スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
つい三日前から使用してるのですが充電中ランプの色について教えて下さい。
通常充電中ランプは赤くなり終わると緑色がつくとは思うのですが充電量の数字が91パーセントの時点で緑色が点灯するのは通常なんでしょうか?
みなさんの端末は同じような状況でしょうか?
至急教えて下さい。
書込番号:16056853
2点
それで正常ですよ。
緑色の点灯は、充電中に電池残量が90%以上であることを示します。
100%になっても、緑色の点灯のままです。
取扱説明書の42ページ参照
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so02e/SO-02E_J_OP_01.pdf
書込番号:16056885
![]()
2点
因みに、赤の点灯は充電中に電池残量が14%以下、
橙色の点灯は充電中に電池残量が15%-89%であることを示します。
書込番号:16056902
![]()
8点
みなさん有難うございます。
説明書は読んでおりましたが見過ごしておりました。。。
お手数おかけしました。
書込番号:16057001
2点
monkymonky さんへ
私は 【 充電通知 】 という無料アプリを使用しています。
充電中は 「 点灯 」 ではなく 「 点滅 」 にしたかったからです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.morono.lifestyle.tools.batterychargenotifier
下記充電状態により、任意の LED 点滅カラーを設定でき、私は次のように設定しています。
50%未満:赤色の点滅
50%以上60%未満:黄色の点滅
60%以上70%未満:緑色の点滅
70%以上80%未満:水色の点滅
80%以上90%未満:青色の点滅
90%以上:端末デフォルトの色 ← ( 変更できないのが残念です : 涙 )
さらに、「 点滅間隔 」 も変更できます。
デフォルトは 「 1.5秒点灯、3秒消灯 」ですが、私は 「 1秒点灯、1秒消灯 」 に変更しました。
書込番号:16057201
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










