Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
ドコモタブレット2013春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
来月MNPでドコモ版を購入予定です。
価格や維持費なども考えてwifiモデルも検討しているのですが
量販店ではポイントや値引きもありますしそちらにも大分傾いてきています。
ドコモの月々サポート&プラスXi割で通信費をスマホより安くできれば
結果的にはそちらの方がお得なのかな…とも考えてますが
皆さんはどちらがお薦めでしょうか?
書込番号:15828839
2点

自分なら縛りの無いWi-Fiモデルを選択しますね。
外で使いたい時は、スマホでテザリングします。
(^^ゞ
書込番号:15828994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タブレットを使用する場所と頻度でしょうね。
ほぼ家内で、外出時使用するのはWi-Fiスポット ・・・・・ Wi-Fiモデル
外出時も色々な所で使用するが、スモホ等テザリング可能機器を持っている ・・・・・ Wi-Fiモデル
外出時も色々な所で使用するが、テザリング可能機器を持っていない ・・・・・ ドコモの月々サポート&プラスXi割
(ただ、スマホに比べて大きいので、常時持参するのは少し不便?)
書込番号:15829097
2点

まだ値段がはっきりしていないので予想ですがMNPなら毎月の通信料は数百円ですむはずなので購入時の特典次第ではないでしょうか? キャッシュバックや商品券 若しくは一括いくらで購入できるかで判断が分かれると思います
もし一括購入3万円位(個人的にはこの位にはしてくれそうと予想してます)ならパケホがついて2年で45,000円以下にはなると思うので絶対ドコモで購入します
とにかく金額が発表されて維持費の計算と購入時の金額(3月の特売)でどちらが得かがはっきりすると思います
書込番号:15829239
4点

タブレットがキャリアの契約にひも付けられると、思ったように替える事が出来なくなるので、個人的にはこの手のデバイスはWi-Fiモデルを選びます。月々サポートなどの補助が使えないかもしれませんが、キャリアーモデルで使わない通信契約が続く方が気になって素直に使えません(^^;
スマートフォンのテザリングが定額で使えるので、外での利用はスマホ+αが一番いいかと思います。
なので、個人的な意見ですが、タブレットはWi-Fiモデルで十分です。
書込番号:15829592
1点

ちなみに、下記のソニーストア限定の16GBに、画面保護フィルム+クレードルで58,760円(ソニーポイント596ポイント付き製品登録でさらに+500ポイント)
これを分割クレジットシュミレーションで2年払い(24回払い)にすると月々2,700円です。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SGP311JPB_SGP312JPW_SGP312JPB/
(^^ゞ
書込番号:15830111
0点

皆様
ご回答ありがとうございます。
普段室内でしか使用しないので、自分の使い方だとwifiモデルで十分かもしれませんね。
ただMNPの場合、一括での価格の値引きと、
月々サポートで通信費を安く抑えられるのも魅力ではあります。
今使っているスマホと、データ契約したタブレットのsimを差し替えて、
外ではスマホをネット専用にしてガラケーと二台持ち(?)というのもありかなと思っています。
せこい考えかもしれませんが (^_^;
ドコモ版との違いはクレードルが同梱でないのと、ワンセグが付いていないという
事ですよね・・・。
書込番号:15830436
1点

こちらにWi-Fiモデルとドコモ販売(LTE/3G)モデルの違いをまとめた表が載っています。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1302/26/news095_3.html
書込番号:15830661
3点

私は暫く待って03Eの白ロム買おうかな。
Wi-Fiで運用できるし、不利な要素無いし。いざとなればDoCoMoと契約できるし。
書込番号:15830713
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/08/11 19:13:05 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/14 12:00:43 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/14 17:36:02 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/16 0:16:07 |
![]() ![]() |
15 | 2018/04/30 16:14:35 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/10 19:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/10 18:44:50 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/10 0:39:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/02 17:22:10 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/26 13:26:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





