『microSDのキャップについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDのキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDのキャップについて

2013/03/30 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:96件

気にしすぎなのかもしれませんが、
質問させてください。

先日この端末を入手し、
microSDカードを大容量のものに交換した際に気が付いたのですが、
キャップがほんの少し斜めに浮いた形で閉まっています。

皆さんの端末でも同様な事が起こっていますでしょうか?

書込番号:15958335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/30 21:43(1年以上前)

キチンとはまって無いのではないですか?

マイクロSDの大きさは規格で決まっているものです 大容量だから大きいという事は有りませんので

書込番号:15958364

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/30 21:54(1年以上前)

きっちりはまらない場合は防水性能にも影響しますので、何度やっても閉まらない場合はDSに持ち込んだ方がいいです。
無償でキャップ交換してくれますが、預かり修理になり初期化されてしまいますのでご注意ください。

書込番号:15958418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/30 22:07(1年以上前)

@ちょこさん、蟻輔さん
返信どうもありがとうございます。

入手した翌日にドコモショップに持込んだのですが、
防水には影響しなさそうな程度ですので、
様子を見てほしいとの事でした。
ほんの少しだけ根元の方のキャップが浮いている状態で、
仕様です。との回答でした。

本当に影響がないのか?は不明です。
なので、皆さんの端末でも同じような事が起こっていないかが
知りたくて質問させていただきました。

修理に出しても、同じことを繰り返すだけと思い、
修理には出していません。

書込番号:15958493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 22:07(1年以上前)

SDスロットのキャップや直充電のキャップ等、ちょっと閉め方にコツみたいのがあるように思います。

閉めたつもりがパッカーンと開いてしまっている時があります(^^;

書込番号:15958497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/31 00:08(1年以上前)

防水性能大丈夫と口だけで不安ですね。

その場で大丈夫店員に水につけもらえば良かったかもしれませんね。
浸水なしならOKでしょうし、もし浸水しても店員の責任で預かり修理とか無しで、即新品交換なったのではないでしょうか。

書込番号:15959057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/03/31 20:32(1年以上前)

FUJIっ子さん
キャップが閉まっている状態は
どんな感じでしょうか?

ちゃんと閉まっていますか?


かんぴょう農家さん
確かにその場で確認してもらえば良かったです。
もし、今の状態で使っていて内部に浸水したら、
私の使用時の問題って事になりますね。

ネットで調べてみたところ、
キャップ単品で販売しているようなので、
それを購入してみようかと考えています。

書込番号:15962544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/04/10 18:13(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

キャップをネットで購入し、付替えをしようとした際、
ブチっと切ってしまいました。

どうすることも出来ず、ドコモに修理依頼をして新しいキャップへと
交換していただきました。

交換した新しいものは浮きは出ていないようです。
色々と意見をいただき、どうもありがとうございました。

書込番号:16000807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング