『外付けDVDドライブのセットアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『外付けDVDドライブのセットアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けDVDドライブのセットアップ

2012/03/31 21:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 Lye!さん
クチコミ投稿数:3件

バッファローのDVDドライブDVSM-PCS58U2をセットアップしましたが、付属のソフトウェアをインストールする際に正常に完了せず、デバイスも認識されなくなってしまいました。

購入した家電量販店に持ち込みましたが、DVDドライブの問題ではなくパソコンの方に問題があるのではと言われました。

どの様にしたら良いか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします!

書込番号:14374630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/31 21:11(1年以上前)

・システムの復元で正常だった状態に戻す
・UpperFiltersとLowerFiltersのレジストリキーを探して削除する

http://d.hatena.ne.jp/jimbeam0203/20090219/1235057129

・インストールしたソフトとセキュリティソフトを削除する
・リカバリする

下に行くほど重症だと思ってやってみて下さい。
他に何か入れたソフトがあれば全部書いて下さい。

書込番号:14374679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/31 21:13(1年以上前)

どうしてこの様になったかを1から10まで詳しく書いてください。
と言っても結局は
ドライバーの削除とアプリの削除になると思いますけど。

自分で対応できないならお金払って復旧を依頼してください。

書込番号:14374692

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lye!さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 21:48(1年以上前)

購入してすぐにネットを見れるように設定し、Adobe Reader Xをインストールしました。それ以外のソフトは入れていません。

ドライブ付属のソフトにはPowerDVD 、Power2Go 、MediaShow 、InstantBurn 、PowerBackupのインストールが出来るようになっていますが、セットアップする際にPower2は既にインストールされているのでアンインストールしてから再セットアップして下さいと言うような内容の表示が出てきて、デバイス認識もされなくなってしまいました…

立ち上げると必ず
LiveUpdateは動作を停止しました
と言う表示が出てきます。

書込番号:14374864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/01 00:08(1年以上前)

まだ購入された初期段階ですか?
それならリカバリディスクを作成してPCの初期化をしてしまうのが手っ取り早いかもしれません。
また外付けDVDドライブはドライバを何も入れない状態でも動作するはずですから、余程付属アプリで使いたいものがあれば別ですがインストールしないのも手です。私はできるだけアプリは入れないようにしています。不要なものはOS付属のものだけでたくさんですから(笑)

リカバリDVDディスクはもう作成されていますか?これをまず最初にやっておく必要があります。
さもないと初期状態にすら戻せないですから。DVDディスクが2枚必要です。

その状態でも外付けDVDドライブを認識しないとなると、あとはUSBポートの問題か、DVDドライブ自体の問題となるでしょう。DVDドライブは他のPCに接続して正常に動作すれば異常なしと確認できますので友人などを頼ってみてください。
またUSBポートは1つだけあるUSB2.0のポートにつないでみてください。USB3.0兼用ポートではどうにも動作しないケースがあるようで、私はUSB2.0ポートに以前から使用しているセルフパワー対応USBハブ7ポートを流用していて全く問題が起きていません。USB3.0ポートに接続すると異常が出たような話を聞いたような聞かなかったような気がしますので、このあたりも少しずつですが切り分けて異常を見つけていく以外にないと思います。それでも手に負えない場合は調査した結果を持って販売店に依頼してみましょう。修理対応もハズレが多いですからこちらが疎いと思うといいかげんなことを平気で言うので言い返すとあたふたするのでそれを見て店の良し悪しを判断したりすることも私はありますね。特に女性や年配のお客をバカにしている気風があるように見え、私もよく両親の影にいて適当な対応を見て割り込んでいくと全く対応が違うから「はじめからそうしろよ」とその店には見切りをつけますね。安かろう悪かろうは最悪ですからね。 長文失礼。

書込番号:14375725

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lye!さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/01 00:39(1年以上前)

解決方法ありがとうございました!販売店の方にも解決策がわからない人がいるんだなぁと勉強になりました…

こちらの解決策で教えて頂いたシステムの復元をして、ドライブの認識は出来るようになりました!

付属のソフトでやはりインストール出来ないものがあり、正常に終了はできませんでしたが、別のCD-ROMの読み込みは出来たので、このまま使用していこうと思います。

リカバリは絶対必要だと思い作成しました。また問題が発生したらリカバリしてみます。

パソコン初心者で問題の説明もうまく出来ずにすみませんでした。適切な対処方法を教えて頂き、本当にありがとうございました!

書込番号:14375857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/01 01:29(1年以上前)

すみません、今気づきましたがDVDドライブ認識できないのにリカバリディスク作成などできるはずなかったですね。大恥。大変失礼しました。

書込番号:14376019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング