『風呂場で使ってみた』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『風呂場で使ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂場で使ってみた

2013/03/06 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

初めて風呂場で使ってみました。

動作はもちろん問題なかったのですが、

頭を洗うのに少し置いたところ聞いていた音楽(内臓スピーカー)が聞こえなくなり、あれ?って思いスピーカー部分を持ち上げてとると、音がこもっていて、スピーカーから聞こえなくなりました。

風呂をあがり試したらやっぱりこもったままで、スピーカーが死んだ感じになってました。

ああ修理かなあと思ってしばらくほっといたら元に戻りました。

これはスピーカー部分に水分が侵入したからなのでしょうか?

だとしたら、水に浸かると同じ症状になるのでしょうか?

試してみたかたいますか?

書込番号:15858379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 22:40(1年以上前)

いくら防水と言えども私は水回りで使う勇気はありません。以前も水没のスレがありましたがしょせん貧弱なキャップだし わざわざ水回りで使わなくてもと思う自分は意気地無しです。なので自分は今後もわざわざ水回りで使う勇気はありません。

書込番号:15858443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/06 22:46(1年以上前)

以前のスレで同じような症状があり「水抜き」したら治ったという報告がありましたよ
私は水抜きの方法は知らないのですが…

書込番号:15858483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/06 23:08(1年以上前)

水抜きのことは、取説に書かれています。(ドコモHPで見れます)

僕も、防水・防塵などはお守り程度にしか、考えていません。
試そうとも思いませんね(^_^;)

書込番号:15858593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/06 23:26(1年以上前)

お風呂はNGでしょう。
いくら防水でも。
この件は、過去スレにも沢山ありますね。

自己責任でどうぞ。

書込番号:15858695

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/06 23:51(1年以上前)

ジップロックにいれれば、ちょっとはましです。

書込番号:15858813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/03/07 00:10(1年以上前)

風呂場は使用OKですよ?ただ熱いお湯や長時間はむりとのこと。

書込番号:15858897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/03/07 00:12(1年以上前)

みてみます(^0^)

書込番号:15858917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X-poolさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/07 04:09(1年以上前)

この機種では無いですが
購入後3ヶ月ほぼ毎日風呂で使ってます

手が滑って2、3度湯船に落としたことも有りますが
音楽が聞こえなくなったことは無いですね

因みに落とした後も普通に使えてます

書込番号:15859289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 09:56(1年以上前)

ZETAですが、いつもお風呂で使用しています。
泡がついて音がよく聞こえなくなったことがありますが、タオルで拭いたら復活しました。
ただし、防水性の注意書きには水道水のみ対応とうたっていますので、良くない使用法になるかもしれませんね。
*引用
本機の防水機能は、常温(5℃〜35℃)の水道水にのみ対応しています。以下の例に挙げたような液体をかけたり、浸けたりしないでください(例:温水/石けん・洗剤・入浴剤などの入った水/海水/プールの水/温泉/熱湯/薬品/汗など)。また、砂や泥なども付着させないでください。

書込番号:15859867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/07 10:04(1年以上前)

完全防水ではない!って言われているのに、完全に防水と思い込みわざわざ水場に持ち込む事はしないな私は。

書込番号:15859901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/07 13:53(1年以上前)

防水だけど、防湿ではないと説明書きにありますね。

呼吸部分はありますので^^;

書込番号:15860537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 14:24(1年以上前)

好きに遣らせてあげればいいじゃない。
ただ理解せんで遣ると自分が損をする。
それだけの事なのだからいいじゃない。

書込番号:15860616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/03/07 17:07(1年以上前)

オイラはお風呂で音楽聞きながら、ボディ-ソープで2日に1回位のペースで洗浄してますよ。時には歯ブラシでゴシゴシ!!かなりいい匂い。。。

書込番号:15861049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/07 21:30(1年以上前)

prego1969manさんの仰るとおりで、
ご自分の物ですので、お好きに使えばよろしいかと思います。

何かあっても自己責任で、泣きを見るのは本人なんですから?

ただ、そういう使い方をして壊れたからといって
クレームなど入れるのは止めて欲しいですね。
得てしてそういう人に限って大騒ぎするんですよね。
所詮、自業自得なんですから。

まぁ、そういう方には何を言っても馬のみ耳になんとやらでしょうけど。

書込番号:15862202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/03/07 22:33(1年以上前)

ほほ〜!!仰いますね!ただ仰る通りです。そのくらいアクティブでも平気ですよ!!

書込番号:15862548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/08 00:44(1年以上前)

2日に一回の洗浄、歯ブラシゴシゴシでいい匂い。というのはご自分自身のことで?(^-^)/

書込番号:15863179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/08 00:48(1年以上前)

しーっ!そこは触れちゃだめですよw

書込番号:15863195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング