『録画TV番組のストリーミング再生ができません』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画TV番組のストリーミング再生ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 syunpeiさん
クチコミ投稿数:7件

テレビで録画した番組を携帯で(ストリーミングでの再生で、ダビング再生ではありません)見ることができません。
色々なサイトを見てみましたが判りません、どうか教えて下さい。

テレビ 日立 Wooo L37-X05
スマホ SONY SO-02E (XPERIA Z)
スマホ使用ソフト MediaHouse(FREE) MX動画プレーヤー
WiFiルーター NEC Aterm WR8160N
NAS バッファロー LS-VLAE7

上記機器及びソフトウェアでスマホを設定し、テレビとNASにある動画ファイル名の確認をするところまでは
問題なくできましたが、TV内蔵HDにある動画が再生できません。

NASにある動画を選んだ際には、動画再生ソフト選択画面にMX動画プレーヤーがあり、
MX動画プレーヤーを選択することで問題なく動画が再生されるのですが、
TV内蔵HDにある動画を選んでも、動画再生ソフト選択画面にMX動画プレイヤーが現れず、
別の再生プレーヤーを選んでももちろん再生されません。

ネット上の情報では見られるとの確証を得ているので、私の設定内容に問題があると思うのですが、
その原因がTVなのか、スマホなのか、ルーターなのか、ソフトウェアなのか全く判らず2日を費やしてしまいました。

どうかご教授お願いいたします。

書込番号:16368972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/15 18:40(1年以上前)

録画した番組は著作権保護されてるので、フリーのプレイヤーでは再生できないのでは?
初期インストールされているムービーアプリ使えば対応しているレコーダーなどの録画番組は視聴できますよ。

書込番号:16369000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/15 21:07(1年以上前)

よく分かりませんが

>ネット上の情報では見られるとの確証を得ている

と断言されてる様なので、そちらのサイトなりで聞ける様だったら、聞いてみた方が早いのでは?

書込番号:16369568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 22:03(1年以上前)

MX動画プレイーヤーは、コーデックのオプションがいっぱいあったりするので、切り分けがめんどくさいですよね。
のだなのだ さんが返信されているように、著作権保護いわゆるDTCP-IPに対応したソフトが必要です。

Xperia Zには、ソニー純正の[ムービー]という名称の丸いオレンジのアイコンのアプリが標準でついてきます。
このアプリ内の[Devices]ないで検索できれば、著作権保護(DTCP-IP対応)された動画も再生可能・・・
なはずですが、後はコーデック次第です。

この[ムービー]アプリか、あるいはTwonkyあたりで試されるのが、手っ取り早いと思います。

うちでは、サーバーがnasneですが、この方法で視聴しています
# アプリがDTCP-IP未対応なdstickでは、nasne自体は見つかりますが録画した番組はみられません

書込番号:16369862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syunpeiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/16 00:34(1年以上前)

早速のご意見、大変ありがとうございます。

私の早合点でスマホでTV内蔵のHDに録画した動画を見るためにはDLNAに対応したファイルを読み込むソフトと
読み込んだファイルを再生するソフトが必ず必要だと思い込み、一人右往左往していました。

のだなのださん、ルールール〜さんの仰るとおり、スマホ内にある[ムービー]アイコンで[Devices]を検索すると
TVが現れ、無事動画を再生することができました。
又ルールール〜さんからご紹介いただいたTwonkyでも問題なく再生ができましたことご報告いたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:16370593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング