『グローブをはめて操作できるならうれしい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TF1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TF1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TF1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TF1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TF1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TF1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TF1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TF1のオークション

サイバーショット DSC-TF1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-TF1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TF1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TF1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TF1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TF1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TF1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TF1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TF1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TF1

『グローブをはめて操作できるならうれしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TF1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TF1を新規書き込みサイバーショット DSC-TF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

グローブをはめて操作できるならうれしい

2013/01/16 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TF1

当方、冬場はトイデジしか使いません
ローライプレーゴda8535です、理由はただ一つ
単三乾電池仕様だから。
マイナス10℃以下は毎日のことですが、
こんなコンデジにも弱点、それは電源オンが「手袋指では押せないこと」。
単純なことですが、スキーにいく訳でなく、普通の街中で手袋をはずす ことが
本当に大変です。
こういう状況ですと、カメラの性能が云々よりも、
まず 着実に 電源オン、オフができる
シャッターボタンが押せるといった 基本がまずいち ですね。
乾電池仕様ではないところが 吉と出るか凶とでるか…

それをかんがえれば、単純かつ いいデジカメがでてきたな
と思わせます。
非常に楽しみなカメラだと思います。

書込番号:15628042

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/01/16 20:46(1年以上前)

冬場は本当に指先が寒くて困るゼ。

手袋をしたままで操作できれば良いのですが、とてつもなくデカいカメラになったりするゼ…。

オレなんか、手袋の右手の親指〜薬指を第ニ関節あたりから、ちょん切っってやったぜ。ワイルドだろ〜〜(古!)

ただ、撮影してない時は右手を人前に出せないぜ……。

書込番号:15628110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/16 20:59(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、こんばんは。

他のスレでもレス付けたんですけど、
狩猟用の「シューティンググローブ」というものがあります。
防寒タイプのものは、
トリガー引いたりセレクター操作したり装弾したりのために
ひとさし指が外せるようになっています。
(他の指も外せるタイプも)
釣具屋さんでも扱っているとレス付けた方もいらっしゃいました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/8809022694806.html
もっと大げさなのもあります。(~_~;)

あと、ミトンタイプで2重構造になっているものもありますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100212_348175.html

あまり、大げさにするのも何ですが、重宝はしますね。

書込番号:15628184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件

2013/01/16 21:04(1年以上前)

ロケットさん
ありがとう、韓国のミントグローブ いいですね!
カメラをもっているところは 違和感なしですね
これ、いいかもしれません
赤、黒 意外にグレーやブラウンがあれば
文句なしですが……

書込番号:15628227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/01/17 00:19(1年以上前)

ちらっ(・|

う〜ん これなら手袋有りでもシャッター押しやすそう。
ロケット小僧さんの情報の手袋サバゲーでも良いですね〜!
情報感謝。

書込番号:15629477

ナイスクチコミ!2


joe8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/17 12:42(1年以上前)

気になるのは「グローブのまま電源を入れられるか?」です。
実物を見ないとわかりませんが、電源ボタンは押し辛そうな気が。
電源を入れてシャッターを押すだけならTX20がおすすめです。

書込番号:15631117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 17:47(1年以上前)

ツァイスレンズなら買います。Gレンズなら少し考えます。

それからミトンタイプの手袋ですが、6年位前にユニクロかGAPで全く同じものがありました。
仕事で表を回って時々メモを取ったりすることもあったので、「これはいい!」と思って買いました。
指を出すと指を覆っていた部分が邪魔です。
ベロクロで手の甲にくっつくようになっていますが、それでも邪魔です。
そしてフリース素材なので自転車乗ると、風が通って手がかじかみます。
1週間くらい試して、結局元の革でウラに厚めにボアが張ってある5本指タイプに戻りました。
ペン持ったり細かい作業のときだけ、手袋はずして済ませる。そのほうがトータルで温かかったです。

書込番号:15636508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2013/01/18 20:00(1年以上前)

チャンつんさん
たいへんよいアドバイス
ありがとう!

書込番号:15637008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 20:10(1年以上前)

SonyLensでしたー。
ヨドで\19980-
レンズシャッターも無いし、ズームレバーは操作しづらい。
半額になるまで待ちます?!(-_-;)

書込番号:15669610

ナイスクチコミ!0


Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 00:57(1年以上前)

冬山で使ってみました。
グローブをはめて操作しましたがよく考えられています。
オン、オフやズーム、静止画と動画の切り替え、ストレスなくスムーズにできるのでバックパックに着けてパッと撮るときに使えていいと思います。

書込番号:15685581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/03 08:44(1年以上前)

これなら親指と人差し指を開けるタイプなのでじゃまにならないかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EBUUME/ref=oh_details_o04_s00_i00

書込番号:15709926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2013/02/03 19:49(1年以上前)

トントンきちさん、
ありがとう!これは使えますね。
指だけはずれるなんて、グッドです!
2500円、これで暖かいならなおいいですね!

書込番号:15712665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TF1
SONY

サイバーショット DSC-TF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-TF1をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング