『Bluetoothテザリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリングについて

2014/02/03 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

Xperia zのBluetoothテザリングでxperia acroを接続する場合どのようにすれば接続出来るのでしょうか?
どうしても出来ないのでよろしくお願いします

書込番号:17149634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/04 01:24(1年以上前)

Z側のモバイルデータ通信をオンにします。
Z側のテザリング画面でBluetoothテザリングにチェックを入れ、ポップアップ画面でOKします。
Z側のBluetooth画面を開きます。
Acro側のBluetooth画面を開きます。
必要であればペアリングの操作をします。
ペアリングができたら、Acro側のペアリングされたデバイス部分(Xperia Z)をタップすると接続が行われテザリング通信できる状態になり、Z側のステータスバーに四角い白地のBluetoothアイコンが表示されます。

何処でつまずいているのでしょうか?

書込番号:17149990

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2014/02/04 13:27(1年以上前)

AcroとzをペアリングしてBluetoothテザリングを使用としてもacroのBluetooth画面で非接続と表示されていてできません

書込番号:17151211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2014/02/04 13:31(1年以上前)

またxperia zのバーの方に四角い物が出てこないのですがどうすればいいですか

書込番号:17151219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/02/04 13:51(1年以上前)

そもそも、xperia acroがBluetoothテザリング(受ける側)に対応しているのか…が気になる。

書込番号:17151269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/04 16:01(1年以上前)

機種不明


SO-02CはBluetoothテザリングに非対応のようですが、それは親機として使う場合のことだと思うのですが・・・・?
子機として使う場合もBluetoothテザリングに非対応なのでしょうか。

当方で所有のSH-01DはBluetoothテザリングは非対応(設定画面がない)のですが「SO-02Eを親機、SH-01Dを子機」で使えています。

SO-02Cのペアリングデバテイスの画面のプロフィールにインターネットアクセスは表示されていますか?
それが表示されていないのであれば使えないということかもしれません。

SH-01Dの画面を添付しておきます。

書込番号:17151588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/04 17:57(1年以上前)

調べてわかりました。
Bluetoothテザリングを使うにはプロファイルがPANに対応している必要があるとの事です。

PANには三種類の役割が規定されていて・・・・

1.ネットワーク アクセス ポイント(NAP)
Ethernetへの接続サービスを提供するデバイス

2.グループ臨時ネットワーク(GN)
Ethernetフレームを転送するデバイス

3.PANユーザー(PANU)
NAPサービスまたはGNサービスを利用するデバイス

Bluetoothテザリングに関係するのはNAP(親機側)とPANU(子機側)です。
下記サイトにて各機器について調べてみました。(Bluetooth認証機関が公開のデバイス認証資料)
https://www.bluetooth.org/tpg/listings.cfm
SO-02EはNAP○、PANU○
SH-01DはNAP×、PANU○(当初は両方×でしたがアップデートで変更された模様)
SO-02Cについては情報が出てきませんでした。

多分、PANUに対応していないのだと思います。

書込番号:17151959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/02/04 19:36(1年以上前)

ですよね。
多分対応していないのだと思います。
面倒なので調べていません。^^;

書込番号:17152308

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2014/02/14 18:01(1年以上前)

皆さんわざわざありがとうございます。
はやり何度やってみてもダメなようなのでacroじたいが非対応のようです

書込番号:17190781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング