『どっちの強化ガラス保護フィルムを買うか悩んでます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どっちの強化ガラス保護フィルムを買うか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 bestsongsさん
クチコミ投稿数:31件

今マイクロソリューションのPRO GUARD TLという保護フィルムを貼っているのですがケースやバンパーはつけていないという事もあるのですが、私の不注意で貼って早々に擦り傷がついてしまったので、少し値ははりますが強化ガラスの保護フィルムを買おうと考えています。

検討しているのがクリスタルアーマー0.25mm(4月中旬発売)とGlas.t SLIMの2つです。

youtubeの動画投稿数やアマゾンの口コミ数はGlas.tの方が多いんですが、どうしてGlas.tの方が人気な理由はなんなのでしょうか?

・傷のつきやすさ
・耐衝撃性
・透過性
・指の滑りやすさ
・防指紋・汚れ

2つを比べた場合これらに違いはあるのでしょうか?(グーグルで検索したのですが比較するような記事は見当たらなかったもので・・・)

それと、クリスタルアーマーもGlas.tと同じように側面から見るとガラス特有の緑っぽい線の色はでるのでしょうか?
後、so-02eを持っていてGlas.tを持っていらっしゃる方がいましたら近接センサーは干渉するのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。




書込番号:15956878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/30 16:42(1年以上前)

因みに、私ははっておりません。

書込番号:15957224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/30 19:35(1年以上前)

私もPRO GUARD TLを使用しております。
クリスタルアーマーですけど、Xperia Z SO-02E用は 0.4oですね。
Glas.tの口コミなどが多いのは、発売が早かったのと出荷量の違いでしょうか。
両方とも、近接センサーの誤動作の問題が出てしまいましたね。
クリスタルアーマーの方は、先日問い合わせをしたところ、
対策品を製造しているとの事です。
その入荷が4月中旬だそうです。
傷や耐衝撃性などはあまり変わらないと思いますが
クリスタルアーマーの方が粘着面がイイらしく貼り直し時にダメになりにくいようです
あと、面取りが綺麗だそうです。

ということで、私が注文したのはクリスタルアーマーです。

参考までに♪

書込番号:15957833

ナイスクチコミ!0


スレ主 bestsongsさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/30 20:22(1年以上前)

ハル2020さん、なんちゃって警備員さん返信ありがとうございます。

Glas tは貼り直しできないんですかぁ・・・
自分は不器用なのでかなりマイナス点ですね〜

面取りも綺麗にこした事はないですしね!

それと、クリスタルアーマーは4月中旬に0.25o出ると思いますよ?
昨日まではそのページありましたが今確認したらなくなってるのはなぜなのか分かりませんが・・・。
ちなみに近接センサーが干渉する問題を克服するために、その部分は穴を開けるそうですね〜。
Glastも同じく干渉してたんですね・・・

参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:15958013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/30 20:32(1年以上前)

あと、どちらもガラスフィルムなので、落としたときは割れると思いますよ。

書込番号:15958063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bestsongsさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/30 20:51(1年以上前)

かまぼこちくわさん返信ありがとうございます。

投稿者さんの了承を得てないのでこちらには動画を貼れないですが、Glas t SLIMを貼ったiphone5を階段の上から落としたり、コンクリートの地面へ落としてみたり検証している動画がありましたが割れも傷もなしでした!

強度は8〜9Hにも達するそうですね〜

まぁかなり高くからコンクリートなど地面が固い所へ落とすとさすがに割れるとは思いますけど^^;

書込番号:15958134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/31 07:21(1年以上前)

表面に張られている飛散防止シートが傷つきやすいだけで
XperiaZのリア側に使われているDragonTrailは硬度9Hあるんですよ

書込番号:15959738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/31 10:36(1年以上前)

クリスタルアーマーの0.25o調べたところ
出るみたいですねぇ
サイトで確認してみたところ、表示されたりされなかったり・・・
で、型番がわかりました

前面のみの物ですが
API-CAS002  0.4o
API-CAT002 0.25o

ですね。

詳細については、調べ中です。

書込番号:15960288

ナイスクチコミ!0


スレ主 bestsongsさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/31 15:51(1年以上前)

0.25mmで両面のものも出ますね〜

型番は分からないですが^^;

早く予約したいです・・・

書込番号:15961418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/01 11:53(1年以上前)

http://www.spigen.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=030000000008&search=xperia+z+glas+%A5%B9%A5%EA%A5%E0&sort=

こちらもありますね。
薄くしてセンサー誤作動をふせぐのか。

書込番号:15964773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 14:11(1年以上前)

うみそらやまさんの紹介しているサイトにてGLAStSLIM(SGP10148)購入しましたが
携帯本体正面側のフィルムにて上部少し右に縦長の穴が開けられておりました。
(NTTdocomoXiの少し右)
これは仕様か、不良品かはわかりかねますが、同商品購入された方居ませんでしょうか?
同じように穴が開けられてますでしょうか?

携帯をいつもポケットに入れて持ち歩くので、この穴の部分にゴミ、ホコリがたまってしまいます。

書込番号:15984366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 14:50(1年以上前)

自己レスですいませんが、もしかして近接センサー用かな?
とも思いました。
購入したショップにも問い合わせ中ですので返答を待ちたいと思います。

書込番号:15984488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/08 21:58(1年以上前)

ショップより連絡いただきました
切り抜き部分は近接センサーの為のようでした。
改良後の物のようで、ショップ画像とは違うとのことでした

書込番号:15994291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング