『保護フィルムの使用感を教えてください!』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『保護フィルムの使用感を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルムの使用感を教えてください!

2013/04/14 21:54(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 joxerさん
クチコミ投稿数:19件

好みもありますが、在庫の関係で店頭で確認ができないためフィルム検討中で迷っています。
ちなみに所持しているwalkman FシリーズでSimplismのアンチグレアを購入しました。
こちらは触りまくるし、この選択で満足していますが画面(黒部分)下に1mmほど空きができたので、
サイズもメーカーによって変わってくるのでしょうか。以下気になっている点のポイントは…

・フレーム有/無→接合部はフレームのみで画面部は空洞(?)という評価を見かけました。
         Zデザインの売りでもある画面OFF時のコントラストはいかがですか?
・ブルーレイカット有/無→黄色で相殺する仕様の為かどうしても画質の好みが分かれるとこ。
・光沢/反射防止→動画やブラウジングメインなので画質重視で一応光沢タイプをタブでは選択しよう
        と思っています。指紋や触感、映り込み等について。価格差が激しいのが何とも。
        フィルムにコストは掛けたくないのが本音です(笑)3000円以上の商品を購入した
        チャレンジャーはいらっしゃるのでしょうか…

その他抗菌やら撥水やら気泡レスなどセールスポイントはありますが、とりあえずはこの辺で。
純正はノーマークでしたけど評判いいようですね。また、背面シートもSimplismでカーボン調が
出たりしてますし、アクセサリの充実はもう少し先なのでしょうかね。ケースは様子見してます。    
参考にさせてください!!

書込番号:16016905

ナイスクチコミ!0


返信する
Rojyaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度3

2013/04/17 10:45(1年以上前)

ラスタバナナ RastaBanana G434SO03E [光沢防指紋F Xperia Tablet Z(SO-03E)]

とりあえず貼りにくかったです。
裏面が剥離しないので本当に貼りにくかったです。

ご参考までに。

書込番号:16026030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/17 20:28(1年以上前)

joxerさん

こんにちは。
私はフィルムなしで使っていましたが、飛散防止フィルムにキズがつくのでフィルムを張りました。
楽天やヤフーショッピングなどで売っている、¥580の一番安いやつです。
光沢バージョンの方です。

誤作動もしませんし、いい感じです。
コスパで選ぶならおススメです。

初めは¥2000位のにしようとしましたが、うまく貼れないと嫌なのでとりあえず安いのを買ってみました。
うまく貼れましたし、いい感じなのでこれで落ち着こうと思ってます。



余談ですが、フィルム貼りが好きなので私なりのやり方を書きますね。


まず、セロテープが必要です。


1.防水なので、XPERIA tablet zを水で洗います。(ガラス面に油脂など無い様確認してください。)
2.振って水分を落とします。できれば拭かない方が良いです。(ホコリが入る原因になります。)
3.落ちなければ、画面クリーナ的な布で拭きます。
4.蛍光灯の下で表面をいろんな角度からチェックし、ホコリをチェックし、
ある場合はセロテープを輪の形にしたものでペタペタとります。(気にならなくなるまで)


◆ここからはお風呂場でやります。(湿気も多いのでホコリが家で一番無さそうだから。)

5.フィルムを貼ります。ここではホコリをあまり気にせず、位置を決定します。ここだと決まるまで市調整をし、決定したら、気泡などを気にせずとりあえず貼ります。


◆お風呂場を出ます

6.蛍光灯の下などでフィルムの下のホコリの位置を確認します。
7.セロテープをホコリに一番近い角に張りセロテープの粘着性をいかし、
フィルムをホコリの位置まで剥がします。その後、輪の形のセロテープで取り除きます。
この作業を気にならなくなるまでやります。

終わったら、綺麗に空気を抜いて終了です。


このやり方で、今まで結構うまくいってます。
スマホの方が、面積が小さいので簡単です。



書込番号:16027663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2013/04/17 21:02(1年以上前)

joxerさん

私はWi-Fiモデルをソニーストアで注文したときに純正の保護フィルムも一緒に注文しました。
一応表面は綺麗でしたがiコロコロで拭いて張りました。

ケースは純正の赤(本体は黒)にしました。

書込番号:16027812

ナイスクチコミ!0


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 00:24(1年以上前)

私も純正保護シートを購入しました。

ノングレアタイプですが
思ったより透明度も高く、指通りもサラサラでおすすめです。

書込番号:16028821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング