『画面を押すと』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面を押すと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面を押すと

2013/02/21 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

液晶画面を少し強めに押した(タッチ)時に画面が波線のように歪むのですが皆さんのZはどうでしょうか?
うまく説明出来ないのですが、液晶画面を指で押すと色がグニャリと波打つみたいな感じです。

ちなみに自分のは一カ所のみです。
ほか携帯ショップに行って来て触ってきたのですが、全てのZにてそのようになりました!
ただ端末によりけりですが、2〜3カ所グニャリと波打つ端末もありました。

Xperia GXではそのような事がなかったので気になり書き込みました。
これはZの仕様みたいなものなのですかね…

書込番号:15796987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/21 19:08(1年以上前)

ん〜。
スレ主様のような現象はないです。

書込番号:15797095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/21 19:23(1年以上前)

難しい質問ですね。

試しに液晶画面を強くタップしてみましたが、ならないですね。

どういう場面でかがわからないので、もしかしたら起こるのかもしれませんが。

よろしければ、こういう作業中(ホーム画面やブラウジング中など)に起こるとか記載してもらえると助かります。

書込番号:15797168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/21 19:54(1年以上前)

押しても何もないけど、上いっぱいにスライドした時や下いっぱいにスライドした時にはたまに黒っぽく 波打ったみたいになるけど、それとは関係ないですよね?

書込番号:15797312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 19:58(1年以上前)

強めに画面を押し込むとその部分が滲みはしますがこれとは別の現象ですよね?

書込番号:15797335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/21 20:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アキトさんの言っている様な感じです。
例えばパソコンの液晶画面や液晶テレビの画面を強めに押した時になるような一瞬の滲みみたいな感じです…

Zの方は特に作業中とかではなく普通に画面を少し強めに押した時です。
白い画面で試すとわかりやすいです。
自分はSPモードメールの画面でふと気づきました。

書込番号:15797592

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/21 20:57(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

液晶画面ですから大体が少し強く押せば液晶がにじむような状態になるのではないでしょうか?

押した後しばらくすると戻る、リモコンの白黒液晶?なんかよくなりますよね。

書込番号:15797637

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/21 21:02(1年以上前)

スレ主様、ごめんなさい。

書き込むのが遅く、前後してしまいました。

失礼いたしました。

書込番号:15797684

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/21 21:04(1年以上前)

本当ですね。
spモードメール作成画面の白い背景で、指で画面を強く押すと、指に周辺に紫っぽく滲むような感じになりました。
F-04VやiPod touchでも試したところ、 グレーっぽい滲みがでました。
ガラスもたわみますので、強く画面を押すと、すぐ下の液晶にも影響して滲みが出るのでしょうね。
普段は、そこまで強く押すことはありませんので、心配する必要はないと思います。

書込番号:15797695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/21 21:07(1年以上前)

Kariyuさんの言う様な感じもです。
リモコンとかでもなりますね。

ただXperia GX・acroの時はならなかったので質問した次第です。

書込番号:15797710

ナイスクチコミ!1


スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/21 21:16(1年以上前)

以和貴さん

やはり確認出来ましたか。
今、GXとacro、iPadで試したのですが押しても滲む様な感じなりませんでした…
Zの仕様として受け取ろうと思います。

書込番号:15797779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/21 22:01(1年以上前)

今、自分のZでも試してみましたが、強めに押すと指の周りに、薄紫の滲みなようなものが出来ました。

似和貴さんの仰るように、ガラス面のたわみもあると思います。

>Xperia GX・acroの時はならなかったので〜

書いてありましたが、先程ソニーモバイルのHPの中で、GXと比べてディスプレイも2割程薄くなっている構造なので、恐らく仕様でしょうね…。(個人的な見解ですが…)

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/function/display.html

書込番号:15798072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 22:09(1年以上前)

タッチ精度の向上でDirect Touchを採用したことにより、薄いディスプレイになった影響では
無いですかね?
GXよりも、ディスプレイが約20%薄くなったとなっていますので・・・。

書込番号:15798118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/21 22:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
パネルが薄くなったみたいなのでその分の影響のような感じですね。
スッキリしました☆

書込番号:15798145

ナイスクチコミ!0


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 22:38(1年以上前)

解決済みで申し訳ないですが先日、docomoで聞いたことありましたので。
結果は、以前の機種より薄くなって、たわみやすい上に表面ガラスと液晶画面の間の隙間が無くなっているためにダイレクトに力が伝わって起きるそうです。昔のノートPC液晶画面みたいなものですね。

書込番号:15798289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/22 02:00(1年以上前)

なるほど!そうでしたか。
納得出来る返答ありがとうございました。

書込番号:15799165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング