『高製品かと!!!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高製品かと!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

高製品かと!!!!

2013/02/13 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

Xperia Zはなかなか力作ですね!
「Z」という文字が入っていることから期待できるんですが
HPを飛びまくっていたら
http://mobile-on.jimdo.com/
http://mobile-on-plus.jimdo.com/
にたどり着きなかなか詳しく書かれていたので
一応紹介しておきます。

書込番号:15759112

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/13 15:26(1年以上前)

Sonyは、以前から、ZやXが、大好きですかね。

書込番号:15759288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/13 17:17(1年以上前)

Sonyに限らず、「Z」や「X」を製品に付けるのは好まれるのではないでしょうか。

クルマでも「フェアレディZ」「マークX」
バイクではカワサキの「Z」系などなど・・・

それにしても、「高製品」っていう言葉は既存ではないものの、ニュアンスの伝わってくる言い回しですね。

書込番号:15759624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/13 18:40(1年以上前)

ドラゴンボールZ

書込番号:15759899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pied15年さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 18:46(1年以上前)

マジンガーZ

書込番号:15759926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/13 18:51(1年以上前)

Zはアルファベットの最後の文字ですからた転じて最終形態または究極のものとしての韻を持たせた意味合いが強いです。

Xは未確定なものに付せる場合が多いですが、これも転じて未知数=未来への可能性を秘めた実力をめているとい意味を現す、わ場合が多いです。

マークXはコロナmarkUの十代目にあたる先代の時、イメージを刷新するためにローマ数字の10とXをかけて名前を是正したからなので、上記とは意味合いが違っては来ますが(更に代を重ねて現在11代目なので過去代を含めてかなりややこしい命名となってますが…)

ARROWSは3キャリア別にA(エース=言わずもがなですが、切り札、トップスコアラ、主役主力の意)X、Zを使い分けてますが、個人的にARROWSブランドは好きじゃないですが、こういう気の使い方は嫌いじゃないですね。
まぁ、アニメ、特撮のノリですが(笑)

XperiaもZ使っちゃったので次はなんでしょうかね。

書込番号:15759953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/13 19:04(1年以上前)

今日初めて噂の「Z」、触って来ました。
見た瞬間、欲しいと思いました。高貴でビューティフル。ボタン類の配置や形もよく考えてある。
GXユーザーですから、しばらくは購入できませんが、スレ主さんがおっしゃる通り「高製品」です!
いやぁ、ユーザーさんがうらやましい。

やはりマジンガーZ同様「Z」を冠するモノは違いますね^^

書込番号:15759999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 21:48(1年以上前)

もし今の富士通がARROWSで「Z」を冠したら、いわゆる「オワタ」の意味になりそう。

SonyもSHARPも最近は良い製品を出し始めてるのだから、富士通も「不具合が仕様」なんて言われないような製品を作って欲しいです。

ガンバレ日本企業。

書込番号:15774577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング