『ソニーとアディダスの詐欺行為について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W273のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W273の価格比較
  • NWD-W273のスペック・仕様
  • NWD-W273の純正オプション
  • NWD-W273のレビュー
  • NWD-W273のクチコミ
  • NWD-W273の画像・動画
  • NWD-W273のピックアップリスト
  • NWD-W273のオークション

NWD-W273SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月16日

  • NWD-W273の価格比較
  • NWD-W273のスペック・仕様
  • NWD-W273の純正オプション
  • NWD-W273のレビュー
  • NWD-W273のクチコミ
  • NWD-W273の画像・動画
  • NWD-W273のピックアップリスト
  • NWD-W273のオークション

『ソニーとアディダスの詐欺行為について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W273」のクチコミ掲示板に
NWD-W273を新規書き込みNWD-W273をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信70

お気に入りに追加

標準

ソニーとアディダスの詐欺行為について

2013/02/25 00:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W273

スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

皆さんも周知のとおり、遊泳中にこの商品は音楽を聴くことが出来ませんが

アディダスがスポンサーになり、まるで音楽が水中で聞こえるかのような
誇大な公告によるキャンペーンが行われています。
誰一人として、無理やり改造等を行わない限り、水中で音楽が10分、数分、聞くことは
不可能な商品です。

私はとても残念に思います。
http://www.sony.jp/walkman/special/adidas_w270/index.html

消費庁にも問い合わせを行っておりますが
私はアディダスのブランドの信託でこの商品を買わせていただきました。

皆さんは、どうするおつもりですか?

聞こえないまま、使う、返品する、飾る、etc

商品の全てに問題があります。

マニュアルのどこに水抜きの記載がありますか?

リセットボタンを押せ!

充電すると治るかも

と書いてありますが

それで改善しますか!?

しませんね。この商品は設計に問題があり
水泳での使用に耐えられません

絶対的に言えます

水泳での使用に耐えられません。

【景品表示法違反に関する情報提供】

●消費者庁表示対策課(情報管理担当)
〒100-6178 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー
TEL.03-3507-8800

以下の公正取引委員会事務総局地方事務所等においても受け付けております。

●公正取引委員会事務総局 地方事務所等
▪北海道事務所取引課 〒060-0042 札幌市中央区大通西12丁目 札幌第3合同庁舎 TEL.011-231-6300
▪東北事務所取引課 〒980-0014 仙台市青葉区本町3-2-23 仙台第2合同庁舎 TEL.022-225-7096
▪中部事務所取引課 〒460-0001 名古屋市中区三の丸2-5-1 名古屋合同庁舎第2号館 TEL.052-961-9423
▪近畿中国四国事務所取引課 〒540-0008 大阪市中央区大手前4-1-76 大阪合同庁舎第4号館 TEL.06-6941-2175
▪中国支所取引課 〒730-0012 広島市中区上八丁堀6-30 広島合同庁舎第4号館 TEL.082-228-1501
▪四国支所取引課 〒 760-0068 高松市松島町 1-17-33 高松第2地方合同庁舎 TEL.087-834-1441
▪九州事務所取引課 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-10-7 福岡第2合同庁舎別館 TEL.092-431-6031
▪内閣府沖縄総合事務局総務部公正取引室 〒900-0006 那覇市おもろまち2-1-1 那覇第2地方合同庁舎2号館 TEL.098-866-0049

書込番号:15813920

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 01:02(1年以上前)

前のスレあるのに立てたらマルチスレッドでマナー違反。
気をつけないと荒らしと思われて相手にされないよ。

書込番号:15814021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/25 01:04(1年以上前)

私の場合これはソニーだけでなくアディダスにも抗議するのも一つですね。

書込番号:15814028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TEGRA 531さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 01:13(1年以上前)

無毀なる湖光さんにも言われてますし、私が過去にも教えましたよね。

マナー違反ばかりやっているといくら正論を書いたとしても貴方自身を貶めていくことになりますよ。(冗談ではありません)

書込番号:15814061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:15(1年以上前)

アディダスとソニーの共同キャンペーンのスレッドで他の内容とは異なります。

よくお読みください!

書込番号:15814068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:17(1年以上前)

誰かとお友達になるために
価格ドットコムをやっていません。

目的が皆様と違い申し訳ありません。

書込番号:15814071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:22(1年以上前)

私は良い製品を安く、不具合情報も充実しているので、価格ドットコムユーザーです。

友達作りとか
誰かに相手にされるもされないも
ネットの世界でどうでもいいことです

書込番号:15814082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/25 01:26(1年以上前)

でも、アディダスがスポンサーになり、まるで音楽が水中で聞こえるかのような 誇大な公告によるキャンペーンを行っているわけでしょ?

だったらアディダスにも抗議するのが正解のはずですよ。

書込番号:15814098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:29(1年以上前)

やはりアディダスにも責任ありますよね?

書込番号:15814105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/25 01:34(1年以上前)

>やはりアディダスにも責任ありますよね?

私はそう思いますよ。
2社の責任だということはまちがいないと思います

書込番号:15814115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:34(1年以上前)

友達にも種類があるでしょうね
理由があって付き合う友達
一定期間付き合う友達
そして一生付き合う

価格ドットコムで得られるものはどれでしょうか?

書込番号:15814116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 01:51(1年以上前)

横の繋がりでしかないネットでアピールしてもなんら意味もないのに、受け取り側を無視していては理解が得られるわけがない。

得てしてネットで相手してもらえない輩は、リアルも本質が変わらないので、リアルも喚いてるだけで相手してもらってなさそうだよね。

ネチケット程度も守れなくて、ネットでアピールてきると思ってる所が、未熟でアイコン通りの子供なのだろうね。

共闘してくれる方が見つかったらラッキーだな。
少額裁判の申請費用と弁護士費用、交通費に召喚された日の仕事を休むとか、一般的な社会人には面倒だわ(笑)

負けて費用払わないように頑張って(笑)

書込番号:15814153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/25 01:56(1年以上前)

ウォークマン本体にアディダスロゴでも入ってればコラボ商品として
責任の一端はあるでしょうが
あくまでもコンセプトに対しての協賛でウォークマンの開発にまで
及んでるのかは不明なので
下手に矛先を向けると名誉棄損問題で逆にやられるよ。

Sonyのページを見る限りはコンセプトに対してウエアなどをサポートしてるだけに見える。

supported by 〜であってsponsored by 〜ではないしね。

傍から見ると矛先変えたか位にしか感じないw

書込番号:15814170

ナイスクチコミ!10


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:57(1年以上前)

無毀なる湖光さん
は社会人として無知なのでしょうね。

少額訴訟が、いくらかかり、結審までどれだけの時間を要してとか

一般的なサラリーマンでも容易にこなせ、弁護士など必要のないことさえ

無知だからわからないのでしょう。

ネチケットを知るよりも法律を知っているほうが
今後は生きていくのに便利なのではないでしょうか?

書込番号:15814172

ナイスクチコミ!1


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 01:59(1年以上前)

アディダスはコンプライアンス違反ですね。

「正常に機能しない商品を、水泳で使えるかのごとくタイアップで参加」

これは詐欺にあたります。

いわゆる
ペニーオークションと同じですよ

使ってもいないのに、落札しました!というのと同じです。

遊泳中に使えやしないのに
その確認さえせずに

使えます!と
タイアップで応援してしまう

世の中こういうのが増えてきましたね。

書込番号:15814173

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 02:09(1年以上前)

無毀なる湖光さん

ネチケットといっても、あなたとソニーに都合のいい事が
あなたにとってのネチケットですよね?

書込番号:15814194

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/25 02:19(1年以上前)

SONY製品でランニングやアウトドアを用途に宣伝して結露や砂ほこりが入り込んで故障する
なんてのは過去からザラなのでw
端から信用してないので自分は引っ掛かりません。
普通に室内限定で使っていても、1年過ぎでフンともスンとも言わなくなる
製品を延々出し続けてきてるので堅牢性がある商品を作れる技術は
あろう筈もなく。。。
ソニータイマーなる言葉が生まれる会社ですよ。

商品が機能を有せず、欠陥として回収に発展しても
商品、広告とも任を負うのはSONYだと思いますね。
(アディダスサイトでは広告載せてないし、あくまでもSONY製品広告にサポートしてしまった
となるので、下手したらアディダスも被害者側に立てるのかなと)

アディダスのコラボ商品と思いこんでの購入って紛らわしさからくる責任の一端
が出る可能性はあるけど
共同開発である事実を掴むまでは騒がない方が吉かと思いますよ。
矛先は製品に絞りましょう。
それでも危険性のあるリコールには該当しないので訴訟しても
製品の返品程度の判決でしょうから労は報われないかな。

まっ、がんばって。。。

書込番号:15814217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 02:39(1年以上前)

ヒスな連レス(笑)
落ち着かないと裁判に勝てないよ(笑)

少額訴訟について知らないと言ってはないよ。
即日結審でも資料とか面倒だし、普通訴訟に移行されたりしたらどうするの?
一万位の製品程度に、時間と費用と覚悟をもつなんてアホらしい。
まあ時間があるのは羨ましいな(笑)

ネットで不具合喚起とかはいいけど、訴訟と喚いてる人ほど小物臭がするんだよね(笑)
やる人は黙ってやる。

ネチケットにしても、穿った見方しかできてなそうで可哀想だけど、一般的な事しか書いてないし、価格コムのルールも守れないのに訴訟というのも片腹痛い。

書込番号:15814244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 03:05(1年以上前)

↑の粘着質のオサンの意味不明な話は読んでないので。どうでもいいのですが。

確かに、ソニータイマーなる話は熟知していて

アディダスさんが、推すなら、なんとかなるのかな?
と思ってしまいましたが

ソニーにしろアディダスにしろCSRに問題があります
アディダスは、ソニーマーケティングの顧客にあたるのかもしれませんが

消費者にとってはどうでもいいことです。

厳重に抗議します。


書込番号:15814285

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 03:06(1年以上前)

価格ドットコムって当事者でもない意味不明な人が釣れるのがウザイですね。

書込番号:15814289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/25 12:03(1年以上前)

>ネットの世界でどうでもいいことです
こんなことを言う人はネットの世界だけではなく、実社会でも同じような行動をやっているんだな、自分では気がついていないだけだよ。

書込番号:15815187

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/25 14:33(1年以上前)

追伸
ネット社会のほうがその人の人間性が反映されるんだよ。

書込番号:15815661

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/25 15:00(1年以上前)

防水であっても浸水する可能性があるのは当たり前の話なんで、複数台が浸水したことをもって製品不良の証明にはならんよ。

同様な使用状況で「浸水しなかったケースが(ほぼ)ない」ことを証明しないといけない。

でないと「使い方の問題です」って話にしかならない。
つまり騒いでも「使う側が馬鹿でした」ということを証明するだけになる。

本当に全員が全員10分で浸水してるのかな? Yesなら (稚拙な言い方は兎も角) 正当な消費者運動だろうし、Noならやってることは単に「痛い子が暴れてるだけ」なんだけど、その辺どうなの?

書込番号:15815737

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 16:55(1年以上前)

サポートに水泳で使えないから使える状態にしてほしいと連絡したところ、水泳で使える状態にできるかの返答に時間がかかるとのことでした。

水泳で使えると広告を出して売っておきながら、なぜ水泳で使える状態にできるか答えるのに時間がかかるのか意味不明でした。

現在回答待ちです。

書込番号:15816084

ナイスクチコミ!8


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 17:15(1年以上前)

どんどん、本題から離れて行きますね。
そんな態度だから
ソニーに消費者がなめられるんですよ

書込番号:15816159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 18:22(1年以上前)

なるほど、都合の悪い事は理解できないから読んでないという事にしてるんですね。

指摘や都合の悪い事はスルーして、ネガティブキャンペーンをしたいだけというのはわかりましたが、ネットにおけるコミュニケーションすらとれないなら誰も聞く耳もちません。

普通訴訟になる覚悟もないというか、知らなかったのでしょうね。

書込番号:15816378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度5

2013/02/25 19:29(1年以上前)

NF2013さん

貴方が水泳の時に短時間しか使えなかった事にご立腹だった事は、前の書き込みで良くわかりました。

少額訴訟をするとの事で、是非頑張って下さい。

だだ、この掲示板はあなたの意見だけを述べる場ではなく、様々な方の商品についてのコメントを読み書きし、購入の参考とする場だと思っています。

貴方のコメントは十分理解できましたので、訴訟の話は自分のblogでも立てて、そこで行われたらいかがですか?

書込番号:15816645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/25 21:10(1年以上前)

ムアディブさん
>本当に全員が全員10分で浸水してるのかな? Yesなら (稚拙な言い方は兎も角) 正当な消費者運動だろうし、
Noならやってることは単に「痛い子が暴れてるだけ」なんだけど、その辺どうなの? [15815737]
==>
これスレ主を茶化す意味でなくて本気で真面目に書いてますか? 元から、全個体を個人がチェックできるはずもないでしょう。誰ができますか? メーカだってやろうと思っても出来はしない。

できないことを条件にあげて、それでなければ、痛い子だとかの指摘は、的外れもいいとこです。

もし、これがMP3プレーヤでなくて、今話題になってるリコール対象のTDKの加湿器のような場合でも、全個体で問題があることを確かめないと、個人が気づいたとしても問題にしてはいけないという理屈になりますね。

ソニーのMP3プレーヤは、水泳で音が聞こえなくなっても、直接的には使用者の命には関わりが少ないという違いだけです。

>訴訟の話は自分のblogでも立てて、そこで行われたらいかがですか?
==>
なぜ、価格.comでの情報の共有化を阻止しようとするのでしょうね? 
スレ主さん、非常に興味があるので、経過報告は随時、ここでお願いしたいです。

書込番号:15817187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度5

2013/02/25 22:58(1年以上前)

構ってチャンは相手にしない方がいいでしょうね。
何度もしつこくお経のように同じ事ばかり書いてる行為って正に構ってチャンでしょう。
ただソニーにも説明責任はあると思いますね。
実際にここで問題報告があるわけですから。
ここのスレヌシさんのように感情的になると円満に解決できる事も解決困難になると思いますが。
物事の紛争解決は感情的になった方が負けです。
あくまでも落ち着いて自分の言い分を述べるべきです。

書込番号:15817866

ナイスクチコミ!8


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NWD-W273の満足度5

2013/02/25 23:19(1年以上前)

こんな事にここまで精力注げるのがある意味すごいですね。
普通の社会人であればある程度の所で割に合わなければ引くという選択をするだろうに。
1万円程度の物で訴訟とか消費者庁とか公正取引委員会等の話題が出るのがすごいですね。
暇なんだろうな。うらやましいです。
最初から共通するのは同じ立場の人の話は肯定するけど、違う立場の意見は全力で否定する所です。いつまで続くのかなこの書き込みは。

書込番号:15817981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/25 23:37(1年以上前)

こらこら、失礼なこと言うな 元日本代表だぞ~*w

書込番号:15818095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 23:44(1年以上前)

はい、基本的に使用してないアンチは
置いといて

ソニーは不良について認知をし

回答に時間が欲しいというスタンスのようです

アディダスは完全に逃げ

一切関知しない

ということですが

製品の不良は把握しているようでした

消費者庁に皆様、ご連絡しましたか?

担当者の勤務状況や調査状況によりますが

今週末には何らかの動きがあります。

皆様もぜひご利用してみてください。

回答に時間がかかるというソニー

そもそも不良品、マーケティング
全て詐欺

もしかしたら21世紀で初の
不良品が流通してしまい
大体的なマーケティングも詐欺に繋がり

という
前代未聞の大失態に
対応のしようがないのかもしれません

書込番号:15818145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/25 23:55(1年以上前)

皆様もこの商品を買って、水泳でもやって
ぜひ潜水で25mでもプールで泳いだら
気持ちがわかるかもしれませんね。

基本的にディベートの世界で
相手の資質を説いたら
基本的に負けで失格なんですよ

一定の資質を持ち合わさないと利用してはいけませんという
理論を振りかざし

資質を問うのは
自らバカです
と明言しているようなものです。
可哀想で仕方ありません

誰でも自由に有意義に
利用できる価格ドットコムだといいですね。

資質を問い出したら
主婦だと書き込んではいけないのか?

最終学歴はどうか?

そういう次元なんですよ

むしろそれらにコンプレックスを持ってるから相手に資質を求める

世代が違うので理解不能です

書込番号:15818207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/26 00:03(1年以上前)

前代未聞の大失態に

前代未聞は、認識不足だ。

別に、ソニーなら、似たような話は、珍しくもない。汗ですぐ壊れる同じシリーズのモデルもそうだったし、リチウム電池の大問題対策やユーザー対応が遅れたのも今世紀。これは、NHKでも取り上げられてた。
結局、この会社は、過去の事例から何も学ばない。
自社製品で困ってるユーザーの事などどうでもよいのだよ。

書込番号:15818249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度3

2013/02/26 00:11(1年以上前)

反応や言葉遣いに違和感を感じます。

書込番号:15818288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度5

2013/02/26 01:06(1年以上前)

もう構ってチャンの立てるスレは無視するしかなさそうですね。
無視していればそのうち飽きてくるでしょう。
私からしたらスレヌシさんは他人の又聞きのエアユーザーの臭いがぷんぷんして仕方ないのですが。
こんなところでディベートなんて馬鹿馬鹿しい。

書込番号:15818509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/26 11:49(1年以上前)

NF2013さん
 プールでのかなりの使用を見かけます! とコメントしてましたよね?
その仲間達にも聞いてみたら?とコメントしたんですが無視ですか?
その仲間達はどうなんですか? 

別スレの↓ 
NF2013さん
BE FREEさん、売れて在庫なしだと思います
プールでのかなりの使用を見かけます!
それだけの不満が堆積して行くわけで
明日にも潰れそうなソニーの惨状という感じです。
2013/02/22 17:03 [15801051] スマートフォンサイトからの書き込み

1981sinichirou
スレ主さん
>BE FREEさん、売れて在庫なしだと思いますプールでのかなりの使用を見かけます!
↑それ本当ですか?それでみんな困っているのだろうか?
  みんな水泳仲間ならお互いに情報交換しあったら?
2013/02/22 17:20 [15801104]

書込番号:15819708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/26 16:59(1年以上前)

なんか変な突込みが入ってるので、フォローしときますが

ムアディブさん
>本当に全員が全員10分で浸水してるのかな? Yesなら (稚拙な言い方は兎も角) 正当な消費者運動だろうし、
Noならやってることは単に「痛い子が暴れてるだけ」なんだけど、その辺どうなの? [15815737]
==>
>これスレ主を茶化す意味でなくて本気で真面目に書いてますか? 元から、全個体を個人がチェックできるはずもないでしょう。誰ができますか? メーカだってやろうと思っても出来はしない。

当たり前でしょ。大騒ぎする前に、ちゃんと使えてる人が居ないかチェックするのは。ロジックが成り立つかどうかの試金石だよ?
世の中全部とか極論で逃げるんじゃなくて、ここで呼びかけるとか工夫して、自分たちで出来る範囲で説得材料を集めればいいじゃない。わたしは当たり前の疑問を書いてるだけでやり方は指定してないよ。むしろ本当に問題あるなら、応援したいと思ってるが、証明を怠るんじゃついてけないね。
どうやったら確認できるのか、確認したと納得してもらえるのかを考えないとダメよ。そういうところで極論に振って逃げても説得力がなくなるだけね。
「確認できないなら単にひとりが騒いでるだけと判断せざるを得ない。」というのが普通の論理。つまりヒステリックに騒いでも「保留」にしかならない。

>できないことを条件にあげて、それでなければ、痛い子だとかの指摘は、的外れもいいとこです。

ちょっと調べりゃわかるんじゃないの? 自説を押し通すなら、自説が間違ってないか頻繁にチェックするのは当たり前の話ね。それを怠るなら「痛い子」なんだけど。
「自分が間違ってないか?」を常にチェックするのは当たり前の話ね。

>もし、これがMP3プレーヤでなくて、今話題になってるリコール対象のTDKの加湿器のような場合でも、全個体で問題があることを確かめないと、個人が気づいたとしても問題にしてはいけないという理屈になりますね。

そのリコールを読む気もおきないんだが、「機能しない」というのと「問題が生じる」というのは全然別の話。議論のすり替えね。
そんな理屈振り回しても、反論のための反論をしようとこじつけてるだけだから、説得力ゼロ。ますます痛く見えるから、ヒステリックな反応は控えたほうがいいぞ。

>ソニーのMP3プレーヤは、水泳で音が聞こえなくなっても、直接的には使用者の命には関わりが少ないという違いだけです。

(@_@;;;;

それは妄想が拡大しちゃってとっちらかってるってことの証明にしかなってないね。世の中は黒と白だけじゃないといえばわかるかい?

>>訴訟の話は自分のblogでも立てて、そこで行われたらいかがですか?
==>
>なぜ、価格.comでの情報の共有化を阻止しようとするのでしょうね? 
>スレ主さん、非常に興味があるので、経過報告は随時、ここでお願いしたいです。

報告はすればいいけど、アジテーションとかネガキャンするなら別の場所でやるべきだな。もう、十分目にする人は目にしてるから、自信があるなら引っ越せるでしょ?

あとは、あなたたちに付き合いたいと思う人が出てくるかどうかは、こういう反応ひとつひとつで決まる。正しいこと言ってても、ヒステリックな反応を繰り返してたら近寄ってくる人は減る。負けが見えてくるから。

ここに固執するということは逆に言うと、見たくもない人に見せ続けないと維持できないという自信のなさの現われね。
まぁ、集団訴訟でもやるなら少なくてもここでは無理だからどっちにしろ引越しは考えとかないとダメでしょ。

興味はあるから、報告はしてくれるとうれしいけどね。

正しいことなら頑張ってもらいたいけど、発展途上の製品に止めを刺してしまう可能性についても考えておく必要がある。カチカチに正義振りかざすだけが、正しい行動ではない。残念ながら、個別最適は全体最適を生まない。SONYがこの手の商品の開発を止めてしまったら、あなたたちの負けね。

書込番号:15820624

ナイスクチコミ!7


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/26 17:46(1年以上前)

ついに消費者庁が実態を把握し
より情報提供を望んでいます
正当な手段で抗議しませんか?

さらに、情報提供が欲しいということで
フォームをご案内頂きました
こちらから申告が可能になります。
既に本件は調査に入っており
この商品に不具合があり、水泳中に使えないことは、周知されています。
困ってらっしゃる方はこちらから情報提供を
お願いいたします。
アディダスのキャンペーンや
ホームページのこの部分で騙されたとか
具体的な情報が欲しいということです!

マニュアルに水抜きの表現など一切ない
実際には遊泳中に使用できない。
皆さんの率直な使用感をお願いいたします

https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php

書込番号:15820791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/26 21:18(1年以上前)

未だにソニータイマーの話が出るのですね。

有名な都市伝説の一つだし、そもそもはソニータイマーは褒め言葉だったのですが。(3σ以上6σ以内を維持できてるという意味です)

書込番号:15821843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/26 21:41(1年以上前)

折角ソニーが実機での検証の申し出をしてるのに、「そんなのに応じてたら返品が遅れる」とか言って検証すらさせないでいて、それではと、相手が返品返金しますと申し出たら、今度はそれに応じないで、延々ネガキャンした挙句、少額訴訟?

返品返金の申し出を無視してるのはスレ主でしょ。
まさか、ただ返品返金させるだけじゃ足りないので、慰謝料やら損害賠償しろっていうんですか?

客はソニーを選べても、ソニーは客を選べない。

書込番号:15821970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/26 22:27(1年以上前)

>客はソニーを選べても、ソニーは客を選べない。

これを言ったら一般大衆に物なんて売れないっしょw。
某高級車メーカみたいに限定顧客にしか売らないって方法とったらどうですか、
信者いっぱいいるんだしw。

過剰なソニー叩きはアレですけど、過剰に擁護するのも見苦しいですよ。

書込番号:15822273

ナイスクチコミ!3


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/27 01:33(1年以上前)

そもそもは
某量販店が
この商品に欠陥があることを認知しているから

修理に出すと言ったら
交換にしてくれ

初期不良は交換が当店の対応の基本と
言われたのです

ただ、あまりに初期不良多いから

販売店として知らぬ存ぜぬは出来ない、、、

とのことでした

書込番号:15823203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/27 01:34(1年以上前)

消費者庁として情報収集をしています

フォームをご案内頂きました
こちらから申告が可能になります。
既に本件は調査に入っており
この商品に不具合があり、水泳中に使えないことは、周知されています。
困ってらっしゃる方はこちらから情報提供を
お願いいたします。
アディダスのキャンペーンや
ホームページのこの部分で騙されたとか
具体的な情報が欲しいということです!
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php

書込番号:15823207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/27 13:52(1年以上前)

スレ主さん,消費者庁のリンクはそのページではなくひとつ前のページに貼るべきではないでしょうか。

http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
注意事項への同意がフォーム投稿できる要件になっているようですので。

書込番号:15824811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 17:55(1年以上前)

簡易防水 ヘッドホン

画像があったので見てみました。
イヤーピース部分の形状が微妙ですね、
耳の穴の大きさとイヤーピースの径が合わなかったら当然耳の中に浸水しますね、
はずれたら水切りをして装着すれば良いですが、
さてさてこれが合わなかったら普通の人は事情を説明して返品するでしょう。
頭の良い人は外れにくいように一工夫して使うでしょう。

(前にもヒントを出しましたが、一工夫とは、画像のAの部分に柔らかく、なおかつ滑りにくい素材を探して細工するという事、皮膚なのでかぶれない材質を選ぶ事も考慮しましょう)

書込番号:15825555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 18:02(1年以上前)

防水ヘッドホン2

追伸
 画像のB部分から(耳の中以外)浸水するようなら当然不良品ですね。

書込番号:15825581

ナイスクチコミ!0


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/27 21:44(1年以上前)

↑の説明は間違ってます

遊泳するということは
腕が、ぶつかったりするわけで
これはヘッドホンの説明で
本機のように本体がヘッドホンと一体化している場合は
腕が触れた時点で

本機自体がずれる
わけで

ただ水が入らないという工夫という次元で解決するには無理があります。

また工夫しなくても通常使える商品開発でなければ
もっと多様なイヤーピースの同封が求められます

また、水中で息を吐くことも

影響を与えることを理解し始めました

工夫するやつが正しいんだ理論は意味不明です
コストも時間もかかるのに、
なぜ?????
と思います。

今日は実験中です。

書込番号:15826548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 22:43(1年以上前)

遊泳するということは腕が、ぶつかったりするわけで
↑それは想定外ではないかな? 遊泳中に腕がぶつかる人ってどのくらいいるんだろうか?

工夫するやつが正しいんだ理論は意味不明です
↑相変わらず文章の理解力がない人ですね〜
 あなたの場合は使うことが適していないから返品すれば?

書込番号:15826925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/27 22:52(1年以上前)

>画像のAの部分に柔らかく、なおかつ滑りにくい素材を探して細工するという事
…久々に、アレ、やるかぁ…「異議あり!」
とりもなおさずこの言動は「改造」をそそのかすもの。不具合が起きても、サポートを断れる口実を与える事になる。
そしてイヤーピースはシリコンゴム等軟質樹脂。これを加工(肉盛り、切削)それも単純な形でなく自分の外耳道にぴったり合う形に精密に加工することは、素人には不可能だ。
(完全に新造するだけの設備が必要だろう。)
まあプラ部品に潤滑スプレーぶっかけたらどうなるかも知らないようなDIYスキルじゃ、出てくる「知恵」もそんなものか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219037/Page=16/SortRule=2/ResView=all/#12598062

せいぜいこれまでに出た対処法
1.イヤーピースを他社製品などに交換
2.イヤホン本体とイヤーピースの間に保護膜を設けて水の侵入を低減
3.スイムキャップで耳とウォークマンまるごと覆って防水する
が関の山。
しかしこれらとて仕様外の使用法としてサポートを断られたり無償期間なのに有償対応にされたりする危険がある。

書込番号:15826968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 23:04(1年以上前)

とりもなおさずこの言動は「改造」をそそのかすもの。不具合が起きても、サポートを断れる口実を与える事になる。
↑またいちゃもんつけの人が登場かww
 本体を加工するなら改造 かも かも知れないが、単に部品を付け加えるなら改造とはいわない、馬鹿も休み休み言え。 

これを加工(肉盛り、切削)それも単純な形でなく自分の外耳道にぴったり合う形に精密に加工することは、素人には不可能だ。
↑そもそも自分の外耳道にぴったり合う形に加工するのは一人一人に合わせる必要があるだろう、それをだれがどうやって作れば良いかの話になる、

よってその意義は大的外れである。

書込番号:15827028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 23:06(1年以上前)

訂正
 異議 ね ww

書込番号:15827046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/27 23:18(1年以上前)

>1981sinichirouさんへ
遊泳するということは腕が、ぶつかったりするわけで
↑それは想定外ではないかな? 遊泳中に腕がぶつかる人ってどのくらいいるんだろうか?

私の行ってるジムでは普通にぶつかりますよ。クロールオンリーならまずありえませんけど、混んでるところでバックストロークするのがいるとけっこうぶつかってます。
まあ、うちのジムは田舎なんでマナーってなにってのが多すぎて(笑)。
スタッフには何度も苦情言ってますが、改善されませんね。
スタッフの方はそのたび謝ってくれますが、とにかくルール守れない人間のほうが多すぎて。

書込番号:15827115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 23:31(1年以上前)

手裏剣は税関でとめられるさん
>クロールオンリーならまずありえませんけど、混んでるところでバックストロークするのがいるとけっこうぶつかってます。
↑混んでいる時は危険な泳ぎはやめましょう。
装着した状態でぶつかったら怪我をする恐れもあります。
危険がないような使い方をしましょう。

書込番号:15827199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/28 00:03(1年以上前)

燃えろ金欠くん
↓ちょっと工夫するだけで問題なく使える例だよ、なんでもかんでも難癖つければいいってもんじゃない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005827/SortID=15818348/#tab

書込番号:15827405

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/28 19:43(1年以上前)

私は 燃えろ金欠くん 派です

だって改造出来ない不器用な人はこの商品を買っても
水泳中に聞けないじゃないですか?

違いますか?

書込番号:15830314

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/02/28 19:51(1年以上前)

水泳の説明をしないといけないんだ。

理解した。

クロールで泳ぐとき、基本的にブレス時は
正しいフォームであれば
耳と肩が接地します。

理解できますか?

この時に、この商品は出っ張ってますので
その都度、ぶつかるのです。

これが私が言う本機が腕にぶつかるという意味です

書込番号:15830348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/28 22:21(1年以上前)

前にも言っていますが、
合わないなら返品すれば良いと言ってますけどね。
特にNF2013くんは何してもだめだろうから返品すれば良い。

書込番号:15831200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 23:24(1年以上前)

スレ主さん、

>水泳の説明をしないといけないんだ。理解した。

年号ハンドルは、あなた方を苛つかせ、不快にするためだけに書き込んでるのです。問題の解決を望んでるわけではないです。
 
迂闊に相手にしてやると、喜びます。

無視し続けるのが一番です。

書込番号:15831606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/01 00:11(1年以上前)

テンピースくんは人を批判するためだけのHNですか?

そもそも耳に当たるような泳ぎ方をする人がこういう物を使ったらだめでしょ、
常識が全然通じない人ですね。

書込番号:15831829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度4

2013/03/01 00:12(1年以上前)

CM上の演出です云々と書けばまかり通る世の中で、NF2013さんが論破しなければならないのは投稿者ではなくて、SONYがマニュアルと同じ袋に入れておいたピンクの紙

「防水についてのご注意(ご使用前に必ずお読みください)」

ではないかと思います。

いろいろとチャチャを入れたくなるような表現のオンパレードですし法律上この紙がどこまで有効かどうかは専門家でない自分には判りませんが、ここに水抜きの方法やヘッドホン部は非耐水エリアのためヘッドホン内部に水が浸入すると音が聞こえにくくなる場合があります云々との記載があるからです。「聞こえにくく」と「聞こえない」は違うでしょ!と言いたいところですが感じ方は様々なのでSONYとしてはこうだと押し切られるかもしれません。また注意喚起するために別紙にしてピンクの色にしていますとも言いそうです。

スレを立てたときに
>マニュアルのどこに水抜きの記載がありますか?
と書かれていたので・・・。

消費庁が動いている以上SONYも弁護士をたてる可能性があり、この紙を読んでいないではないかとつついてくるかもしれません。そしてこの紙を理由にしてW283を開発するまでの時間稼ぎをするような気がします。

紙には"ウォークマンを耳に装着したまま激しい運動をしたり〜〜しないでください。"とも書いています。いろいろと水泳論を説かれています元日本代表と仰ったNF2013さんの泳ぎが軽く流していても、一般人の激しい運動と同等とSONYに言われたり消費庁に認定されてしまったらどうなるのでしょう。

人の考え方は十人十色なので、自分の考えを押しつける気は毛頭ありませんが、心配性のため毎日この紙を眺めながらとても気になっています。

「SONYの常識は、世間の非常識」

もしかするとSONYの中の常識では水中で数分でも音楽が聴ければ良いと思っているのかもしれません。悲しいことですが・・・・。




自分も何で腕が当たるの?と思っていたヘッポコスイマーです。クロールは、肩、肘、手と水から出していきそして腕は頭をかすめる。本日初めて知りました。調べる機会を与えてくれてありがとうございます。

書込番号:15831831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/01 12:55(1年以上前)

水中での音の聞こえ方について

常識なのですが、人の耳の構造は鼓膜周辺に空気がないと音(声)は聞こえません、
人が潜った状態で音が聞こえるのは鼓膜周辺に空気があるからです。

音は
1.空気の振動で音を伝える (最少エネルギーで済む)
2.水の振動で音を伝える (発生源としては相当なエネルギーが必要となる)
3.骨伝導で音を伝える (これも少なからずエネルギーが必要である)

音を雑音が少なくクリアに聞くためには、耳から直接聞くか、骨伝導で耳以外から聞く場合耳を塞いでおく必要がある、
耳に水が入りその水が動くと雑音となって聞き辛くなります、
音を伝える構造は空気を振動させるため防水構造にはしずらいのです、
完璧な防水構造とするには無理があります。
水が入らないように音が聞こえるようにする為には、外耳道とイヤピースの隙間から水が入り込まないようにする必要があるわけです。
イヤピースが大きすぎたら耳が痛くなるだろうし、小さかったら水が入る。微妙な関係です。
水が入りにくい構造はありますが、それが原因で緊急時に外部の音が全然聞こえなくなるのも危険です。
それはメーカーに開発してもらいましょう。

考えても解らない人もいるようなので書いてみました。

書込番号:15833377

ナイスクチコミ!0


スレ主 NF2013さん
クチコミ投稿数:146件 NWD-W273のオーナーNWD-W273の満足度1

2013/03/03 05:14(1年以上前)

ソニーが商品の不具合を認め
「ソニーが」返金に応じるそうです。

誰が何を解説しようが

ソニー自体が不良品を認め

ソニーが返金に応じるそうです

私にはまだそのメール来てませんが友人には届いてます!!

書込番号:15841666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/03/03 10:57(1年以上前)

>それはメーカーに開発してもらいましょう。

>で対策としてコーキング剤を使ってみるとか
とか言って工夫しろだの五月蝿かった旦那も投げたか。
ソニーのは図解や現物見てもイヤーピースの形が俺のノイズキャンセラタイプのと変わらない。
対して、別スレで出ていたスピード社のイヤーピースは、キノコの傘が二重三重になっていた。
(工業製品の防水、圧力保持にパッキンを複数使う手法と同じ。)
こっちはメーカーがキチンと工夫していた証拠だな。

そして何よりユーザー側で工夫しろという発言自体改造行為の奨励だし
こんな精密な形状を真似て作る事は不可能。

書込番号:15842428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/03 17:58(1年以上前)

買ったものはしようがないだろうに、
 何を言いたいのか?

書込番号:15844024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/03 19:47(1年以上前)

>誰が何を解説しようが
>ソニー自体が不良品を認め
>ソニーが返金に応じるそうです
===>
返金理由が良く分からないが、ソニーの製品不具合で、殿様商売のソニーが返金に応じるという情報はいまだかってなかったように思います(全てはチェックしてないが)。

スレ主さんが積極的に動いた賜物でしょう。

本来、こんな騒ぎにならずに、問題を素直に認めて製品を改修、改善すれば良いのです。

ただ、未だソニーサイトの宣伝はそのまま、水泳に使える事を強く訴求しています。お詫び等もありません。まだまだでしょう。

スレ主さん、そのほかの方が浪費した貴重な時間は戻ってこないですね。
返金で知らぬふりをする可能性が非常に大きいと予想します。

書込番号:15844451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/04 19:58(1年以上前)

もう一点
 ご存知のように(いや知らない人も結構いるかw)空気と違って水の抵抗はすごく強いです。
なので泳いでいる時にイヤピースが外れやすくなります。
特に早く激しく動く人は外れやすいとも言えますね。
この対策も必要だという事です。

書込番号:15848615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/04 20:41(1年以上前)

NF2013し
>私個人の仮説ですが、両側が聞こえなくなるという事が無いことから構造上の理由というより
>バッテリーの電圧に問題があるのではと感じています。
>仮説ですが、設計上の問題で電圧が不均衡なのでは?とか感じます。
>そのまた仮説ですが、スイミング時、フリー(クロール)の時の息継ぎが、ほとんどの人が
>右で行っており、右の部分に水がかかりやすく、浸水していくという仮説を立てています。
2013/02/20 06:29
↑↑構造上の理由ではないのなら使い方の問題でしょ。
右より左のほうがずっと水に浸かっている事になるのでは?非常に解説が稚拙ですね。
 その後意見がころころ変わったのはなぜでしょうかね。
耳に腕が当たると言っているし当たったら当然イヤーピースが外れるでしょう。
当たらなくても水の抵抗は大きいのでイヤーピースは動きやすく外れやすいです。
 その対策もしていないから当然水が耳穴に入りますよ。 


>要約すると引き取り修理。
>自分のところにあるものを
>テストして全国で返品されたものを
>テストすればいいんじゃないの
2013/02/20 22:36 
↑現物を見ない事には、例えば変形や何かしら違っているかもしれないです。
  やっぱり浅はかな考えとしか言えません。

NF2013し
>ソニーが商品の不具合を認め「ソニーが」返金に応じるそうです。
>私の友人にはそうメールが届いています
2013/03/03 05:10 [15841661]
↑その友人さんにもここに書き込んでもらえば?(何ケ所にも書き込んでるけど、なんか嘘っぽいのでw)
 それとNF2013さんにも返金するかは原因次第でしょうね。

書込番号:15848812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/03/04 21:30(1年以上前)

>空気と違って水の抵抗はすごく強いです。
>なので泳いでいる時にイヤピースが外れやすくなります。
それを最初に甘く見ていたのは誰だったかなぁ…
イヤーピース換装等実際に手を動かした人はみんな「ユーザー側で手間かけなきゃならないって、何か変だ」とぼやいてる。

書込番号:15849063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/05 07:08(1年以上前)

>(...も書き込んでるけど、なんか嘘っぽいのでw)

↑大法螺ふきの、あんたが、偉そうに言えるセリフではないねぇ.

『SSDにOSをインストールすれば、アクセス中でないなら、いきなり電源切っても壊れるはずはない。』[15593124]

って何度も何度も力説したのもう忘れたのかなぁ? 他にも嘘は山ほどあるよねぇ。

書込番号:15850708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/05 09:45(1年以上前)

テンピースし
 現にSSDは何回やっても壊れていないよw
 逆に壊れる理由を説明したまえw

書込番号:15851087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W273」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の寿命? 3 2014/09/18 22:24:24
デバイス認識エラー(2度目) 0 2014/09/16 18:25:45
不具合が続出です 0 2014/06/24 0:08:29
ニュージーランドでは、ボトルに入れて販売されているらしい 2 2014/02/17 7:53:57
同じ症状で二度交換しました。 1 2013/12/07 0:48:59
普通のイヤピースはどこで? 3 2013/12/09 23:00:30
防水のイヤピース 3 2013/11/23 8:22:40
サガミオリジナル0.02 快適 1 2013/10/09 13:05:40
在庫あり 0 2013/10/01 7:45:15
新型発表! 2 2013/09/26 1:09:34

「SONY > NWD-W273」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W273
SONY

NWD-W273

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月16日

NWD-W273をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング