『購入時に貼ってある液晶保護シールにゴミやホコリ入ってた方』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時に貼ってある液晶保護シールにゴミやホコリ入ってた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:104件

いますか?自分はこの機種じゃなく、SH-04Eで購入時初めから貼られている簡易的な画面保護シールと画面の間に、突起のある固い異物?ゴミのような物が挟まってました。メイドインチャイナだからかなと思い、同じくメイドインチャイナのこちらのエクスペリアでも、そのような事はあるのでしょうか?

書込番号:16161161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 23:58(1年以上前)

前のスレもそうでしたが、中国製ということに過敏になりすぎなのではと思いますが。

もしあったとしても最初の保護シートは剥がして使いますよね。
埃などであれば拭けば取れると思います。

それともスレ主さんは購入したSH-04Eの保護シートは取らずにまだそのままの状態なのでしょうか?

埃の混入などは中国製だからというよりも、国産メーカーでもゼロとは言えないのではと思いますよ。

書込番号:16161214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 00:20(1年以上前)

イエアメガエルさん

国内でも初期不調もありますし、過敏になるのは精神衛生上宜しくないですよ。
しかも剥がせば問題ないでしょうし、購入時チェックして嫌なら他のと交換してもらえば良い。

只ただそれだけのことです。

個人的な意見ですが、それくらいのことで質問する内容でも無いと思いますけどね。

書込番号:16161328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/22 01:48(1年以上前)

剥がせばいいじゃないですかばかばかしい…

書込番号:16161557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/22 08:05(1年以上前)

マルチでしょ?何が言いたいの?

次はAのところにスレ立てるつもり?

気になるならDSに行けばいい。

書込番号:16162025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/22 09:01(1年以上前)

Nexus7買ったとき指紋もかなりついていて(笑)
拭けば取れるので特に気にしませんでしたが(~o~)

最初に貼ってある液晶保護フィルムってそのままだと見えないですよね?
コレについてはドコ製とかあんまり関係ないのでは?

書込番号:16162168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/22 09:08(1年以上前)

そのゴミが原因で画面に傷が入ったのであれば、購入店に行きやかましく言ってやりなさい。
そうでないのであれば、此処でやかましく言うような事ではありませんのでお止めなさい。
そもそもその保護フィルムは本来で言うところの保護フィルムでしょ?
そのまま使っても問題が無いけど、普通は剥がして使うので通例です。
傷が無ければ、別途フィルムを購入して保護すれば良いでしょ。

後、亜細亜製が気に入らないのであれば、最初から買わなければ良いですよね?
あぁ、アジアで括ると日本も入るかw

書込番号:16162192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/24 07:42(1年以上前)

購入時に外観チェックで気付かなかったのでしょうか?
その時に言ってれば交換なりあったと思います。
マルチ投稿されてる中に未使用で保管と書かれてましたが・・・
「その程度で使わない・・・」って感覚が私にはありません。
皆さん書かれてるように購入時の保護シールは剥がして貼り直すなりします。
マルチポストしてまでスレ主さんの主張したいのは、保護シールに埃が混入してるのを理由に中国製を批判してるように受け取れます。
否定されてましたが転売目的だったけど埃を理由に値が下がるのを懸念されてるか・・・ですね。

書込番号:16169916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2013/05/26 12:03(1年以上前)

誰も転売目的とは言ってないですよね?購入は某有名白ロムショップ(通販)なんで、購入時チェックは出来ません。実際、メーカー出荷時に、保護シールと画面の間にゴミが事実挟まってたんですから、私は事実を書いたまでです。普通のホコリならまだしも、固い突起のある異物ですよ?こんなん普通に出荷出来ちゃうのが、テキトーだなって…。画面にキズ付いてる可能性もあるから未だ剥がさず。結局購入ショップに返金対応してもらった。

書込番号:16178924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/26 12:25(1年以上前)

他の方のレスを読んだけど、事実無根と言っているのではない。
だから、主が言っている事はズレている。

書込番号:16178982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/26 12:27(1年以上前)

良かったですね。じゃ解決済みってことで、マルチの方も閉じちゃってください。

書込番号:16178992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/26 14:18(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
返金対応してもらったのでしたらよかったですね。

疑問なのですが、白ロム購入との事ですが、白ロムは新品ではないのではないですか?
未使用品かもしれませんが、ショップもその端末の仕入れ時(買取時?)に未使用品か等を確認するので
保護シートをはがしてたりするかと思いますので、メーカーから出荷状態のままとは考えにくいのですが
如何でしょうか?

書込番号:16179355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2013/05/26 15:28(1年以上前)

動作確認はしてるみたいですが、保護シールは、全く剥がされた形跡もなくそのままでした。一度でも剥がしてしまうと、もううまく貼りなおせないと思うんですよね。画面中央くらいにゴミ混入してますし、他はあまり気泡も入ってなく綺麗でした。

書込番号:16179537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 15:37(1年以上前)

某有名白ショップ?でしたっけ?そのショップがそうとは言いませんが、色々な事をして新品、未使用とうたって売るショップは沢山ありますよ。それと、○○製だからと偏見を持って物を言うのはあまり、見ていて気持ちの良いものでは有りませんよ。私は純粋な日本人ですがね。

書込番号:16179563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/26 23:14(1年以上前)

返金してもらったならよかったですね。

今後は日本製を購入するようにしてください。

日本製なら富士通ですね。

F-02Eが安いのではと思いますよ。

書込番号:16181491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/26 23:27(1年以上前)

散々騒いで白ロムかよ!って感じ。

書込番号:16181559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/27 05:07(1年以上前)

正直、どうでも良い内容。
気に入らなければ、ショップに言えば良いだけのこと。

書込番号:16182116

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング