『スマホ転送が上手くいかない・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『スマホ転送が上手くいかない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホ転送が上手くいかない・・・

2013/04/11 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

スレ主 rituritukoさん
クチコミ投稿数:15件

先日、ヤマダ電機で24800円で購入しました。
高かったです・・・。
スマホに転送したいがために購入したのに、なかなか接続出来ません。
かなり時間かかった末に、接続できませんでしたと表示されます。
どうしてでしょうか?

書込番号:16005275

ナイスクチコミ!10


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/04/12 08:52(1年以上前)

この機種は所有していませんが、一般的なカメラ接続は、カメラをWi-FiのAPにして、スマホからカメラに接続→専用ソフトで画像取りだしという手順が確実で簡単ですが、手順はあってるでしょうか?
(この方法はカメラとスマホだけの通信ですのでSSIDとパスワードが正しければすんなり繋がるはず)

普通ののAP(ルーター)経由だと、子機同士を接続するためにはルーター側の設定を変える必要があると思いますけど

書込番号:16006508

ナイスクチコミ!2


pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 09:47(1年以上前)

以下のサイトに接続手順が載ってますよ。


http://yagumo-camera.blog.so-net.ne.jp/2013-01-27

書込番号:16006638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rituritukoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/15 13:30(1年以上前)

皆様、ご返答、ありがとうございます!
私は機械苦手で、パソコンとかもとても苦手なんですよね・・・

皆様のご返答を参考にさせていただいて、試したら転送出来るようになりました。

カメラ側を転送の画面にしてから、スマホのwifiをオンにしてアプリ立ち上げたら
転送出来ました。

今まではwifiオンせずに、アプリ立ち上げてたんですよね。。。

でも、自宅ではうまくいきません。
電波の関係で、うまくいかないのでしょうね・・・。

書込番号:16019026

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/04/15 14:05(1年以上前)

>スレ主さん
>でも、自宅ではうまくいきません。
電波の関係で、うまくいかないのでしょうね・・・。

自宅では周辺にWI−Fiのアクセスポイントがたくさんあって、違うアクセスポイントに繋いでるのではなかろうかと推測します。

カメラの転送画面にSSIDが表示されていると思うので、スマホ側Wi−Fi設定でそのSSIDを選んでない可能性が高いです。
通常のインターネットなどのSSIDに自動接続されている可能性が高いです

書込番号:16019117

ナイスクチコミ!0


スレ主 rituritukoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/16 09:06(1年以上前)

ASさん、ご返答ありがとうございます。

そう言われますと、自宅のPCを接続するとき、SSIDと言うものがよくわからず、
「セキュリティに保護されていない・・・に接続しました」
みたいに表示されます。
うちはマンションだから、いろんな電波が飛びかってるのでしょうか〜
人の電波拾っているのでしょうね。

ホント、機械音痴は困ります・・・。

参考になりました!

書込番号:16022073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング