


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W273
こちらの情報を見た上で、ダメ元で購入しました。
5回使用しましたが、毎回10〜15分で片方→両方聞こえなくなります。右からの聞こえなくなる場合もありますが左からの場合もあります。
イヤーパットを買い換えたり、ワセリンを使用して改善を図りたいと思います。
口コミで、聞こえなくなることは知っていたのでよかったのですが、ソニーの宣伝文句だけではだまされた気分になると思いました。この売り方は問題だと思いました。
書込番号:16522035
5点

やはりこの機種は水泳に使えないんでしょうかね…。
風呂から出た後すぐにハイブリッドイヤーピースを装着したイヤホンで音楽を聴くとなんか濡れた感じで気持ち悪いし、音も籠って聞こえる気がする(泣)
あとこの手のスレは私だったら悪スレよりも他スレで建てるかもね。悪でも間違っていないけど、他のほうがまだマシかなと思い…。
書込番号:16524823
1点

「音楽と泳ごう」という売り文句で、注意事項は記載してあるものの、現実には使用できない場合が数多くあるという点で、かなりの問題だと感じます。(使用できないと推察できない。)
このクチコミの使用できないという事例と同等レベルの告知をメーカとしてすべきだと感じます。
書込番号:16530279
1点

えー残念ですね。私もこれ買いましたけど全く問題ありませんよ。ガンガン泳げるし同じプール友達も愛用し重宝してますよ。運が良かったのかな。
書込番号:16535652
0点

≫「音楽と泳ごう」という売り文句で、注意事項は記載してあるものの、現実には使用できない場合が数多くあるという点で、かなりの問題だと感じます。
確かに私もどことなくですが、不信感はありましたね。
発売前に「こんなんでプールなんかで使えるもんかw」と思い込んでいましたし、思い込んでいた結果この有様ですからね。発売数日後にはこの機種のスレが炎上していたからね。
また、MDR-NWNC33の場合もNW-X1000シリーズでは使用できませんと全否定的に書いておきながら正常に使用できるらしいですし、このURLに付属品よりもよくなったというような書き込みがあるくらいだからね。
http://wolf9900.weblike.jp/blog/?p=14
書込番号:16536058
1点

私はちょっと前にTV番組の「マツコの部屋」で紹介されてたのを見てこの製品を知り、こちらのクチコミを参考にして購入したのですが、「水泳 音楽」で検索するといろいろ出てきますね。海外では完全防水の完全防水のiPod shuffleもありますね。
どっちにしてもイヤーピースの密着性に依存しているだけですかね。
耳に指入れて、水泳の息継ぎのように口を動かすと、耳の穴がかなり動き、穴の大きい外側に指が押し出されるような感じなので、この機種の貧弱なイヤーピースだと水が進入してくるのは必然ですね。耳の上の本体が、水の抵抗を直接受けるので、早く泳ぐと外れやすくなりますね。途中で、押し込むと水も押し込まれて聞こえなくなるので、本当にうまく使用するのが難しいです。実際に使用して見るとどうして聞こえなくなるのかがよくわかりました。
改善案はイヤホンと本体を一体型にするならば、どなたかがクチコミで記載されていたように、イヤホンの本体部にサランラップみたいな皮膜で完全防水にする。できなければ、分離型にしてスイミングキャップを耳までかぶってもよいイヤホンを採用する。
はなたけライダーさんは「日本人の俺がSONYを使わないで誰が使うんじゃい」、「頑張ってくれSONY」と他スレで発言されていますが、私はそういうメンタリティーはないですが、次機種に期待しています。ただ誇大広告は詐欺行為だとくどいようですがそう思います。
書込番号:16538582
2点

確かにプール友達も二回壊れて修理に出したら調子が良くなったと言っていました。でも私はノートラブル、一万円近くするモノが当たり外れがあるようでは企業努力が足りないと言われても仕方ないですね、でも頑張れソニー。
書込番号:16539518
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NWD-W273」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/09/18 22:24:24 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/16 18:25:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/24 0:08:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/17 7:53:57 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/07 0:48:59 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/09 23:00:30 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/23 8:22:40 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/09 13:05:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/01 7:45:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/26 1:09:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





