


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo
初投稿です。
この製品を購入し、大変満足して妻にも機種変更プレゼントしようと思い、ドコモに行きましたが中々在庫がなくて、ドコモに問い合わせしたが、明確な返答がなくてまたLGに電話して確認したところ、
1)発売当時設定した価格は販売利益幅を最小限にしたが、
最近の円安基調により日本での販売は採算性を確保するのが難しい
2)海外販売が大変好調で生産が追いつかない
とのことで、暫く品薄の状態は続くとのことでした。
書込番号:16113008
3点

店頭では特に白の在庫が無いところが多いようですね。
ドコモオンラインショップなら
現時点で2色とも在庫ありになっています。
書込番号:16113025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕の知り合いの居るdocomoショップでは前記の内容と共に、LGのマーケティングからは『韓国版http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20130508_598328.htmlの製造にラインと部材を割いたのも、少なからず影響している。docomoからも追加納品の依頼は来ていないと聞いている』と言われているそうですよ。
書込番号:16113062
0点

LGのネクサス4も販売が好調で生産が間に合わず日本での購入が出来ない状態ですからね。
ただ、LGが一個人に内部の事情までべらべらと話すのか甚だ疑問も残りますね。
販売はあくまでドコモであり、その様な回答は越権行為なんじゃないかな?と。
寧ろ、Xperia Zもそうですけど、最初から販売台数は決まっていて、夏モデルに向けて追加発注をかけなかったっと見るのが妥当かと思います。
ドコモショップでもこの端末は全て3月生産分ばかりで、4月生産分を見たことがないと仰っていました。
書込番号:16113397
0点

気になってLGに問い合わせをしてみました。
回答としては現段階で在庫流通分だけになっていることや販売を終了しているショップが多くなっていることの認識も確認も出来ないそうです。
ドコモ側がどの様な判断で販売を停止しているのかも直接ドコモ側に問い合わせをして欲しいとのことでした。
スレ主さんはどちらに問い合わせをしたんでしょうか?
書込番号:16116681
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/22 23:12:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/17 7:19:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/25 7:02:19 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/07 23:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/16 19:07:36 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/29 20:45:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/24 18:28:44 |
![]() ![]() |
14 | 2014/12/03 9:43:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/04 18:42:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/29 23:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





