『ドコモアクセス制限サービス』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモアクセス制限サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモアクセス制限サービス

2013/02/04 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 swim_seaさん
クチコミ投稿数:10件

Facebookをやっているのですが、親がドコモアクセス制限サービスんを付けると言うのです。
Facebookってアクセス制限かかりますか教えて下さい。
たぶん高校生でリミッターをかけるとおもいます。

書込番号:15714442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/04 00:28(1年以上前)

うーん難しいところですね。
アクセス制限は高校生に要りますかね?って高校生の僕は思いますね。

書込番号:15714453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 swim_seaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 00:31(1年以上前)

ですよね〜
いらないと思うのですが・・・

書込番号:15714468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/04 00:40(1年以上前)

まぁ、親御さんとしては心配なんでしょうね。
ただそれだけだと思いますよ。

書込番号:15714501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/04 00:42(1年以上前)

やはり義務教育も終了してますし、少しずつ自分のことは自分で管理できつつある年頃なのでアクセス制限は要らないかと僕は思います。

高校生ですし、どういうことしてはいけないって言うのは大体わかってるでしょうし、アクセス制限にかかるサイトも見たい年ごろでしょうし、僕はアクセス制限をかけないほうが良いかと思います。(高校生の僕が上から何いってんだw)

親に頼んで、アクセス制限はいらないっていうのはどうでしょうか?
話がずれてしまってすいません。

書込番号:15714512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/04 01:27(1年以上前)

高校生向け、とかがあるのはiモード携帯の話で、スマートフォンの場合は年齢に関係なくSPモードフィルタがかかると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/index.html#p2_02

説明どおりであれば、

「「アクセス制限されるカテゴリ※1」に該当するサイトを除いた一般サイトにアクセスできます(ただし、EMA※2の認定するサイトは制限対象外です)。」

※1 アクセス制限されるカテゴリ:
不法、主張、アダルト、出会い、グロテスク、セキュリティ、ギャンブル、コミュニケーション、成人嗜好、オカルト(SNS・ブログ・掲示板サービスなどのサイトについても、「コミュニケーション」のカテゴリに該当し、アクセスが制限されます。)

カテゴリを調べるのはこちらから
http://category.netstar-inc.com/check/index.html

EMA認定サイトはこちら
http://www.ema.or.jp/evaluation/community/index.html

実際に試してませんが、ここまで書けば自分で調べられると思います。

FACEBOOKが必要なのであれば、ちゃんと親の人に説明し、これだけは使わせて欲しいとお願いするしかないと思います。





書込番号:15714673

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/04 01:31(1年以上前)

今何年生なんでしょうか?

今までの状況で、制限を掛けなければと思う様なことは、してないんですよね?
覚えが有るなら、その辺を話し合えばとは思います。

Facebookは、色々なリンクが張られてることがあるから、状況が分からないけど
僕が親なら、制限しちゃうかもしれませんね(^_^;)一番、制限したい項目かもしれません。

(因みに、今スマホからのアクセスしてる様ですが、iPodtouchとかからでしょうか)

書込番号:15714687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/04 05:29(1年以上前)

auでは『LINE』ですら年齢認証がありますし
なかなか難しいところですね。

もしも月々の料金を親御さんへ負担かけてる
のであれば、素直に受け入れておいた方が良
いかと。
(理不尽に思われるかもですが)自分で稼い
で払えるようになるまで、ここはグッとこら
えて我慢してみませんか。

すでにバイト等により自前で支払ってるとい
うことでしたら、高校生のスレ主さんでした
ら、ご自分の正当な主張は述べても許される
かと思いますので、親御さんと冷静に話し合
いましょう。
(DSでの交渉同様「冷静に」がミソです)

書込番号:15714977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/04 07:11(1年以上前)

自分で稼いだお金でスマホ持ってるのか、
それとも親のお金で持ってるのかによって、話は変わってきますね。

親に払ってもらっているのなら、そのやり方を受け入れるべきですが、
自分で払っているのなら親の制限は理不尽ですよね。

費用負担者に決定権があると思います。

書込番号:15715119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/04 09:16(1年以上前)

docomo WiFiとか無料でFacebookをしてしまうとか??

書込番号:15715413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/01 06:42(1年以上前)

フィルタリング契約しているなら、アクセス制限エラーと表示されています。私は、成人なのに、 spモードフィルタ契約されています。悔しい!(-""-;)

書込番号:16780136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング