『スリープ死について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ死について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ死について

2013/04/01 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

3月9日に購入し、先ほどスリープ死の状態になり、こちらの過去の書き込みで復帰方法を見つけ、電源と音量アップの同時長押しで無事復帰することができたのですが、一度起こった機械は何度もこの現象が起こるのでしょうか?
復帰はしましたがドコモショップに報告と相談はしておいた方がいいのでしょうか?
こんなことは初めてで不安です。
今後のことも含めてご教授願えれば助かります。

書込番号:15963823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/01 01:35(1年以上前)

Xperia Zに限らずあらゆるスマートフォンに
おいて、突然のフリーズ/電源落ち/勝手に
再起動などの症状は、残念ながら発生しても
おかしくない状況です。

問題なのはその発生頻度かと思います。
しばらく様子を見て今後また短期間で頻発す
るようでしたら、何らかの対策を講じる必要
があるでしょう。

書込番号:15963968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/01 01:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですね(^_^;)
まぁゆわれてみればPCと同じようなものですもんね。
フリーズぐらいは経験あったんですけど流石にブラックアウトは焦りました( ; ゜Д゜)
再度、症状が出るようだとドコモに相談してみます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15963990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/01 01:53(1年以上前)

りゅぅちんさんも書かれてますが、頻度の問題ですね。
一回程度じゃ、良くある話なので、毎日落ち始めたりした際に「おかしい」と判断した方が
無駄足にならなくて良いと思います。

ショップに持っていっても、その際に再現できないと意味が無いので。

書込番号:15963993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/01 02:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
良くある話なんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
復帰の方法知らないとたまったもんじゃないですね(^_^;)
とゆうことは一回なった程度では相手にされないってことなんでしょうか?
頻繁に起こっても復帰出来れば問題なしってことで処理されてしまうんですかね(^_^;)
ドコモショップに行くのはうんとも寸ともゆわなくなるか、いつでも再現できるようになってからにします(^_^;)
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15964012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/01 04:40(1年以上前)

先日のアップデートはされましたか?先日のアップデートはスリープ死に関する内容が盛り込まれておるので、もしまだのようであれば、アップデートを実行して下さい。

皆様の言われるように、一回だけであればよくある事ですが、この症状は電話出来ない、メールも出来ないと致命的なんで頻繁するようであればショップに相談です、その際に、なるべく症状が出ている状態のまま持ち込むのがいいです。

書込番号:15964128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 04:44(1年以上前)

スリープ死に関しては最近のアップデートで改善されましたよ。
試してみるといいと思います。

書込番号:15964130

ナイスクチコミ!2


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/01 08:11(1年以上前)

すいません。レス違いならごめんんさい。
みなさんがおっしゃるスリープ死かどうかわかりませんが、突然電源ボタン以外操作できなくなります。
電源ボタンを押して画面を付け、復帰すると画面を触っても全く反応しません。。。
しばらくすると、「Xperiaホーム」が反応しませんとのメッセージの後、「待機」にすると再度かたまり、「終了」するとホーム画面が黒くなり反応しません。
電源ボタン長押しにて、シャットダウンはできるのですが、一日に1〜2回程度出現します。
何の前触れもなく発生するので、非常に困っています。一度初期化しましたが、現象は同じです。購入後一ヶ月ぐらいは何ともなかったのですが、ここしばらく頻出しています。

関係ありそうなアプリは、「無効化マネージャー」「高級タスクマネージャー」「juicedefender」「startupcleaner」くらいですかね?

どうしたらいいのか全くわからないので、ご教授ください。
また、これはスリープ死なのでしょうか?あわせて教えてください。

書込番号:15964353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/01 10:47(1年以上前)

>shu1210さん

いわゆる「スリープ死」は電源ボタンすら効か
なくなるフリーズですので、それとは別件では
ないでしょうか。
RAMメモリー不足でホームアプリがkillされて
再起動に失敗してるような感じですね。

・ホーム画面に置いてるウィジェットを減らす
・『高級タスクマネージャー』を無効化する
・他のホームアプリに変更してみる

これらを一つずつお試しになってみてはいかが
でしょうか。

あと、関係ないとは思いますが…
『Startup Cleaner』は3年前のアプリでその効
果は甚だ疑問な上に、レビューの評価もあまり
芳しくないようなので、外した方が宜しいかと
思います。

書込番号:15964633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/01 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。
一回すべて使わずに、しばらく使ってみます。
電話帳サービスも無効化していましたが、これが悪さしてるってこともあるでしょうか?
メモリを使いすぎてるって感じでもありませんが。。。電話帳サービスはなんであんなに裏で動いているのでしょうかね?
ご指摘のものを使わずに様子を見てみます。(高級タスクマネジャーは、購入時より使用していて不具合なかったので継続していますが、、、、)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15965005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/01 21:48(1年以上前)

>shu1210さん

対症療法で原因の究明にはなりませんが、
『Advanced版 Xperia ホーム』評判は上々の
ようですのでお試しになるのも宜しいかと。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15881834/


>スレ主さん

本題から逸れて失礼いたしました。

書込番号:15966396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/02 00:24(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。
アップデートはしてませんでしたので今日しときました(^_^;)
これで暫く様子見てみます。

りゅぅちんさん、望見者さん、あさぴ~auさん、Yuuki-Sさん、いろいろご教授頂きありがとうございました。
助かりました。

書込番号:15967120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング