


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W273
これだけ炎上しているのにもかかわらず
ソニーからは一切のアナウンスもないですね。
これがもし商品の個体のバラツキによる事象の不具合なら
購入者のレビューによっては
「いや、俺は装着して何時間も泳いだけど、一切異常もなく
いつも快適に使えているよ!」
の書き込みがあるはずですが
そのような書き込みは全く見あたりませんね。
もうこうなると個体のバラツキではないのか?などという
「推測」ではなく
明らかに製品として構造的な欠陥があるとしか考えられません。
ソニーのサポセンに聞いても
あいかわらず
「水を拭き取って乾燥させてから使用してください」と言うので
私が
「そういう仕様ですか?水泳時は10分毎に使用を中断して数時間をかけて
乾燥させてから再使用するのが この製品の仕様なのですか?」
と聞くと何も答えずに沈黙したまま・・・です。
書込番号:15810147
7点

・・・・価格.comだけで騒いでもね〜〜
動くのは消費者センターに訴えてからじゃないのかな?
っと思うので是非ここで愚痴などかまさないで、訴えてください!!
書込番号:15810178
4点

未だ、ここで騒いでいるのですか。
ここで書き込んでも消費者庁へは届かないでしょう。
再掲
http://www.caa.go.jp/soshiki/caa/contact.html
書込番号:15810287
1点

ソニーのサポセンに返金を要求したところ、
水抜きと乾燥しろとの対応を繰り返すのみで
構造的欠陥を認めず
返金には なかなか応じません。
それで
それ以外の面白い!?対策を検討しました。
もちろん、ここで「消費者センターに言え!」
などという人の書き込みの受け売りを連呼する連中のような
安易な方法ではありません。
今現在、少額訴訟の準備を開始しています。
私は法律関連の仕事をしているのでですが
そんなに難しい手続きではありません。
興味のある人は「少額訴訟」で検索してみてください。
私は複数個を所有していて
家電量販で購入したものについては
あっさりと返金できてしましまいました。
で、残りのW273(ソニーストアで購入)の個体の返金がどうなるかと思い
ソニーと直接のやりとりをしているところです。
実は私の目的は返金そのものではなく
ソニーがどのような対応を講じてくるのかに興味があって
やっているわけですが!?
書込番号:15810451
8点

わたしなりに こう考えてみました。
水深2mで使用すること、専用のキャップを使う事。
こういう注意書きがあります。これを守っているかどうかです。
耳にきちんとイヤホンが入っているか。水が耳とイヤホンとの隙間に
入ってこないようにしているか。
こういうことを、きちんとわきまえて使う事で、
ソニーの訴求している スイムウオークマンの実現 が誕生する。
これをきちんと遵守してこそ、消費者庁へ訴えるなり、返金を求めるなり
するのがよいのでは、ないでしょうか。
ユーチューブなどで、実際の映像を流してから
ソニーに対応を求めたら どうですか?
書込番号:15811335
0点

私も少額訴訟は準備中です
200パーセント勝てます
書込番号:15813560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いくら手続きが簡素化されてるとはいえ、たかが、1万円そこらのデバイスの代金が惜しくて少額訴訟を起こそうとまでは、考えない人が多いと思う。その気持が理解できない人もいるかも知れない。
”ああ、もうなかった事にして、代金はドブに捨てた”
と思ったほうが楽である。普通はそうだ、
様々なマイナス要素があって、時間もそれなりに取られる。
でも、今まで、色々、ソニーのサポート、アフターに悩まされた僕にしたらその気持は非常によく分かる。
折角、楽しみにして購入した商品、良かれと思って購入した品から幾ばくかの喜びどころか、逆に様々な不愉快を与えられる。僕と同じなら、その不愉快さは、単に商品の不具合だけではないだろう。顧客へのアフターフォローが全く出来てないどころか、逆に 火に油を注ぐかの如くなのだろう(僕の経験から)。
価格.comでこのような事が語られるのは、これで何度目なのだ? 百回超えてる?
訴訟を起こそうという気持ちにまで、ユーザに思いこませるメーカはとっとと滅んでほしい。
(ただ、ズボックさんは、興味があるからやろうとしてるのかも知れませんね)。
書込番号:15813779
1点

まずは監督官庁への通報を推奨します。
各区役所、市役所内にも相談の部署があります。
未購入の方は絶対に水泳中に使う方は
購入を避けてください、
【景品表示法違反に関する情報提供】
●消費者庁表示対策課(情報管理担当)
〒100-6178 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー
TEL.03-3507-8800
以下の公正取引委員会事務総局地方事務所等においても受け付けております。
●公正取引委員会事務総局 地方事務所等
北海道事務所取引課 〒060-0042 札幌市中央区大通西12丁目 札幌第3合同庁舎 TEL.011-231-6300
東北事務所取引課 〒980-0014 仙台市青葉区本町3-2-23 仙台第2合同庁舎 TEL.022-225-7096
中部事務所取引課 〒460-0001 名古屋市中区三の丸2-5-1 名古屋合同庁舎第2号館 TEL.052-961-9423
近畿中国四国事務所取引課 〒540-0008 大阪市中央区大手前4-1-76 大阪合同庁舎第4号館 TEL.06-6941-2175
中国支所取引課 〒730-0012 広島市中区上八丁堀6-30 広島合同庁舎第4号館 TEL.082-228-1501
四国支所取引課 〒 760-0068 高松市松島町 1-17-33 高松第2地方合同庁舎 TEL.087-834-1441
九州事務所取引課 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-10-7 福岡第2合同庁舎別館 TEL.092-431-6031
内閣府沖縄総合事務局総務部公正取引室 〒900-0006 那覇市おもろまち2-1-1 那覇第2地方合同庁舎2号館 TEL.098-866-0049
書込番号:15813880
1点

少額訴訟といっても、申立て手数料と、 郵券代とあと時間、手間を考えると10,000円の商品では…
まあ、お好きにしてください。
書込番号:15815674
1点


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