『液晶画面のズレ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶画面のズレ

2013/04/29 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

皆さんのF-02Eは液晶画面(ガラス部分)にズレはありませんか?
この前、ふと見たら右端に0.5ミリ程の隙間があり、スピーカの部分(台形の切り込み)も明らかに左よりなのです。
逆に左端はきっちり本体に接しています。
画像がなくて説明が分かりづらいかもしれませんが、お手持ちのF-02Eを正面からよく見てみて下さい。
片側だけ黒い淵が見えて反対側は見えない、スピーカー部が真っ直ぐでないという方おられませんか?

昨日ドコモの151番に電話して状況を伝えたら、ドコモショップに持ち込んで下さいとの回答でしたので、本日ドコモショップに持って行き店員に見せたら「確かにズレがありますね」と言われ、新品に交換となりました。

ですが、在庫の品にもズレがあったようで、一番ズレのない物と言って持ってこられましたが、やはり僅かなズレがありました。(今度は逆に右寄り・・・)
元のよりズレが少なかったし、他のもズレがるとのことでしたので腑に落ちませんでしたが納得して帰りました。

もしかしたら結構あるのではないかと思い投稿させて頂きました。

書込番号:16072598

ナイスクチコミ!2


返信する
垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 15:42(1年以上前)

F-04Eでも、液晶とサイドの溝の幅が左右違ってました。私も気になって、ドコモで他のF-04Eも出してもらって、許容範囲のものにしてもらいました。
(店員も店のデモ機と比べて許容範囲外といってた)

発売当初のブラック(後にホワイトも)の裏蓋の不具合の件といい、富士通は組み立て精度がとても悪いですね。一応日本製となっていますが、今の時代アジア製のほうがましだと思いますね。

書込番号:16073030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 16:08(1年以上前)

垢ペラさんのその話は初めて聞いたねえ(笑)
F-04Eは電波ロスト以外には目立った不具合はないって話じゃなかったかね?(笑)
それとも今気がついたんですかね〜
(あ、レスは無用だからね)

あ、スレ主さん、すみませんね。
私のはそういう隙間は見られないけど、スレ主さんの話にケチるつもりはないので。
納得してるって人を煽る気はないが、気になるならDSでもっとしっかりした造りのものに代えてもったらいいですよ。防水が心配だからって言えば筋は通るんじゃないかな?

書込番号:16073099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 16:29(1年以上前)

>F-04Eは電波ロスト以外には目立った不具合はないって話じゃなかったかね?(笑)

富士通機はスペックに力を入れてるようなので、ハードの部分は多めに見てあげないとね。
(あ、レスは無用だからね)

書込番号:16073176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/29 16:50(1年以上前)

0.5mm気になりますかー。
人それぞれですが、私ならスマホサイズなら気にならないですね。
腕時計サイズなら許容範囲外かも知れませんが。

垢ペラさんは後付けですね。スルーです。

でも、DSで交換してくれるのには好感です(笑)

書込番号:16073248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 17:37(1年以上前)

色がブラックだとそれほど気になりませんが、ホワイトだと溝が黒い影になり、目立つかもですね。一度気になると悩みますね。
同じ店であればロットの関係で同じかもしれないので、別のDSで見て交換してもらうのも手だと思います。
(同じかもしれませんが)

書込番号:16073438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 18:12(1年以上前)

0.5mmも隙間あればシャープペンシルの芯がはいるほどですよね。それだと組み立てではなく部品サイズの問題になると思いますけど。

書込番号:16073594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 18:21(1年以上前)

0.5mmは気になりますよね。(Fさんの性格からいって気になると思いましたが意外!)
ズレてなかったら、0.5mmも隙間はないと思います。
ようは富士通は左右均等に組み立てることができないだけですよ。
日本の技術も落ちたもんです。

書込番号:16073628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 18:21(1年以上前)

Anythingさんの言うとおり。
藤沢さん、このスマホでホントに0.5mmならデカいよ?

スレ主さんはイメージで0.5と言われたんだと思いますがね、私のは右にも左にも詰めてあるから、そんな生じているという話そのものが不思議ではありますな。

この手の製品は0.1mmでもありえないはずなんだが、DSの在庫がどれもこれもとなるとケースかパネルで製造不良出てるのかもしれないし、なんともね。

ま、そのうちまた誰かがレビューしてくれるでしょ。

書込番号:16073631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/04/29 18:52(1年以上前)

「何がいいたいの?さん」の言われるとおり私は「防水が心配です」と言ったらすぐに交換となりました。
店員さんが在庫から選んできたというくらいですので、結構な確率で隙間があるのでは?と思った次第です。

確かに測ったわけではなく私感なのですが、クリアランスは普通に爪が入って更に余る位の隙間でした。
ブラックなら目立たなかったのかもしれませんが、私のはホワイトでした。
ですので余計に黒い隙間が目立っていました。

写真に残していなったことが非常に残念です。皆さんを惑わして誠に申し訳ありません。

書込番号:16073760

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 18:59(1年以上前)

やはりホワイトでしたか。
悪いのは富士通のスマホです。

書込番号:16073794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 19:07(1年以上前)

スレ主さん、ご心配なく。
ただ、即応で交換なら「悪」じゃなくてもよかったんじゃないかとは思いますがね。

私のはどうズラしても隙間ができる余地はなさそうだから、スレ主さんのはまだ交換してもらうことは可能だと思います。

書込番号:16073835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/30 14:35(1年以上前)

>ただ、即応で交換なら「悪」じゃなくてもよかったんじゃないかとは思いますがね。

ドコモの対応は良くても、このクチコミはドコモの対応を評価するわけではなく、F-02Eの製品としてのクチコミなので、他の購入予定者に知ってもらうためにも「悪」が妥当ですね。他にも液晶画面がズレたものがあったということなので。

書込番号:16076929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング