『置くだけ充電対応ケース』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電対応ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電対応ケース

2013/04/29 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

こんにちは、置くだけ充電対応のケースってありますか?

書込番号:16073349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/29 18:08(1年以上前)

おくだけ充電/クレードル充電対応のケースだと、ray-out社製が公式に対応している
ようです。

http://ray-out.co.jp/products/docomo_eluga_p-02e.html

書込番号:16073574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/29 18:22(1年以上前)

私が今使っているのは、

ray-out ラバーコーティング シェルジャケット
elecom  シリコンケース

の二つですが、どちらも使えています

たぶんですが、P-02E用で出ているのは大丈夫たと思いますけどね

書込番号:16073638

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/29 19:34(1年以上前)

ブルーベリーべりーさん
> 置くだけ充電対応のケースってありますか?

単純に「置くだけ充電できるか」という意味なら、すでに他の方から回答のあるようなものや、私が使っている iBuffalo の TPU 素材ケースなどいろいろ対応しています。

ただし、「置くだけ充電対応」という意味が「付属品の卓上ホルダ P52 (+P02) に置いて充電できるか」という意味なら、それに対応しているものはほとんどないのだろうと思います。

というのは、いずれのケースも多少の厚みはあって、ケースを取り付けると卓上ホルダに P-02E が入らなくなって、充電パッド P02 の充電用コイルの位置とずれるからです。

なか〜た♪さんが紹介されたものも、「卓上ホルダ対応」と書いてありますが、製品仕様を読むと「ワイヤレスチャージャーP02単体でご使用ください。NOTTV用スタンドとの併用はできません」と書いてあります。


そのため、「置くだけ充電」するには P02 を単体で使って (平置きにする)、その上に P-02E をきちんと位置あわせをして置かないといけないので、毎日だとその位置あわせがちょっと面倒に感じるかもしれません。


私はそれがわずらわしかったので、パナの QE-TM101 という、適当に置くだけで OK の Qi 規格対応の充電パッドを使うようになりました。(ただし、P02 と違って再充電はしてくれません)

書込番号:16073939

ナイスクチコミ!3


run水。さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして。

こう言う凡用のレザーケースもありますので是非参考にしてみてください。

書込番号:16095115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング