『充電について(限定されてません?)』のクチコミ掲示板

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

子供でも安心・安全に使用できるAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

『充電について(限定されてません?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」のクチコミ掲示板に
スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoを新規書き込みスマートフォン for ジュニア SH-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について(限定されてません?)

2013/08/30 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

この機種限定なのですが・・・・・。

いくつかのスマホを充電できている環境において、
この機種だけ充電できない場合が確認されました。

おそらくUSBケーブルの充電の際に、PCとの通信の有無などが関係するのかなと思ってはいるのですが、未だはっきりしません。

出力の弱い充電器でも満充電できます。

お使いになっている方は少ないかと思いますが、皆さんのSH−05Eはどうでしょうか?

書込番号:16524470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/09/08 18:53(1年以上前)

こんばんは。

娘が使っていますが、娘のだけ充電できません。
出かけ先で困ってしまいます。

書込番号:16560005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/08 20:40(1年以上前)

スマフォの中には、充電専用ケーブルでないと、充電できないものがあります。
この機種は、シャープ製なので、濃厚です。

書込番号:16560368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/08 21:05(1年以上前)

ドコモ純正のmicroUSB接続ケーブル 01で充電できてます。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001451028/index.html

書込番号:16560495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoのオーナースマートフォン for ジュニア SH-05E docomoの満足度5

2013/09/09 14:26(1年以上前)

自己レスです。
おそらく、この機種は充電専用ケーブルを必要としているようです。
驚くべきは、たまたま今まで自分が使用していたスマホ類が、充電専用ケーブルを必要としないものばかりだったことの方かと。

あと、この機種は使用中に結構熱が出ます。そして発熱中は充電ができません。
保護回路が働くようです。

どうすれば熱暴走を防げるか(特定アプリのせい?)、もう少し研究してみます。
にしても他で熱が出ないアプリしか使っていないので、この機種が私の使用に耐えれないのかな・・・。

書込番号:16562828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINEのインストール助けてください 12 2020/07/05 19:07:01
line 4 2017/10/04 18:47:48
line 1 2017/03/29 17:08:01
アプリ 4 2016/07/03 16:24:08
後継機はいつ? 4 2017/03/06 14:38:46
ドコモメールに対応 2 2015/11/07 17:37:17
居場所検索アプリについて 19 2015/06/25 16:57:40
親(SO-02E) 子供(SH-05E) 15 2015/06/02 8:23:31
xi基本料金のみ契約時でのソフトウェア更新時の費用 3 2014/11/25 23:06:08
wi-fi 7 2015/03/21 18:47:49

「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
シャープ

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

発売日:2013年 2月 1日

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング