『xiの通話料金』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiの通話料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

xiの通話料金

2013/03/03 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:134件

xiスマートフォンになると通話料金がバカ高くなるとのことですが、皆様はどのように対応しているのですか? FOMA電話との2台持ちとかでしょうか?

書込番号:15842026

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/03 09:13(1年以上前)

こちらからはかけない。
メールしてかけてきてもらう。
必要最小限の通話だけにする。長電話しない。

書込番号:15842075

ナイスクチコミ!2


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 09:16(1年以上前)

Xperia Z から固定電話に通話する場合はSkypeで電話してます。
Skypeはコンビニでスカイプクレジットが購入出来て簡単便利な上、
日本国内なら距離を問わず3円/1分という安さなので利用してます。

書込番号:15842079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 09:22(1年以上前)

プラスXi割で2台持ちです。1台運用よりも安いです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html

書込番号:15842098

ナイスクチコミ!3


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 10:01(1年以上前)

スマホはネット端末兼録画番組視聴用として使ってます。
SPモードメールは使いにくいので使ってません。

電話、メールはガラケーさんでしています。
家族間の電話は無料ですし。
全てのメールは
無料ですし。

適材適所です。

書込番号:15842219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 10:06(1年以上前)

とりあえず、対策と言うほどのものは一切ありません。
仕様に従ってお金がかからないようにするだけですかね。

・発信は、極力docomo端末のみ(基本は掛けない)
・連絡は、LINE、SKYPEなどで行う。(パケほうだい必須)

これ以外に何かある?

書込番号:15842233

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/03 10:38(1年以上前)

相手がスマホならSkypeかLINEで通話してます。

あと端末購入時に強制加入させられた050plus、せっかくだからと使ってますがこれはいいですね。
月額315円で、一般電話と3分8.4円で通話できます。携帯相手には1分16.8円とXi通話の半額以下。
1ヵ月に一般電話と8分以上または携帯と14分以上通話するならこっちの方がお得な計算です。
携帯番号とは別に電話番号がもらえるのも便利なのでこのまま契約し続けようかと思ってます。

書込番号:15842344

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 12:04(1年以上前)

私は、スマホからは電話しません。受ける専用です。発信はウィルコムPHSです。10分以内/月500回 無料です。

9分位で一度切り、再度電話すると良いです。ちなみに980円/月です。

スマホサポート割引等あり毎月の請求額は3000円位です+ウィルコム980円=4000円/月位です。

さすがに、500回/月は電話しませんので大変重宝しています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15842678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2013/03/03 12:22(1年以上前)

皆様
いろいろと返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:15842742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 17:43(1年以上前)

友人にドコモが多かったらXiカケ・ホーダイをつければドコモの人にはスマフォ、ガラケー問わず無料になりますよ(^^)/
私はこれでかなり助かってます。

書込番号:15843968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/04 08:43(1年以上前)

少しの通話なら諦めて使う。
長い通話ならLINEなどを使う…
ですかね。
ただ、ご存知の通りLINEやSkypeなどはデータ通信を使います。
サイトで調べたら1分辺り4500パケット位食うそうです。
YouTubeなど動画を多用しこれも長電話したら直近3日規制や、まー滅多にないとは思いますが、7GB規制値突破、ライトなら3GB突破…なんて事もあり得る
かも。

書込番号:15846613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング