『卓上ホルダでうまく充電ができない不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダでうまく充電ができない不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

僕は購入していませんが、父がXperia Zの不具合に困っています。

夜、寝る前にスリープ状態にして卓上ホルダで充電するのですが、
勝手に画面がついたり「充電を終えてください」などのメッセージが出て、
50%くらいで充電が終わってしまいます。そして電池残量がなくなって
夜中にアラームが鳴るそうです。

朝に充電履歴を見ると、充電したりしなかったりを繰り返しているようです。
ちなみに、外部接続端子からの充電では問題ありません。
これは不具合なのでしょうか?

卓上ホルダを使って、画面がつくこともなくスリープ状態のまま
100%まで充電したいです。対策法をご存知なら教えてください。

書込番号:15762513

ナイスクチコミ!1


返信する
redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/14 08:16(1年以上前)

まず、以下の点を確認すればいいでしょう。

1.卓上ホルダに電話機が正しく設置されているか。
2.卓上ホルダにACアダプタが正しく接続されているか。
3.卓上ホルダ、電話機の端子の間に異物が挟まっていないか。
4.卓上ホルダ、電話機の端子が汚れていないか。
5.挙動不審なアプリがないか。

これらが問題ないのであれば、卓上ホルダかXperiaZの不具合ですので、両方をドコモショップに持ち込んで確認してもらいましょう。

書込番号:15762584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 14:50(1年以上前)

卓上ホルダに接続しているACアダプタは指定のものですか?

手持ち品の場合、出力電流を確認してみてください。
最低でも1A以上の出力性能がないと正常に充電できないと思います。

書込番号:15763700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 17:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

父に伝えて試してみます。

書込番号:15764072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/14 23:03(1年以上前)

充電してる部屋が寒いのでは?

書込番号:15765799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 07:59(1年以上前)

タコ足配線が原因だったようです。
初歩的なミスでお騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:15771247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング