなのでしょうか?

4. ソニー製品はどうして、壊れやすいのですか?

5. 朝日の投稿にあった、海外品は厳しく国内品は甘くと基準が違うのは本当ですか? 

どうか分かる範囲で結構ですので教えて下さい。

書込番号:15806988

ナイスクチコミ!2


NF2013さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/23 22:36(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/special/adidas_w270/

現在水泳で使うという用途において
ソニーとアディダスが共同でキャンペーンを行っておりますが

月曜日に、アディダス社に、製品の欠陥がある事、そして、それらについて
熟知しているかどうかを、確認いたします。

私はアディダス社のキャンペーンサイトより
水泳で使えるという明記で購入しています。

 

書込番号:15807940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件

2013/02/24 12:21(1年以上前)

本題からそれる話への 回答ですが、
ソニーの製品云々は、みな 別々の事業体が作っていますので、
壊れやすいかどうかは わかりません。

サポートについてですが、
ソニーマーケティング という会社が
セールスからサポートに至るまで いろいろと
業務をこなしているはずです。

ソニーは他の日本の家電メーカーよりも
人の ではいり が頻繁で、ソニーに在籍しながら、ソニーの子会社を
つくる人さえいますが、それをよしとしています。
私には、そう感じます。
自由度が多い分、他社にくらべてサポート体制が弱い、と
云われるのは、そうかもしれません。

ソニーグループは、強烈な個性の経営者によって
経営されてきて、それをコアの大きくなってきましたが、
海外の投資家による株の取得が多いために、
利益優先路線は絶対なところが あります。
利益にならない部門をおろそかにしてしまう、もし
それが 一般的に サポート部門 と云われるならば、
そうかもしれません。

私はソニー製品をいくつか愛用していますが、
(DATウオークマン、デジカメ(1999年モデル、2001年モデル)など)
いまのところ、壊れたものはありません。

おもしろい話ですが、去年に入社した新入社員にアンケートを
とったところ、iPodを持っている人のほうが、ウオークマンを
持っている人より断然多かったのです。
こういう社風です。

書込番号:15810508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/24 21:28(1年以上前)

>去年に入社した新入社員にアンケートを
とったところ、iPodを持っている人のほうが、ウオークマンを
持っている人より断然多かったのです。

売り上げ考えれば当然でしょうね。
使い勝手からいっても当然でしょうし。
トヨタの新入社員に聞いたらホンダ車乗ってるほうが多かったってなら
驚きますが(絶対ありえませんけどねw)

書込番号:15812872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/25 01:35(1年以上前)

>私は脳の障害者なので、詳しく教えて下さい。
==>
これ事実でないなら、とんでもない表現だよ。事実であっても、そういうプライベートは書く必要ない。

この自称ソニーの関係者は、わかってるのかな?

書込番号:15814121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2013/02/25 05:44(1年以上前)


困ったなあ、自称もなにも 元ソニー関係者なんですが。
私が高次脳機能障害を持っていることは、縁側にも書いてあります。
ソニー関係者は、現役、退職全員に季刊誌が送られてきますので、
わかる方はわかるはずですよ。

私がいいたい ソニーの社風は、
「ソニーに入社したんだから、たとえiPodを持ってても
うそでもいいから ウオークマンをもってるよ」
と云わずに、
「堂々とiPodを使ってるよ」
と平気でアンケートで答えてしまう 社員を
容認してしまう 、ということです。

書込番号:15814421

ナイスクチコミ!2


NF2013さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 23:26(1年以上前)

アディダス社は
このウォークマンを推奨するわけではなく
衣装協力をしただけという位置付け

製品に不良があることは関知しない。

ということで
この商品に欠陥があり水泳で使用できないことは認識しているようでした。

一切関知しない

ということです

書込番号:15818025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/26 00:01(1年以上前)

>「ソニーに入社したんだから、たとえiPodを持ってても
うそでもいいから ウオークマンをもってるよ」
と云わずに、
「堂々とiPodを使ってるよ」
と平気でアンケートで答えてしまう 社員を
容認してしまう 、ということです。

アンケートはちゃんと答えないと後で自分が困りますからね。
容認しないってことは、アンケートに嘘書くようにってことですから、
いまどきそんなことするとコンプライアンスでやられますしね。
ちゃんと売れる商品作れば問題ないんでがんばってください。
嘘、大げさ、紛らわしい表現は抜きでお願いします。

書込番号:15818238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/26 00:05(1年以上前)

>プールで水泳中に「普通の部屋と同じようにきれいに音を聞く」ことが
>できるには「完全に耳とイヤホンとの間の隙間を遮断」しないと無理、だと思います。
うん、この理論は納得できる。

音というのは圧力の変化の波、それがこの経路でイヤホンから耳に届く。
[鼓膜]==<==(外耳道)=<=[イヤーピース]=<=[イヤホンの振動子]
が、その間に水と空気が混在すると、圧力が伝わるのに障害となる。
(空気の振動は遥かに密度の高い水を動かすほどのエネルギーは無く、また水の振動のエネルギーを空気の泡の変形に消費してしまうとエネルギーがそがれる。)
バイクや車の油圧ブレーキを自分でメンテナンスしたことのある人なら、フールドに空気を混在させるな、とは耳にタコができるほど聞かされているはず。
混在させないためには、まさか耳の方に水を満たすわけにもいかないのでイヤーピース部の密着を完璧にし、全ての経路を空気で満たす必要がある、と言うことだね。

「水が入っても壊れない」のと「ちゃんと水中でも音楽が聞こえる」=前述のように音の経路がきちんと確保できているのとは別次元の話、というのはこういう事なんだね。

書込番号:15818260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/26 11:34(1年以上前)

炎えろ金欠し
>で対策としてコーキング剤を使ってみるとか
…イヤーピースにそんなもん詰めたら永久に聞こえなくなるような。
それともウォークマン装着したまま耳ごとコーキングして防水しろとか?
(コーキング材って人体に触れ続ける部位に使う事自体ご法度なんだが)
↑こんな事を書き込んでた人とは思えない理論だww
 その後勉強したようだな

書込番号:15819657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/26 12:08(1年以上前)

>fの旦那
ちゃんと引用に
>
を使うようになったね、あれからお勉強したようで感心感心w
でも
>コーキング剤使うとか
って書いたの旦那だよ
ソニー製品使うなら創意工夫しろとも言ったよね
旦那も何か考えてやんなよw

書込番号:15819771

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 16:16(1年以上前)

>↑こんな事を書き込んでた人とは思えない理論だww
> その後勉強したようだな

まったく勉強しない上に適当なことを書く人とはえらい違いだね。

書込番号:15820493

ナイスクチコミ!2


NF2013さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/26 17:39(1年以上前)

さらに、情報提供が欲しいということで
フォームをご案内頂きました
こちらから申告が可能になります。
既に本件は調査に入っており
この商品に不具合があり、水泳中に使えないことは、周知されています。
困ってらっしゃる方はこちらから情報提供を
お願いいたします。
アディダスのキャンペーンや
ホームページのこの部分で騙されたとか
こういう記載がマニュアルにないとか
具体的な情報が欲しいということです!
少なくとも水泳中にこの商品は使えないのに
ソニーは知らぬ存ぜぬを通すわけですから
正当な方法での申告をオススメいたします。
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php

書込番号:15820764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2013/03/02 12:25(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます
先日ビックカメラにて、実物をみてみました
意外にもしっかりしたコードでイヤホン部分につながれて
おります。
確かに、耳とイヤホンとの接触面は密着します。
ですが、ジョギング、スイミングなどの「多様なシーン」に
使えるとうたっているようです。
結局、その程度の商品 と評価するしかないようです。
デザインはよいですが、スイミングでの使用、区民プールでは
絶対不可です!

書込番号:15837862

ナイスクチコミ!1


NF2013さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/03/03 05:32(1年以上前)

ソニーが商品の不具合を認め
「ソニーが」返金に応じるそうです。

お問い合わせしてみてはどうですか?

書込番号:15841686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2013/03/03 11:00(1年以上前)

NFさん、良かったです。
企業の姿勢をきちんと正した ことに
敬意を評します。
みなさんで、きちんと製品のチェックをしましょう!

書込番号:15842435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W273」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の寿命? 3 2014/09/18 22:24:24
デバイス認識エラー(2度目) 0 2014/09/16 18:25:45
不具合が続出です 0 2014/06/24 0:08:29
ニュージーランドでは、ボトルに入れて販売されているらしい 2 2014/02/17 7:53:57
同じ症状で二度交換しました。 1 2013/12/07 0:48:59
普通のイヤピースはどこで? 3 2013/12/09 23:00:30
防水のイヤピース 3 2013/11/23 8:22:40
サガミオリジナル0.02 快適 1 2013/10/09 13:05:40
在庫あり 0 2013/10/01 7:45:15
新型発表! 2 2013/09/26 1:09:34

「SONY > NWD-W273」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W273
SONY

NWD-W273

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月16日

NWD-W273をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング